相談する
トップページ相談掲示板>夫の浮気問題

夫の浮気問題

相談者:マロン(女性 40代) 
2
14,417
2018.11.14 07:48:24

3日前ほど 夫から 好きな子ができたから 離婚してくれ、と 言われました。
今すぐじゃなくていい、子供が小学校に上がる一年半後にでも。
初めて2人でご飯を食べに行った話や そこから 今までに至る経緯も話してくれ 最後に
俺たち2人は愛し合ってる、と、言われました。
離婚したら もちろん 持ち家は夫の家なので 私と息子が出て行かなければいけません。
その後の2人きりの生活の事を考えると どうしたらいいのか わかりません。
浮気相手は 会社の部下の25歳の子らしいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

焦らずに吐き出しましょう

回答者:さとし(男性 30代) 
2018.11.14 16:46:17

突然のことで驚かれていると思います。信頼できる人に気持ちを聞いてもらったり、相談したり、離婚に強い弁護士に相談してみるといいと思います。自分自身のメンタルを保つことが大切ではないでしょうか。長い戦いです。焦ることはありません。知識も必要です。また、自分を責めないで下さい。100%旦那さんが悪いですので。

奥様の有責ではありませんので、旦那さんの言う通りにすることはありません。旦那さんは「離婚するよ」という答えがはやく欲しいのだと思いますが、「あまりにも急で信じられない」「考えるので時間を頂戴」と言って時間を稼いでいいと思います。現実問題として、離婚するにしても、養育費、子どもとの面会、子ども両親への説明、今後の仕事など様々な問題があります。冷静に検討するべきと思いますよ。あ、会話は今日から録音して下さいね。旦那さんお花畑状態なんで「愛」を語りそうですね。苦笑。

ご夫婦ともに40代とすると病気などで不意に亡くなることもあり得る時期です。旦那さんが浮気病ではなく大病を患ったと思い、人生の再設計をするチャンスととらえてはいかがでしょうか。旦那さんがなくなれば、マロンさんは仕事に出なければ行けませんよね。その時が少しはやくきたと思えないでしょうか。今は無理だと思いますが、今回のことをきっかけに、さらに自立して、マロンさんらしくお子さんとご家族と幸せに暮らせるとよいですね。そうなるようにお祈りします。

ps 40才過ぎの男性と25才女性ですか。周りに年の差カップル何組かおりますが、ほとんどが破局していますね、女性が20代のうちは男性も40代で若いのでいいのですが、女性が30代、男性が50代になり、男性の介護が見えてくると女性側が幻滅するようです。勝手な話ですが。不倫するような女性は何というか長い目で見れないですよね。衝動性が強く、目先の利益や快楽を求めがちです。長い目で見れば上手くいかないと思います。彼女からすると15年後の女盛りに介護を始めるわけですから。子どもも考えられないですし。・・今は恋愛病ですので何を言っても無理でしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚するなら

回答者:はな(女性 50代) 
2018.11.15 02:01:38

家は夫の持ち家でも慰謝料として貰うか、これからの維持費を考えるならやめるか。

今すぐ離婚というわけではなさそうなので準備に入りましょう。
仕事、子供を預けるところ。
全て落ち着いたら離婚という事を伝えて下さい。

そして相手の女性に慰謝料請求して下さい。
一般的には数百万単位で取れます。

払えないのなら離婚は無しですよね。

(離婚したらですが)
二人の子供とはいえ元夫の子供を抱えて生きて行くということがどういうことなのか、旦那さんにもわかってもらわなければいけません。
決して子供が邪魔とかいう考えではないです。
母子家庭になるリスクを知ってもらわなければいけないと思います。
子供のためにもあなたのためにも。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: