相談する
トップページ相談掲示板>離婚するの?しないの?

離婚するの?しないの?

相談者:ノコ(女性 20代) 
0
1,336
2019.06.06 04:18:04

2年前、既婚男性から交際を申し込まれ、結婚しているからと拒否した所、別居したので、別居後お付き合い。嫁は断固離婚拒否。
全く進まない話に、私の方が疲れ、嫁の元に戻るように説得、別居1年にして、私と彼は破局。彼は嫁と別居解消。
しかし、2ヶ月後、また彼から連絡があり、もう無理離婚すると言われ、また別居開始。
それ以来、ずっと結婚や将来の話をされていますが、この弱い、卑怯で利己的な嘘つきめ。とイライラしかしません。
実際、一週間に一回は、電話で大げんかして、私は、これで連絡もうないかなー?スッキリ。翌日また連絡が来て、こいつバカ?と内心思いながらも、彼の謝罪を聞いています。
毎日途絶えない彼の連絡の相手が超ストレス。
でも、一度離婚すると約束して、騙された悔しさから、結末を見届けたくて、連絡を切ることができません。
私は、正直に、離婚されてもどう思うか分からない、離婚してくれたら考える。と伝えてます。
2回目の別居で、今度こそ離婚するのかと思ったのですが、10か月経った今も離婚の話は進まず、月に一度の面会交流では、楽しそうに家族ごっこ(幼稚園の娘が一人)をしているようです。
嫁も彼も、争うのが嫌で、肝心なするべき話し合いから逃げるタイプ。離婚に意思は固そうなのに、全く行動しない夫婦に憎しみしか覚えません。どうして話を進めないの?と聞くと、嫁の激しい反論を思うと話をするのが億劫で面倒だそう。「ノコが離婚してほしいって応援してくれたらやる気も出るのに」と言われ殺意を感じます。
そんなこと絶対にしてやるものかと思います。
むしろ、嫁の所へ戻ったらとしつこく言っています。なのに戻らない。私の方が実家が裕福で美人で頭が良くて友達も多くて性格も良いから。彼は代々医師家系で、私の方が自分と釣り合うからとか吐きそうなことを思ってると思います。結局は自分のため。
身の程を知れって言ってやりたい、離婚したら。
嫁は、悪いのはあの女(私)と、私の罵詈雑言を言い、私にもメールや電話をして来ます。嫁とお似合い。

嫁が障害者になって、彼が一生その介護と子供の世話をして、鬱々した人生を過ごす。とか、色々妄想するか、考えないようにしています。
この1年は、2ヶ月に一度くらいしか会っておらずベタベタと髪を触られたりするのに我慢するのが精一杯で、何もありません。
離婚しないですよね??この夫婦、、。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:0件

現在アドバイスが投稿されていません

関連度の高い相談: