相談する

ご相談

相談者:ゆういち(男性 30代) 
1
2,194
2019.04.25 12:43:51

妻が2度目の浮気をしました。(疑惑ですが)2年近く前に妻が浮気し、再構築の際、離婚届に二人で記入し、今度したら提出ということで私が保管していました。
先日、たまたま妻のスマホを覗くと関係が継続中でした。
もう駄目と判断し、仕事も止め離婚届を提出し、書き置きをして
家を出ました。
その後着信やline攻撃が止まず昨日、妻から警察に捜索願いを出した、離婚届を勝手に出したのは無効だ!と連絡がきました。
離婚届は受理された訳だし、他人の捜索願いって有効なんでしょうか?
もう帰って話し合いする気は全くないし、妻にも未練は全くありません。もちろん慰謝料とかは入りません。共有の通帳と印鑑も置いて来ました。もう一人にしてほしいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

もう

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.04.26 03:55:32

関わりたくないお気持ちはわかります。

また不倫されたとしたら、私も再構築は諦めてすぐに離婚しようと思っていますし、二度と不倫する人には関わりたくないと考えます。

ただ、相手を納得させる事は無いにしても、周囲に迷惑がかからない程度の説明は必要だったかもしれませんね。
会社に押しかけられてもお困りになるでしょうし。

また、もし本当に捜索願いが出されているなら、有効かどうかはともかく、元奥様に早急に取り消してもらう必要があると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: