相談する
トップページ相談掲示板>妊娠5ヶ月で、夫の勝手な振る舞いに困ってます

妊娠5ヶ月で、夫の勝手な振る舞いに困ってます

相談者:nobichan(女性 30代) 
0
453
2023.03.13 21:43:12

7人程度の小さい会社で働いている専門職、38歳です。
現在勤めている会社の経営者と交際4年で結婚し、7ヶ月です。第一子妊娠中です。

現在テレワークで仕事していると言う事もあり、家事はほとんど全て私に丸投げ、妊娠中なのでつらいとお願いした事も忙しいからと協力してくれません。
また、旦那の方がバツイチ子持ち(子供とは別居)、実家の家族と問題ありで、まだ旦那の方の実家とは顔合わせできていません。何度も●月までには、と言って伸ばし、その度に知らないフリです。
出産前に結婚の記念の写真を撮りたいと伝えてるのですがそれも積極的ではありません。

私の実家に帰省する時も旅費は折半、婚約指輪は買ったは良いものの恩着せがましく(前の奥さんには数百万のものを送ったとか。私はその三分の一です)挙句結婚指輪は私と旦那の2本を私が買うと思っていたらしく、モメました。

本当は良くないですがたまに経費で旅行に連れて行ってくれるのですが、飲食店も観光地も自分の行きたいところにしか連れて行ってくれません。

服などのプレゼントも買ってくれるのですがそちらも好みではなく…

私の誕生日旅行の際も豪華なホテル、食事をプレゼントしてもらいましたが正直嬉しくなく、それよりも挙式や両親顔合わせの方をしっかりやってもらう方が嬉しいです。

生活費は夫の方が経営が厳しい時に私が負担、数百万のお金を貸していた事もありました。
その間、夫は高額なキャンプ用品を数十万単位で買う、すぐに新しい事業に手を出し、今まで2度も実らず失敗したのですが、また新しい事業を始め、この前は急に車を買ってきました。

口では周りに生活に不自由させないと言ってますが、実際のところ私にはそこまでお金かけたくないように思っています。
私は毎日質素な生活で妊娠中で外にも出ず、旦那は出張と言って稽古遊び、高額接待、また別会社で女性社員(子持ち)と深夜まで飲み、その時は連絡すら寄越しません。

これから先子供の事で入り用になるので、不安しかありません。
口で言っても今までの経験上素直に聞く試しがなく、毎日イライラして健康的とは言えない妊娠生活を送っています。
こんな夫と協力していけるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:0件

現在アドバイスが投稿されていません

関連度の高い相談: