相談する
トップページ相談掲示板>既婚者の彼と8年…

既婚者の彼と8年…

相談者:匿名(女性 40代) 
2
1,881
2019.05.18 07:44:58

初めまして。
最近とても悩んでいます。
彼40代後半
子供3人、全員成人
私40代半ば
子供2人、1人成人、1人高校生

既婚者の彼から猛プッシュで押され、付き合い始めました。
当時は彼の束縛が凄く、私の携帯に入っている男の人の連絡先は削除してとか、ラインも頻繁で不良(浮気)してないかとか、突然『大好き』とかしょっちゅうでした。
でも、私も好きになっていたので、嫌ではなかったです。
週に2日ぐらい会い、年に5〜6回ぐらい1泊の旅行に行ったりしていました。

彼と私の住んでる所は車で1時間弱の距離です。

去年、私の身内で病気にかかり、余命宣告されるかもしれない状況でした。
その為、数ヶ月の間彼と会う事が出来ませんでした。
その後、治療方針が決まり落ち着きました。
しかし、彼は寂しかったのか、たまたま出張で地方に行っていた所、近くの飲食店の店員と浮気疑惑がありました。
その頃から、ラインが減ってきたり、内容が素っ気ない感じになっていった気がします。

ここ最近は、会うのは月に1回か2回ぐらい。
旅行の頻度は変わりませんが、最近彼から、将来の為にお金を貯めていきたいから、少し旅行の回数を減らそうと言ってきました。
建築業の為、早めに引退してゆっくりしたいと言っています。

付き合いが長いので、会う回数やラインの頻度が減ったのかなと思うのですが、付き合い始めのような事がないので私は愛されているのかわからない状態です。
ただ、今でも電話は朝と夕方、切る時には大好きだよとお互い言ってから切ります。
でも、なんか満たされてないです。
付き合いが長くなり、これが普通なのでしょうか?
それとも、私はもう愛されてないのでしょうか?
毎日、一喜一憂してモヤモヤしています。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

一男の回答

回答者:さと(男性 30代) 
2019.05.22 09:06:21

付き合いが長くなり、これが普通なのでしょうか?
→子孫を残すために、異性に盲目になれる期間は最大三年くらいになっているみたいです。遺伝子的に。したがってお二人の間に盲目な恋はなくなっていると思います。自然です。

それとも、私はもう愛されてないのでしょうか?
→彼はあなた様との未来について具体的に語りますか?語るなら脈あり、と感じます。ないなら、失礼ながら気持ちは薄いと思います。いつまでも恋愛心はかないため、家族愛になります。お二人の年齢的に性器を介した付き合いはじきになくなり、男女というより、二人の人間の付き合いになります。つまり恋愛ではなく家族愛になります。

もし彼があなた様と家族になりたいなら未来の話をするはずです。世の中の40台には無礼ですが、じきに持病、介護なんかの問題がきます。それを承知であなた様と家族として暮らしたいかです。もし私があなた様と不倫して愛しているならば、子どもの成人を待って離婚してもらって、老後を楽しめるように具体的な話をします。

男からしたら40代の女性と単なる恋愛心だけでは付き合えません。30代なら身体に引かれますが、40代はそうなりません。男は正直ですから。彼に今までのように女としてみて欲しいと恋愛を求めるのは無理です。彼からしたら、もう女から人になっています。

たぶん彼は少しずつフェードアウトする気がします。旅行はなくなり飲み友達になると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫の

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.05.18 13:00:22

愛している、の言葉はプレイのひとつだと考えましょう。
元々そこに愛はありません。
愛があれば、相手を大切に扱います。

あなたのお子様への愛情を考えてみてください。
愛は溢れ、何があっても消える事はなく、どんな辛さも経験させたくない大切なかけがえのない宝物のはずです。

勿論、不倫相手を好きだと思う気持ちは存在するでしょう。
でも好きなんて気分次第。
気持ちは状況で簡単に変化します。
より若い美人に誘われればすぐになびいてしまう程度の気持ちです。

好きだ、愛してる、と囁くのは不倫を盛り上げるため。
当然、その時は本人も盛り上がっているので、本気だと思い込んでいます。

でも本気であれば、何かしら関係を変化させようと努力するもの。
努力もしないで不倫関係を長年継続させているのは、本気の愛情ではありません。

そのような都合の良い関係であれば、他に女性がいても驚きません。
そちらが上手くいっていれば、片方はおろそかになり、そちらが駄目になればまた戻るでしょう。

それくらいの軽い気持ちでいないと、愛されているかいないかなんて、不倫には意味のない事を考えても、自分を苦しめるだけだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: