相談する
トップページ相談掲示板>浮気してしまって、死にたい

浮気してしまって、死にたい

相談者:匿名希望(男性 20代) 
2
39,411
2018.10.26 05:27:58

自分の事を好きで、信頼してくれている彼女がいるにもかかわらず、酒に酔って前後不覚になり、浮気をしてしまいました。この人だけは裏切りたくない、大事にしないといけないと思えた人なのに、自分が憎くてたまりません。このような事があっても、好きだから別れたくないという気待ちを伝えると、泣きながら、怒りながら、もう一度だけチャンスをあげると言ってくれました。そういってくれた事はとても嬉しく、自分ができる事なら何でもして償いたいと思いました。
今、罪悪感に押し潰されそうです。裏切られた彼女の方が何倍も辛い事は痛いほど分かっているつもりです。
このような事があった後にも、会いたい気持ちはあると言ってくれます。
私は、会えるならすぐにでも会いたいと思い、顔を合わせて話して欲しいと彼女にお願いしました。その時は、顔を合わせて言いたいこともあるだろうし、自分にはそれを聞く義務があり、それがせめてもの誠意を見せることだと思っていました。しかし、後から思い返すと、結局自分が話して楽になりたいだけではないのか、彼女の気持ちを考えれば、もう少し時間を置いてお願いするべきだったのではないかと思い始めました。顔を見て謝りたいという気持ちを押し付けすぎているのではないかと思い、自分の身勝手さに腹が立ちます。
私は間違っているのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

正しさを保証してくれるものはない

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.10.26 08:19:29

どんな行動を取っても「これでいいんだ、間違いない」と思えることはそんなにありません。その重さを受け止め自問自答し続けて考え続けて行動していきます。それが、割とまっとうな大人と言えるでしょう。あなたの彼女に対する行動の答えが本当に出るのは数年後です。それだけは間違いありません。

今回考えないと行けないのは、お酒との付き合い方です。何故自分で自分の行動をコントロールできなくなるほど飲んだのか、そしてそれはその時だけなのか?ということです。

 酒での失敗を軽く考える人は同じ間違いを他のことでも起こします。そして、周りの肝要すぎると、それに甘えて同じ間違いを繰り返していきます。そのあげく、アルコール依存症とおいう慢性病になることもあります。そうなると、あなただけではなく周りの人も苦しめる状態になります。

「死にたい」という思いは、今後の自分の行動を考えて自分に取り組んでいくという強さにしましょう。それができないなら、自分は酔った勢いで好きでもない女性をその場で抱けるし、その時付き合っている女性を裏切るのは酔った後では反省するけど、反省はその時ばかりですぐに楽で楽しい方に逃げるのが自分だ、と受け入れて生きていきましょう。その時、本当に死ぬかどうかを考えましょう。

一事が万事です。自分のお酒の飲み方をチェックしてみてください。AUDITで調べれば、お酒の問題を考えるツールが出てきます。真剣に考えるなら、やってみましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

“当たって砕けろ”ですよ

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.10.27 10:13:56

「会って話そう」と言って向こうが了承したわけですから、それでいいんじゃないですか?
 瞬間的に決めようと熟慮の上で決めようと、答えの正答率にさほどの差はありますまい。

“会って話す”と決まった以上は、その選択が最良だったと言えるようにベストを尽くすまでです。

 懊悩が過ぎて、仕事に支障を来たさんようにね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: