相談する

二度の不倫

相談者:マグマ(女性 40代) 
0
1,482
2018.10.26 02:31:18

40代の女です。
中学生の息子と小学生の娘がいます。
旦那とは職場恋愛で結婚を期に私が退職しました。長男が生まれて数ヶ月の頃に、旦那が職場の年上の女性と不倫してました。職場に相手の旦那さんが毎日のように乗り込んできて、耐えきれなくなった旦那が相談してきて発覚しました。
私の両親と旦那の両親を交えて話し合いまだ小さい子供の為に戻ることにしました。
それから5年後、二人目が生まれて、長男が幼稚園になり、娘が1歳になる頃に2度目の裏切りが発覚しました。
その時は自宅のパソコン履歴に夜のデートとか検索が残っていたり、お風呂に入る時も寝る時も携帯を離さなかったので怪しいと思い、黒はわかってたので相手を探ってました。
ある日、携帯を見てみると相手の女からの長文メール。
内容は子供達(私の)が巣立ったら一緒になろうねと約束してくれたとか、もう身体も心もあなたじゃないと無理とか。相手は未婚でしたが、旦那の会社の同期で私が勤めていた時の後輩でした。
妻が私という事は、間違いなく知ってます。
さすがに無理だと思い、何も告げず携帯も着信拒否して実家に戻りました。
親と共に謝罪に来ましたが私は会う事もしませんでした。私の両親も今回は、戻れとか言えないと離婚を考えてました。しかし、息子がみるみる元気がなくなり、お風呂で涙を堪える姿がつらくて仕方なかった。そして、ついに息子が入院。喘息の中発作との診断でしたが、生まれて一度も喘息だなんて言われたことはなかったので精神的なものだと思います。笑顔が消えた息子の姿に、私さえ我慢すればという思いが出て再構築をしたものの、虚無感やフラッシュバックは今でもあります。旦那への愛情はなくなってました。
それでも、子供達のため今までやってきましたが生活費は月に数万しか入れない。反省した素振りは数ヶ月だけで過去2回の裏切りを忘れたかのように段々と高圧的になっていきました。
続きます

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:0件

現在アドバイスが投稿されていません

関連度の高い相談: