相談する
トップページ相談掲示板>私は旦那の何?

私は旦那の何?

相談者:ミニー(女性 30代) 
1
1,781
2019.01.13 14:59:11

旦那の浮気が発覚し、遊びだった…
本当に大切なのはお前だけだから離婚はしないでほしい…

そう言って今まで以上に優しいメールや家事をする旦那がどうしても信じられなくて…

世間体や子供達と離れたくないだけで無理してやっているのではないか…
まだ不倫相手が好きなのではないか…
私はあの女のかわりにされているんだ…
そんな事ばかり考えてしまい、とても苦しいです。

時間が過ぎればこの気持ちも少しは落ち着いてくるのでしょうか…

信じたいのに信じれない…

苦しすぎます…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

不倫の重さの受け取り方

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.01.14 19:14:04

信じていた相手に裏切られ、その二人の絆を元に戻せるか?

必要なことは、壊したもの、壊れたものの大きさをお互いがわかっているかどうかによると思います。

壊した側がその大きさを自覚していれば、数か月の努力で、戻るとは考えないでしょう。傷ついた側の心が少しはましになるのに、3年はかかります。その間に示す情緒の不安定さをわかり、サポートしようとすればいいのですが。

数か月の自分の努力で済むと思って、情緒不安定を示すあなたに「いつまで引きずっているんだ」、「もう数か月も前のことだろう」という態度、セリフを吐くようなら、あなたは夫にとってその程度にしか大事にされない存在ということになります。

あなたが、彼の誠意を見て取れないならば、あなたは夫を尊敬することも、愛していくことも難しくなるでしょう。

0からではなく、マイナスからの再出発になっていることをお互い確認して進んでいけるかどうかです。子供でしか二人を結びつけているものがないと感じれば、その時は分かれるしかありません。心の通っていない夫婦に子育てされる子供は、不幸でしかありません。

弱さを見せ、お互いがそれを認め合い支えていこうとしない限り、難しいです。あなたの心の不安を夫に見せられないのであれば、夫婦としては既に終わっています。あなたの心の不安定さを支えていこうとする姿勢が彼にないならば、やはり夫婦としては終わっています。

しっかり話し合い、お互いを具体的な行動で支えあい、不安定な時でも周りの協力を得ながら夫婦になっていこうとするのか、見極めていきましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: