相談する

彼の浮気

相談者:お寿司(女性 10代) 
1
1,467
2019.01.31 10:17:28

彼に浮気されてしまいました。
彼のLINEを私が見てしまって、浮気が発覚し、そのまま別れを告げられました。(浮気というのは、実際に体の関係をもったのではなく、家に来る約束をしていたというものです)

しかし翌日やっぱり別れたくないと言われ、彼の浮気の理由も私が他の男の人と寂しさから電話してしまったことがきっかけで、不安を拭えなかったからだそうなので、よりを戻しました。

彼は私を好きだと言ってくれるのですが、前のようにすごく好きだという気持ちは伝わってきません。

ここで相談している理由は、私の気持ちがかなりしんどくて、何にも手がつかない状態になってしまっているからです。毎日1人で泣いてしまいます。

彼に不安な気持ちを言うと、めんどくさがられて嫌われてしまいそうでなかなか本当の気持ちを言うこともできません。

何かアドバイスやご意見がありましたらよろしくお願いします。この状態から脱したいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

出来事が起きたばかりなので

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.01.31 19:09:42

彼の浮気発覚、彼からの別れの宣言、別れたくないという彼の訴え、が起きたばかりなので、気持ちをすぐに整理できなくても、それは自然なことです。なので、泣きたい時には泣くのがいいです。無理に泣かないで生活しようと考えて取り組むのはかえって良くありません。

ただ、外から見て思うのは、彼はあなたを裏切ろうとしたことは確かです。だから、信用できない、不安を感じるのは自然なことです。

「彼に不安な気持ちを言うと、めんどくさがられて嫌われてしまいそうでなかなか本当の気持ちを言うこともできません」というのも分かります。しかし、そういう不安な気持ちを話し、しっかりと取り組んでくれる人でないと、結局はその人があなたとしっかりやり直したいのかわかりませんし、楽しいこと、嬉しいことだけでしかつながれないカップルは、結局長続きしません。不安な正直な気持ちを話して彼があなたを嫌うのであれば、外から見れば「(少しでも早く)別れた方があなたのため」とは思います。

答えはすぐに出さないで、あなたが少しでも楽に感じる彼との距離を見つけてください。そして、自分の心、彼のことをしっかりと見直して最終的な判断をするのもいいでしょう。1日の中で、少しでも心落ち着く時間を、趣味、入浴、音楽鑑賞、アロマ、マッサージ、リラクゼーションなどで主体的に行動して作って下さい。

彼との間で変なトラブル(暴力、ストーカー)が起きれば、ためらわずに近くの大人、あるいは警察に相談してください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: