相談する
トップページ相談掲示板>離婚した方がいいのか

離婚した方がいいのか

相談者:たくみ(男性 20代) 
2
2,652
2019.06.22 11:00:02

家庭環境としては、妻と子供1人と9月に2人目が生まれる状況です。
相談内容としては、今年に入り夫婦それぞれの隠し事の発覚があり今後どのようにするべきか悩んでいます。

隠し事の内容としては
○妻
・不倫、不貞行為発覚(2名の男性と)
○旦那(書き込み主)
・金銭問題(借金30万)

流れとしては、5月に妻の不倫、不貞行為が発覚しました。妻との離婚は、子供の事を考えて離婚せずに修復することになりました。しかし、僕は急に不貞行為とお腹の子が誰の子か分からないと言われた事で精神的不安定となり休職しています。その間、元々金遣いは荒い方ではあったのですが、不倫相手に慰謝料請求していることもあり返す当てはあると思い金融機関に借金をしてでも物欲を満たすようになり約30万の借金を作ってしまい、借金については妻にバレてしまいました。

この様に互いに離婚原因となりうる事をしてしまっているのですが、子供の事を考えてしまうとやはり離婚はしない方がいいとは思うのですが、妻の浮気も僕の金遣いも癖である事からこの先も互いに完全には許しきれないような事も少なからずあると思います。
一番は子供の為にも夫婦関係を継続する事だとは思いますが、夫婦の事で考えると離婚した方が良いのかなと思っています。
文書として不足してる事が多々あるとは思いますが、皆さんはこれを見てどの様に思いますか?アドバイス等いただけるとありがたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

親といえども

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.06.22 12:38:40

子供の為だけ、に生きていくのは難しいと思います。

今の状況を考えても、子供の為に全てを投げ出せるなら、あなたは借金を作らなかったでしょうし、奥様は不倫しなかったでしょう。

それを考えれば、今後も、子供の為だけに夫婦生活を継続すれば、お互いに歪みがどこかしらに現れると思いますし、その歪みはお子様に多大な悪影響を与えます。

また、離婚しないのは、純粋に子供の為だけではなかったはずです。
ご両親や世間体や経済的な事や将来の不安など、お互いにいろいろな影響を考慮しての決定だったはずなのに、子供の為、という理由だけを押し付けられる子供も迷惑な話しだと思います。

大好きな両親が幸せでなければ、お子様も幸せにはなれません。

夫婦関係が本当に立て直せないのかどうか、まずはそれをよく話し合い決断してください。
その上で、お子様達に父親、母親として、何がしてあげられるのかを考えていくしかないでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • コメントありがとうございます。

    投稿者:たくみ(男性 20代) 
    2019.06.22 12:52:11

    そうですよね。子供を理由にしてる事自体が子供に悪いですよね。
    妻の不倫は弁護士に相談し、それでも一緒に居たいと思っい解決に至ったので、自分もまずは借金について弁護士などにも相談した上で結果を妻に伝えて解決策を考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: