相談する
トップページ相談掲示板>弁護士の方がみえましたら

弁護士の方がみえましたら

相談者:モナ(女性 40代) 
1
1,471
2021.06.20 19:59:18

教えて頂きたく、相談させてもらいます。
旦那と別居して3年半位です。
旦那の方が弁護士をつけて離婚に向けて動いている様です。

私も弁護士をつけた場合の話しですが。
夫に気持ちはないですが、別居中に浮気や不倫をしている可能性があるかもと思いました。
浮気や不倫の証拠は何もありませんが、もし私も弁護士さんをつけた場合、
①旦那のラインの送受信履歴とかは調べてもらえるのでしょうか?
②もし調べてもらえるのなら、復元はしてもらえるのでしょうか?
③もし出来るのなら、料金はいくら位でしょうか?

それとも何も浮気や不倫の証拠がない場合はいくら私が弁護士さんをつけたとしても、ただ情報が知りたいと言うだけでは、ライン送受信履歴を弁護士さんに請求する事は出来ないのでしょうか?

弁護士さんの意見を聞きたいですが、経験ある方がもしみえましたら、教えて頂けると幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

直接聞けば?

回答者:しん(男性 50代) 
2021.06.22 13:17:34

掲示板は誰が投稿してるのかわからん
自称弁護士や法律事務所に勤めてると嘘つくやつもいる
相談するなら相談料けちらずに、実際に事務所に行って聞いた方がいい
市役所とかの無料相談だってある

でも、別居の原因が他にあるのなら、不倫していようがいまいがどうでもいいんじゃね?
不倫が原因ならまだつづいてるとかしりたいなら分かるが。
それに別居が離婚前提だったら3年半もたってるし、夫婦関係破綻と見られるかも。
旦那の不倫が原因で離婚するのに裁判目的で相手を特定するのに電話番号があれば弁護士特権で相手の住所氏名調べられるとおもうけどね。解約してても契約履歴が残ってるから分かる。ても、それも証拠がないと無理だろう
昔は調べてくれる業者居たけど、今はプライバシーがうるさいからそれは無理。
とにかく事務所に相談行ったら?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: