相談する
トップページ相談掲示板>両立は可能か

両立は可能か

相談者:いのうえ(男性 50代) 
2
1,947
2018.11.09 21:19:08

おしゃれもしない、女らしさがほしいと言っても強要しないでほしい、自分のおや(妻方)には無関心だと怒る、家事ができていないと不機嫌になるなど、・・・もうしんどい!となって、他の女性と付き会いだし、妻にも打ち明けた。離婚覚悟で。すると、すがるつもりはないとしつつも、死んだほうがいいのかとか、私みたいな女を選んでくれたのにとか、低姿勢に転じた。でも、私はもう一人の女性を愛してしまった。妻は50、そこで妻に、了解なら老後まで寄り添う、でもそれはもう一人のことは認めた上、おかしいと思うなら別れてくれてよいと話した。妻は受け入れた。しかし、精神的不安定。女性の方に教えてもらいたい。妻にどうしてもらえばいいのか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

どういう両立かが問題かな 2

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.11.11 18:20:17


あなたが妻を変えることはできません。あなたが妻にできることをコツコツとやっていくか、冷たくし何もしないかのどちらかになります。妻にできることは、妻への言葉かけ…どういう言葉をどう組み合わせて、どういうニュアンスで話していくか、そして行動…どういう行動をどのようにしていくか、を考えて接していくことしかできません。

最初の説明の感じでは、奥さんも気が強く自分をあまり顧みないで夫に要求だけをしてくるような人だったのでしょう。それが今回のあなたの行動で変化を要求されて、自分で行動を変えていったと思われます。つまり、奥さんがあなたと話し合う準備がようやく出来たとも考えられます。今後どうなっていくかは、3人のそれぞれの相互作用としか言えませんが、あなたを中心に考えれば、あなたが今後の生活をどう考え選んでいくかが一番のスタート地点であることは間違いないと思います。何かを選択する場合、周り回ってどこかで不幸になる人も出てくるのが世の常です。それを背負いつつ判断して行動していって下さい。

自分が墓に入る時に、少しばかりの後悔ですむような選択ができるといいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どういう両立かが問題かな 1

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.11.11 18:19:32

奥さんと他の女性と関係を続けていくことが「両立」ならば、それは可能でしょう。しかし、その内容は様々です。

両立を可能にするには、次の課題があると思います。
 ・お金…妻(子供も入るかもしれませんね)が生活していけるお金と、相手  女性との交際を維持していくためのお金が十分にあること。
 ・奥さんの了承…これは納得しての場合も諦めての場合もあると思います。
  また、どちらの場合でも奥さんのメンタルがどのくらい健康度を保てるか
  がその後の生活をどのように送れるかが変わってくると思います。夫に見
  切りをつけ、自分なりに楽しめる生活が送れる場合、怒り、寂しさ、苦し
  さなどから解放されずに、年ごとに精神が荒んでいいく場合があると思い
  ます。
 ・相手女性の了承…これも奥さんと同じように、納得とあきらめの両方があ
  り、やはりメンタルの健康度の問題が絡んでくるでしょう。
 ・子どもがいた場合、子供との関係がどうなっていくかに、あなたが耐えら
  れるかどうか?
 ・年齢的に個人差が大きいのであるかどうかわかりませんが、奥さんにも相
  手にもそれなりに満足させられるSEXができるかどうか。変に思うかもし
  れませんが、今後奥さんがSEXを求めてこないなら問題はないのですが、
  奥さんから求められる時に既に気持ちが冷めている奥さんとSEXができる
  かどうか、そして奥さんの要望にも応えて相手女性からも求められた場合
  に、体力的に持つかということです。すでにSEXがない関係なら、問題に
  はなりません。
 ・あなた自身のメンタルが持つかどうか?二人同時に関係を続けることに葛
  藤がなければいいですが、もしどちらかに対する罪悪感があった場合に、
  やはり年を重ねるごとにその葛藤が大きくなり、あなた自身がメンタルを
  崩すか崩さないか、問題になってくると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: