相談する
トップページ相談掲示板>消えてなくなりたいです。

消えてなくなりたいです。

相談者:Yuki(女性 40代) 
5
12,856
2018.11.23 18:35:56

同じ職場の方と不倫関係になり、別れを切り出しましたが、LINE等での連絡はしていました。
相手が奥様と別れたら私と新たなスタートができると思い込んで離婚を切り出し、奥様が子供さんを連れて出て行ってしまい、現在、弁護士を立てて離婚協議中とのことです。
私にも慰謝料請求があるかもしれません。請求がくれば、余程高額ではない限りすぐに支払いしたいと思っています。
今のところ、職場にはバレていませんが、今後、どうなるかわかりません。
虫のいい話ですが、職場にはバレてほしくありません。
自業自得ですが、心がやすまりません。

カテゴリ:
離婚 > 離婚慰謝料
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

同じパターンの

回答者:アリシア(男性 50代) 
2018.11.28 14:24:50

友人がいました。

不倫発覚で別れたはずの2人がその後も連絡し合っている事が奥様にバレて逆鱗に触れた事により、奥様が会社に乗り込む事態に発展。

2人とも呼び出され、あっという間に社内の噂になり、いずらくなって2人とも退社。

慰謝料の支払いもあるので仕事場には知らせて欲しくない、とは伝えていたようですが、何度も騙された側からすれば、相手の1番嫌な事をしたい、困らせたい、と考えてしまうようです。

皆が仲良しのホワイトな会社だったようですが、それが逆に作用して、仲間はずれになり、特に既婚女性には敵視され冷たくされた、自分がそう受け取ってしまう部分もあったそうです。

退社数ヶ月後には、それも仕方がなかった、と言っています。

執着してしまうと弱味になり辛くなります。
慰謝料と同じように、会社発覚も結果として仕方がない、と考えれば恐怖心やストレスはなくなるはずです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫している人が楽になるには

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.11.27 18:07:30

腹をくくるしかないのと、どこまでも自己中になることです。それが、人として同なのかということには拘ってはいけません。こだわると葛藤になり苦しみます。

慰謝料は、証拠がない限り否定すればいいことだし、証拠がなければ裁判で負けることもありません。証拠がないならば、徹底的に自己中になり否定しましょう。それ以上考える必要はありません。

会社の中の人に知られたくなくても、すでに知られていることが多いです。よっぽど社内の空気を乱しても平気な人、もしくは場の空気が読めない人がいない限り、話題に出されることはありません。耳に入らない限り、無いと思っておけばいいです。不幸にもうわさが聞こえてきたらどうするか、それは考えておいてもいいでしょう。無視して仕事を続けるのか、自分、もしくは相手が仕事をやめるかを。

酒が入る場では勢いで話をする人も増えるので、その限りではないので、酒の席に出るのはなるべく避けた方がいいでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫相手と

回答者:ひなた(女性 50代) 
2018.11.26 14:47:21

再婚するのは勝手ですが、自分は浮気や不倫をされないと思っています?

自分も同じ立場になり得る事も覚悟してください。

職場内不倫は周りで知っている確率が高いですよ。
自分には関係ないから騒いだり噂にしないだけです。
自分の噂は聞こえてこないのが当たり前、あなた不倫してるでしょ⁉なんて単刀直入に言ってくる人はいないですからね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気にするほどのことではない

回答者:さとし(男性 30代) 
2018.11.26 12:50:16

同僚にですか?コンプライアンス担当にですか?

前者に関しては、開き直れませんか?心が休まらないと思うのはバレていないと信じていて、「バレていない」と思うからですよね。リンゴさんと同じ意見ですが、バレていないと考える方が甘いと感じますよ。鈍感な私でも社内不倫は分かりますよ。部署が同じであれば態度で分かるし、部署が違えばデートなどの様子を一人ぐらいは見ています。それでも当人同士がばれていないと確信するのは周りがあえて言わないからです。不貞行為をするのやめなさいよ、なんて、めんどくさくて言いません。当たり前のことですから。

同僚にはバレている、でも私と仕事をしてくれていると思い込みをしてください。みんなは普通に接してくれていませんか?不倫なんてその程度のものです。当事者以外にはどうでもいいことです。Yukiさんが不倫しようが、同僚は少なくとも一緒に仕事はしてくれます。無視されることはありません。仕事が進まないので。同僚にバレても仕事には支障がないということです。

職場に監督責任などを求められる(付随した処分)ことが怖いのであれば、奥様と示談をすればいいと思います。お金に不安がないのであれば問題ないです。慰謝料を増額して、「会社凸だけはご勘弁ください。慰謝料は増額してお支払いしますので。」と弁護士を通じてお伝えすればいいかと思います。相場より少し多めに渡せばいいと思います。間違っても値切らないことです。自分から申し出てくれれば奥様は喜ぶと思いますよ。誠意をもってお金を払いましょう。謝罪など100回しても無意味です。お金しかありません。そうすれば、奥様はお金、あなたはキャリアを守れます。give and takeじゃないですか。

多くて、たぶん、200ぐらいですよ。妻子ある人をお借りしたレンタル料、迷惑料と思えばとても安いと思いますが。いかがでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何が相談?

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2018.11.24 19:51:02

主旨が判りません。

職場不倫は得てして、知らぬは本人ばかりで、不倫関係は公然の秘密になっていることも侭あります。
この場合、既にバレてると同じです。

不倫関係を解消したのではないですか?
それなのに、離婚したら結婚できるかという思考はおかしくないですかね。
まあ、どれが真実かはさておき、相手の離婚と自分たちのと再婚は全く別の話ですからね。
離婚の先に再婚があると思ってたら当てが外れますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: