相談する
トップページ相談掲示板>半年経ちますが辛いです

半年経ちますが辛いです

相談者:さわ(女性 20代) 
1
1,678
2019.05.11 08:15:21

半年ほど前夫の浮気が発覚。
いまだに信じられず苦しんでいます。
見ず知らずの人とチャットで知り合い
不貞行為は一度のみとのことでした。
付き合って10年以上という大恋愛からの結婚だったこともあり、
また周囲からは真面目で誠実な旦那さんと言われていただけに大変なショックでした。
原因は夫婦間でのすれ違いとのこと。
お金の管理やGPSも自ら管理していいといい、仕事も減らしてくれ本当に反省しているんだなと思いつつも
やはり本当に信用に足る人のかと考えてしまいます。
私が見抜けたなかっただけで過去も色々とあったのではと。
ただ旦那さんのことは好きなので
新しい関係を築いていきたいのですが
どうしても前に進めません。
良くはないといいつつも言い過ぎてしまいます。
皆さんはどう克服しましたか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

何でもないようなことが

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.05.11 11:54:21

幸せだったと思う♪
の歌詞の通り、人は最初は幸せに感謝するのですが、次第にそれが当たり前になって、それを過ぎると退屈していきます。

大恋愛で結婚した人は特に、その時のアドレナリンを覚えていますから、退屈な日々に心が不満を抱きはじめ、刺激を求めてしまうのでしょう。

そういう浮気をする人は、確かに、また刺激を求め浮気に走る可能性は高いと思いますし、過去の疑惑はあるかもしれません。

ただ、あまりご主人が信じられるかどうかばかり考えない事です。
浮気された後に疑心暗鬼で苦しむのは皆同じですが、そこばかりにフォーカスしてしまうと、ご主人が浮気しないで真面目に暮らしていても辛い毎日になり、意味のない苦しみを自分に与える事になりますし、肝心の夫婦関係が悪化してしまいます。

再構築するなら、ご主人は浮気が出来る人、それでも離婚しないのは自分がやり直したいから、と考える事をお勧めします。
相手をコントロールしようとするのではなく、あくまで、どんな状況でも、自分の意思で決める、自分思考になるように心がけましょう。

次にまた浮気したら離婚するとか、先に離婚届に記入してもらっておくとか、ご自身で決めておかれるのが良いでしょう。

また、ご主人が刺激を求めるタイプなら、夫婦関係もマンネリにならないように、たまには結婚前のようにデートしたり、ハラハラさせたり、愛をささやいたり、恋愛モードに切り替える日があってもいいと思います。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: