相談する

依存

相談者:りか(女性 40代) 
7
1,444
2021.06.24 16:45:59

誰にも言えないため、批判覚悟ですが、相談させていただきます。
あくまでも、私自身のことです。
数年前に10歳下の旦那と離婚しました。私の浪費を理由に話合うこともなく一方的に離婚を言われました。私が悪かったのだとは思います。浪費の原因はセックスレスで寂しかったからです。結婚6年最初の数ヶ月片手程です。彼は行為や性的な話が嫌いでした。でもスキンシップはあり、それが逆に私は悲しくなりました。私は普通に愛しあいたかっただけですが、寂しい気持ちを全く伝えられず、浮気もしたくないため買い物で紛らわしました。そんな私に彼が怒り出ていきました。話を全く聞いてもらえず、最後にはセックスはもうするつもりなかったと言われショックでした。
それ以降更に寂しくなり、新たな出逢いを求めましたが、親しくなった人と数回デートしても皆紳士的で、一切体の関係になる人はいませんでした。それは当然ですが、更に私は自信がなくなりました。お付き合いを言ってくれた方には私が興味持てず、心も体もますます寂しくなり、サイトで出逢いを求めました。そこで知り合った彼は既婚ですが、私のことがタイプでずっと離したくないと言われ、体の関係になりました。デートしてホテルに行って、最初は疑似恋愛でも満たされた気持ちになりましたが、このご時世になりなかなか機会も減り、一緒にいる意味がわからなくなりながらも、離れることができないです。彼の言葉や態度で私を好きなのだとは思いますし、将来一緒になるといいますが、もちろん常に不安があり、信用なんてしていません。別れて自分をさらけ出せる人に出逢いたいですが、年齢的にも厳しいと思ってしまいます。このまま年をとるだけ、、虚しいと思いながら辞められない、完全に彼に依存してしまいます。他の人と出逢っても彼と比較してしまいます。いい年して恥ずかしいのですが、誰かに求められたいという欲求が抑えられません。
皆どうやって不倫を終わらせているのでしょうか。
恋愛以外のことに集中したくても、長年満たされない気持ちのまま過ごしてしまい、どうしたら良いかわかりません。

カテゴリ:
その他 > ネット不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

一旦全部リセット

回答者:M(女性 30代) 
2021.07.07 01:32:17

今、こんな自分から抜け出したいともがいてますよね?
逃げ道のルートはもうできてます。
だからその道を封鎖しましょう。
そこで自分の負のループとリセットして自分と向き合う。
紙に書いていきましょう。
自分は何を望んでるのか?
何が欲しいのか?
何を求めてるのか?
元旦那にしてほしかったことは?
深掘りしていきましょう。
そうすると自分が求めていたものが目に見えてくると思います。
無意識に知ろうとしなかった自分を受け止めてあげましょう。
そこからがスタートです。
応援しています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:りか(女性 40代) 
    2021.07.08 20:16:33

    ご親切にありがとうございます。
    自分と向き合わない限り同じ負のループから逃れられないですね。
    自分でも何やってるのかと、毎日毎日繰り返しです。
    無理やりにでも、向き合わないといけない、やめないといけないですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

セフレ

回答者:boosuka(男性 50代) 
2021.07.03 17:26:51

無理しない方がいいんじゃないですか?

自分を隠してるといつかプッツンきますよね。

自分をさらけ出したいなら俺と一度会ってみますか?
近くならね(^^

俺は茨城県中央!

もし、興味があるならメールでやりとりしますか?

boosuka1111@gmail.com

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛かったですね

回答者:雨(女性 30代) 
2021.07.02 16:20:48

私も結婚当初からレスです。しかも夫は私からのお誘いを断った翌日に風俗へいくヤツです≧(´▽`)≦アハハハ
それで人生の先輩に相談した時に教えてもらったことなんですが、「一人の人間の欲求をたった一人のパートナーだけですべて満たせられるように人間はつくられていないのよ」と言われました。
なるほど!と腑に落ちました。
そして今は私との合体が大好きな彼氏がおります。イャーン(//∇//)

私の人生において大事な三本柱があります。それは、経済、精神、肉体です。どれもそこそこ満たさたれていたら、幸せを感じて生きていられると思っています。
今の夫は経済と精神を満たせるパートナーですが、肉体だけは希望かなわずでした。なのでそこだけ他の方に助けていただいて生きているという感じです。
自分の家庭や周りの家庭をみても、三本柱すべてをかなえられるパートナーに巡り会えて結婚している方はちょっと見当たりません。
りかさんも自分の希望のすべてがそろっている人を探すのではなく、まずは自分の幸せを叶えるための柱はなにか、その柱の優先順位はどうなのかを整理し、何人かに分散して、楽しんで生きていけたらいいですね。

自分にありがとうと愛しているという言葉をいっぱい言ってあげてください。
自然に自分で自分を愛せるようになると、他人からも愛され、可愛がられる体質になっていきます。
何歳になってもです。

りかさんの欲しい答えになっていないかもですが、なにか役に立つものがあれば幸いです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:りか(女性 40代) 
    2021.07.02 20:58:21

    優しいお言葉ありがとうございます。
    新たな考えですね、
    雨様は今とても満たされてるのですね。
    私は経済 精神 身体 何も持ってないんです。それが一番辛いかもしれません。今の彼と身体を重ねても、やはり心は満たされず、身体も満たされません。
    頭の中は冷静で没頭することもできず辛いです。一切の欲を、捨てられたらいいのにと思うのです。割りきることもできないし、正すこともできない、情けないです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

幻影にすがっていては

回答者:KABA(男性 50代) 
2021.06.26 01:28:02

厳しいことを言えば、元夫、自分との向き合い方が間違っていたのだと思います。

夫は肉体と心を持ったあなたを、心の面だけしか受け止めませんでした。そういう夫に長く執着してしまったことは、一つの間違いです。自分をしっかりと受け止めてくれない夫との間の寂しさを、とことん直接話し合って絶望して諦めることができずに、買い物に逃げ込んでしまった。自分との付き合い方の間違いの1です。そして、今度は肉体だけの関係に心を乗せてしまったために、相手から思われているという幻想にしがみついて自分を保っています。これが、自分との付き合い方の間違いの2です。

しかし、やはりどこかで満たされなさは続いているので、しがみつきは続くし、満たされなさ、寂しさも続いてしまっています。現実の男性への諦めと自分への信頼感の低下が招いていることだと思います。人は死ぬまで、前を向いて生き直せます。それには一人では無理なので、どこかでカウンセリングを受けるのがいいでしょう。カウンセラーとの相性もあるので、いい出会いがあるまで時間がかかるかもしれませんが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:りか(女性 40代) 
    2021.06.27 18:51:41

    KABA様
    コメントいただきありがとうございます。
    まさに、ご指摘のとおりで、返す言葉がありません。自分で全く気づいてないわけではなく、気づいているけどどうにもできない、そんな状況です。カウンセリング、、必要なレベルなんですね。
    こんな話を聞いてくれる人はいるのでしょうか。。
    結局は自分次第ですよね。死ぬまでやり直せる、、それなら少しでも早いほうがいいですね。よく考えてみます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: