相談する
トップページ相談掲示板>タチの悪い不倫相手

タチの悪い不倫相手

相談者:しらゆき(女性 40代) 
3
2,663
2019.06.24 22:07:33

以前こちらで相談させていただきました。
その後、不倫した夫のことは信用していませんが、子供のこともあるので再構築の方向を選んでます。

実は、夫の不倫相手が過去に関係があった会社の人達を使い、夫の動向を探っています。
もう夫とは連絡をとってないので、そんな手段を取ってるようです。

女は自分の都合で会社をやめたのに、痛手をおってない夫のことが許せないらしいのです。
同じ会社にいる私にも波及したらと思うとゾッとしません。

私はこの件では、被害者ですし、うちの夫含め、倫理観の欠如してる猿たちのトラブルに巻き込まれたくありせん。
何も非がない私は、堂々としてていいですよね?

慰謝料請求をそのうちと思ってたら、内容証明なんて無視すると言っていたそうですし、夫曰くそんなことしたら何されるかわからないから止めろと言います。
女の携帯番号、住所は押さえています。が、女と同じ土俵にのりたくないので、何も動いていません。
タチが悪い女は相手にせず、夫への執着がなくなるのを待つしかないのでしょうか。
どうして何も悪くない私が、自分の知らない所で痛め付けられないといけないのでしょう。
理不尽です。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

中身が不明

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.06.25 23:01:13

具体的に何が起きているのか不透明でわかりません。

また、相手が実際どういう動きをしているのか、その動きをあなたがどうやって知ったのか分からないので、現実のことなのか、というところから、申し訳ありませんが、疑問に思ってしまいます。

そいう中で言えるのは、事実関係は紙媒体、写真媒体の証拠を集めておくということです。

慰謝料を請求するのにも大切なのは証拠です。不倫に対する慰謝料は、発覚後4年過ぎたら請求権なくなるので注意して下さい。請求後に嫌がらせをされたら、証拠と記録を残して下さい。

また不倫発覚後の嫌がらせに対しても、大切なのは証拠です。記録と証拠を揃えていきましょう。

相手が反社会的組織と関係があるなら、わかった時点で警察にも相談しましょう。夫の言動はスルーでいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 具体的には

    投稿者:しらゆき(女性 40代) 
    2019.06.26 05:15:23

    夫が仲良くない先輩から、突然呼び出され、夫婦仲の探りを入れられた、です。(何人かに)
    証拠といえるものも、夫の自白とメールのやり取りの写メ、手帳に予約した旅行先のホテル情報くらいで、慰謝料請求には弱いなあと思ってます。
    相手が何したいかわからず、不安でスレしました。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

証拠があるのなら

回答者:ひなた(女性 50代) 
2019.06.25 20:47:02

弁護士に相談して裁判を起こすとか

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: