相談する
トップページ相談掲示板>会社の若い子を本気に!

会社の若い子を本気に!

相談者:トラキチ(男性 40代) 
24
1,955
2020.04.29 12:58:25

私は49歳の3人の子供と妻を持つ既婚者です。
この半年前くらいから会社の同じ課の同じ役職を持つ20歳したの同僚のことを好きになり始め、今では毎日仕事で会わないと苦しくて仕方ありません^ ^
彼女には6歳の子供と彼氏がいます。
しかし、同じ目標に向かって日々仕事の管理をし合う私達にいつの間にか恋愛感情が生まれてしまいました。
お互い、我慢できず2度ほど食事に行ってその後、キスまではしてしまってます。
しかし、最近彼女の方がおそらくこの状況はよくないと思っての行動だと思いますが、少し距離を置きかけてます。
ラインしても既読無視、会社終わりに一緒に帰ってたのも先に帰るようになりました。
しかし私の気持ちは代わりません。
どころかまだまだ彼女のことをどんどん愛おしくなっていくばかりです。
今日からゴールデンウィークで何連休も彼女の笑顔が見れない!
しかもコロナ騒動で外出もあまりできないこの状況でため息と苦しみでいっぱいです。
子供達も社会人になり、趣味の合わない妻と2人きりが増え、楽しくない休日をこのまま後20年以上と考えると、離婚とゆう2文字が頭をよぎります。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:24件

改めて見直すと…

回答者:応援歌(女性 50代) 
2020.05.02 20:37:16

トラキチさんの気持ちわかります!

わたしもトラキチさんの段階のころ、久しぶりのトキメキというか、ドキドキがたまらなく、普段の日常が古びた雑巾のように見えていました。

わたしのお花畑状態のときは、旦那さんも子供たちのことも、自分の中の重要ランクがあるとしたならとしてはかなり低いランクにいたと思います。でもお花畑に別れを告げ、もがき苦しみのたうちまわりました。

そこから脱却した時に、付き物が取れたと言いますか、旦那さんのこと、子供たちのことを幸せにできなくて、お花畑状態のお相手をどうやって幸せにできただろうと改めて感じました。
離婚という選択肢で家族を傷つけることをせずに済んだこと、そして家族に感謝という気持ちが出てきて、家族のありがたみ、あのまま突っ走ってしまってたら、暴走するお花畑号で家族全員轢き込んでいたな(心の傷は外から見えないのは自分が一番知っていましたから)という事に気がついた次第です。

この段階で終わりにできるのはとても幸せで痛みも軽いです。のめり込んだあとの脱却の苦しみは、全然違うと思います。

お相手さんもハッとして『これではいけない』と軌道修正されたんだと思います。

失恋のような感覚で辛いと思いますが、頑張ってください。

トラキチさんなら奥様の良さを再発見される気がします!

応援しています!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • そのとおりですね

    投稿者:トラキチ(男性 40代) 
    2020.05.02 20:54:08

    ありがとうございます。
    少し答えが出たような気がします。
    一時的に辛いけど、頑張ります。
    どお頑張ればいいかわからないけど、思い止まります。

  • 月日、年月が薬かと

    投稿者:応援歌(女性 50代) 
    2020.05.02 21:37:36

    トラキチさん
    早速のお返事ありがとうございます。

    わたしの場合、月日が薬でした。お花畑状態で、お互い嫌いになって別れた訳ではなかったので、何度も会いたい気持ちが浮上してのたうち回りました_:(´ཀ`」 ∠):。
    ①お相手(出会いはサークル)の連絡先も全て削除、連絡を断つ。②会いたくなった時『わたしは幸せになっていいんだ!』と唱える。これはカウンセリングなどのサイトで『相手を助けてあげたい症候群』が、自分のお花畑の始まりのきっかけだったことに気がつき、この言葉を唱えることをやり始めました。車の中で泣きながらよくさけんで10回唱えていました。

    人それぞれお花畑のきっかけは心の中にあると思いますが…。

    ③サークルには行かない選択 

    顔を見ると反応してしまう自分がいるので(ここは嫌いで別れたわけではないから余計に辛いところでした。)

    そんなことをしているうちに、一日、3日、1週間、1か月、3ヶ月、5ヶ月、7ヶ月、9ヶ月、1年と月日が経つうちに、ふと職場のトイレでお相手のことを思う気持ちに少しずつ変化が出てきたと思います。

    他の方が書いてくださっているようなメッセージ、『目を覚ませオッサン』などのお言葉が『ほんまや』という納得する感覚といいますか、不思議と出てくるかもしれません。
    キスだけでおわって、冷たくしてくれたことに感謝しつつも、『なんなのアイツ?』(すみません、今は難しいと思いますが)までのレベルまできたらしめたものです!!補足ですが(ちなみにわたしはキス以上だったことに「オエー気持ち悪い』の域までいって自分でもビックリしました。)

    トラキチさん頑張ってください!三人のお子さんの輝かしい未来と、奥様とのあたたかいご家庭は必ず築けると信じてます!
    ご参考になれば幸いです!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたは本気でも

回答者:ケイコ(女性 40代) 
2020.04.30 14:38:24

彼女からすれば、ほんのつまみ食いです。言動からして小慣れてますよね。

ちょっと違ったり飽きてくればスッと離れるでしょう。しばらくはそうならなかったとしても、そうなるのではないかとあなたは常に気を揉み続けることになります。その挙句に彼女は目移りした男性の元へ行ってしまうのがオチです。

ご自分の人生と家族を大切になさって下さいください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうなんかな?

    投稿者:トラキチ(男性 40代) 
    2020.04.30 18:00:22

    そこまで悪い子ではないと思うのですが(⌒-⌒ )
    今はいい所しか見えないからそう感じてしまうのかもしれません。
    家庭を大切するのはわかってるんですが、この青春みたいなドキドキした愛おしいとゆう気持ちが抑えられません。
    ほんと、こんなおっさんがアホですよね?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

女性目線から

回答者:通りすがり(女性 30代) 
2020.04.30 03:48:20

やめた方がいい
彼氏もいながら上司とキス?しかもバツイチ?
こんな女性、繰り返すだけですよ。
本気になって貴方が奥様と別れたところで、彼女はまた別の男を探すだけ。

目を覚ませオッサン!!喝

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • もっとカツ下さい

    投稿者:トラキチ(男性 40代) 
    2020.04.30 18:03:31

    目を覚ましたいです(⌒-⌒ )
    忘れられる方法があるのなら忘れたい!
    100万円払ってでも、この感情になる前に戻りたい^ ^
    でもこんなに好きになるって気持ちも大切にしたい。
    やっぱりあほですね(⌒-⌒ )

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

つかまっちゃったね

回答者:さとこ(男性 40代) 
2020.04.29 19:39:57

シングルマザーで彼氏がいながら妻子持ちとイチャイチャ?
とんでもない男好きの女性に入れ込んじゃってますね。

それと、貴方は趣味の合わない妻と二人きりを憂鬱に思っているけど、
奥さんだって、貴方と一緒にいるのを憂鬱に思っていると思いますよ。
奥さんに、家と財産を慰謝料に渡して一人になられたらいかがですか?
(ほぼ50で子供が成人しているとしたら家位お持ちですよね?
お子さんは成人しているのですよね。

人生リセットして、一人になってアタックしたらどうですか?
奥さんだって今まで20年以上妻としての仕事をしてきたのですから
財産という慰謝料をもらってまだまだ女ざかり。
一花咲かせれると思います。

もれなく他人の子供がついてきますが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • トラキチ

    投稿者:トラキチ(男性 40代) 
    2020.04.29 21:32:45

    彼女の大切な子供なら1人や俺との子供もおまけにもう1人くらい、育てるくらいの覚悟はあります。

    気がかりなのは、私の3人の子供達!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

温度差。

回答者:匿名(女性 20代) 
2020.04.29 15:45:28

彼女と貴方の温度差を感じます。キスはしてみたもののそれ程では無かった。これ以上深入りするつもりは無いから、距離を置いてる。という所でしょう。彼女には彼氏がいるんですよね?そちらが本命。貴方は結婚されてるから、少し遊ぼうかな位ですよ。本気ならば、まず離婚して独身として彼女に向かってみればいかがですか?結婚してる状態で本気なんて、笑えます。
正直に言いますが、貴方の様に部下を恋愛感情で見てる上司がいると思うと、とても気持ち悪いですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • そのとおり

    投稿者:トラキチ(男性 40代) 
    2020.04.29 16:09:01

    そのとおりですね!
    厄介なのはたまに仕事中2人きりになって、今ぎゅーしたいねって言ってくる。
    まだ彼女も迷ってると捉えてしまう私はアホなんでしょうか?
    遊ばれてるのでしょうか?

  • 遊ばれてますね

    投稿者:匿名(女性 20代) 
    2020.04.29 21:43:38

    彼女は浮気慣れしてます。何枚も上手です。他にも男がいそう。試しに妻とは離婚する、でも慰謝料を払うから俺は無一文になる。それでもついていてきてくれる?と言ってみて下さい。それで彼女の本心がわかると思いますよ。笑

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

49の

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.04.29 15:17:04

おっさんが何言ってるんだか。
おじさんだから相手にされないよ。
それくらい分かれよ!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 厳しい

    投稿者:トラキチ(男性 40代) 
    2020.04.29 16:10:23

    そのとおりですね!
    厄介なのはたまに仕事中2人きりになって、今ぎゅーしたいねって言ってくる。
    まだ彼女も迷ってると捉えてしまう私はアホなんでしょうか?
    遊ばれてるのでしょうか?

  • 相手に

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.04.29 22:27:15

    してないと思う。
    そんな20代の女が50近いおじさんを相手にする訳がないと思う。
    それか金目的で近づいてるか。

    あとはキスが思うよーじゃなかったとか。
    キスの相性で結構決まるしねー。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

冷静に

回答者:アキ(男性 30代) 
2020.04.29 13:15:08

おそらく批判的な意見は他の方が書いてくれると思うので、同じ男性かつ不倫中の者としてアドバイスを。

まず、このまま追っても逃げられるだけ、最悪の場合、セクハラになります。

GWとコロナでいい機会です。彼女のことは忘れて、ご自身の生活と家庭を充実させましょう。LINEもしては駄目です。

そのあとは、とにかく仕事に集中して成果をあげましょう。職場では彼女を意識せず、あくまで部下に接するように。

しばらくすれば、彼女も安心して元の雰囲気に戻ってきますよ。そこから、まずはちょっと調子に乗ってたと謝罪のLINEでもいれて、ゆっくり関係を深めていってください。

というか、そのころには彼女なんてどうでもよくなってるかもしれません。ここまで出来たら他の女性にもモテるようになってると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(8件)▼
コメント(8件)▲
  • 冷静に

    投稿者:トラキチ(男性 40代) 
    2020.04.29 16:12:52

    昨日と今日のこの時間までラインするのを我慢してます。

    厄介なのはたまに仕事中2人きりになった時にぎゅーしたいねって言ってくるのが嬉しくてでも厄介(-。-
    まだ彼女も迷ってると捉えてしまう私はアホなんでしょうか?
    遊ばれてるのでしょうか?

  • それでも冷静に

    投稿者:アキ(男性 30代) 
    2020.04.29 18:11:00

    そうなのですね。最初の投稿から想像した状況とはちょっと違いますね。てっきり完全に他人行儀なのかと思い込んでいました。申し訳ありません。

    彼女にはお子さんと彼氏がいる、とのことですが、もしかしてシングルマザーの方ですか?

    もしそうなら、経済的か何かの理由で彼氏に不安があり、あなたをキープしておきたいのかもしれません。

    うがった見方をすれば、急に冷たくして面倒になるのを避けるために、とりあえず気があるような言葉でかわしてるのかもしれません。上司ですしね。

    どちらにせよ、いまあなたからアプローチしてもいい結果はないと思います。ここは大人の余裕を見せるつもりで、しばらく距離を置きましょう。

    彼女の態度が好意的なものなら間違いなく向こうからアプローチしてきます。

    それまでは、晴れて彼女と付き合えたあとに待っている、お子さんの世話やご自身の家庭について冷静に考えてみてください。

    また、いくら若くて魅力的に見える女性でも、セックスすると性格や身体の相性が悪いこともありえます。

    彼女の方から誘われるまでは、性急な行動や弱みを見せないように注意した方がいいです。

  • 迷う

    投稿者:トラキチ(男性 40代) 
    2020.04.29 18:32:11

    彼女はシングルマザーで、彼氏とは4年付き合ってますが結婚するのは子供が自立してかららしく後、10年以上もあるやんと愚痴ってました。
    でも別れる勇気がないと!
    会えば惚れなおす!と

    距離を置きかけて2日目(T . T)
    愛おしくて会いたくて、せめて声聞きたくて、ラインしたくてたまりません。
    連休明けまで気がくるいそうです。
    こんな歳でこんな情けない自分を発見するなんて(⌒-⌒ )
    忘れる努力を頑張るしかないですね(T . T)

  • チャンスはありそう

    投稿者:アキ(男性 30代) 
    2020.04.29 20:47:15

    その様子だと彼氏は彼氏で結婚する気はあまりなさそうですね(苦笑)。何か事情があるのかもしれませんが、彼女も薄々気付いてるのではないでしょうか。

    とはいえ、いまは我慢した方がいいですね。
    若輩者ですが、昔同じような経験をしたので、愛おしくて堪らない気持ちはよく分かります。
    しかし、男が主導権を握るには一歩引く努力を常にしないといけません。

    しばらくは離れすぎないよう様子見で、彼女の人となりや相性を見極めることをおすすめします。

  • 近すぎず、遠すぎず!

    投稿者:トラキチ(男性 40代) 
    2020.04.29 21:29:33

    彼女は彼氏との直近での結婚諦めたから、去年の消費税増税前に家を購入しました。
    シングルマザーで子供を育てる覚悟をしたと解釈してます。
    その頃は大変やなって人ごとくらいでしたが、今はこの彼女と6歳の子供を守りたいとゆう気持ちでいっぱい!
    焦らず様子を見たいと思うのですが、早めに白黒はっきりさせたいとゆう気持ちも正直あります。
    仕事に影響してしまってるので^ ^

  • 仕事だけの関係

    投稿者:トラキチ(男性 40代) 
    2020.04.29 21:41:32

    仕事だけの関係で相手の人となりや、相性を感じるでしょうか?
    彼女は裏表ない性格で、会社とプライベートの差はあまりないと思うのですが、やはり付き合ってみないと実際のところはわからないですよね。
    しかし彼のことは好きとゆう気持ちがあるのでズルズル中!
    私は別れてないのに、彼と別れて俺と付き合ってとも言えないし、難しいところです。

  • プライベートの関係

    投稿者:アキ(男性 30代) 
    2020.04.30 05:39:23

    別に付き合わなくても、飲みにでも誘えばいいのではないでしょうか...?

    これはただの憶測ですが、あなたは直情型の生真面目で、これだと思うと他のことが見えなくなる傾向はありませんか?

    彼女もあなたの性格を知ってて一線を引いてるのかもしれません。

  • 真面目

    投稿者:トラキチ(男性 40代) 
    2020.04.30 17:56:52

    私は直情型の生真面目で、これだと思うと他のことが見えなくなる!
    なんでわかったのですか?
    でもそんな私の性格を利用してって子ではないので。
    気持ちは本気だけど不倫関係を続けてみるとゆうことですか?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: