相談する
トップページ相談掲示板>離婚を切り出され調べたら不倫していた

離婚を切り出され調べたら不倫していた

相談者:みつ(女性 30代) 
5
20,548
2020.02.14 16:09:01

初めましてこんにちは。
突然夫が外泊続きになり突然離婚を切り出され調べたら不倫をしていて相手も知ってる人でした。
慰謝料請求の準備をし証拠も揃った所で不倫を問いただしたら、かなりまえから夫婦関係破綻してたから彼女いたとしても不倫だとは思わない。と言われ話にならないので弁護士さんに全てお任せする事にしました。
ひたすら待ってるだけですが、相手側があまりにも強気な態度過ぎてとても不安です。
同じような経緯で無事終わって慰謝料も取れた方がいましたら待機状態の時にするべき事、もしくはアドバイスして頂けたら幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

他に手がないから

回答者:さとし(男性 30代) 
2020.02.20 10:45:57

ご心配なく。画報は寝て待ちましょう。貴方様の仕事は2つ。1つは新しい生活に備えること。気持ち、経済的に。まだ30代。自立できるように用意しましょう。主婦していたなら、国家資格など取りましょう。もう1つはよく寝ることです。悩んでも時間の無駄になります。

旦那さん、女の立場に立って考えてみたらいかがでしょうか?他に抵抗するすべがないです。他にあります?追い詰められた人間のすることが強がりです。淡々と弁護士を介して進めたらよいです。慰謝料の請求したら、焦ります。さあ怒るかな?下手に来るかな?と予想して下さい。あ、もちろん女の方には会社にちくりましょう(笑)。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます!

    投稿者:みつ(女性 30代) 
    2020.02.25 14:43:11

    結婚前からずっと国家資格の仕事をしており、昼間は仕事でくよくよする時間があまり無いのが幸いで休みの日や夜にふと不安になってしまう日々でしたが、次に目を向けて言葉通り寝て待とうと思います!
    ありがとうございます

  • たんたんと進める

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2020.02.26 23:00:12

    返事ありがとうございました(..)資格持ちですね。素晴らしいです。

    弁護士さんに任せておいたら大丈夫です。弁護士を入れて、たんたんと女と旦那を責めたらよいと思います。それに対応するのがストレスですし、お金絡みますから、不和のきっかけになります(笑)。するならば、職場にチクれないか相談するぐらいです。

    なお頂けるものは頂きます、と鬼になって下さい(笑)。くだらない男の相手した報酬は頂きましょうよ。

    あと、大切なことは前向きになることだと思います。みつさん、まだお若い。しかも資格持ち=経済力あり。再婚しやすいです。正直、年齢は高い方で経済力ない方は「もてません」。離婚後の方が幸せになると思います。てか、幸せ掴みましょう!



コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

弁護士

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.02.15 11:46:29

弁護士にまかせているのなら待ちましょう
でも、その弁護士は離婚や慰謝料請求に強い弁護士ですか?
知り合いもつてもない弁護士ではないですか?

また、夜の夫婦生活は普通にありましたでしょうか?
もしもあなたの都合や気分であなたのほうから長い間拒否しつづけていたとしたら
弱いかもしれません
それなりに夫婦生活をしてても、貴女に落ち度
例えば、

専業主婦なのに
家事を怠っていた
料理をろくなものを出していなかった
妻だからと胡坐をかき、夫をATM扱いしかしていなかった

などと夫婦として成り立っていなかったのなら
弱いかもしれません。
だからと言って不倫していいという事ではありませんが。
貴女も其れなりに働いていたとしたら家事は半々なので
夫の言い分は通りませんが。

待っている間、預貯金の確保、離婚不受理申請等されておいたほうがいいと思います。
もちろん、離婚しない限り婚費の確保も。
そのあたりは弁護士が指示されているとは思いますが。

貴女もまだ若い。取れるものは取って謝罪させ、離婚して新しい人生を
歩まれたほうがいいと思います。
ただ、貴女のほうも、こうなった原因があるとしたら
その辺は反省されたほうがいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:みつ(女性 30代) 
    2020.02.25 14:56:24

    自分の至らない点も山ほどある事自覚していますので次に活かせるようにしたいと思います。

    共働きのフルタイムで働いていたので、遅くなる日は外食に甘える日もありましたが基本はお弁当とご飯は作っていました。お互いの趣味の時間の関係で寝室が別になってから夜の方は無くなってしまってましたが旅行は定期的に行っており友達のような夫婦の感覚から甘えが出ていたのかもしれません。
    自分の事は心の中でこっそり反省し、解決する日まで無心で働き続けたいと思います!
    ハッキリとしたお言葉ありがとうございました!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: