相談する
トップページ相談掲示板>不倫をしていた夫と再構築中ですが、、、

不倫をしていた夫と再構築中ですが、、、

相談者:ヤムチャ(女性 40代) 
3
2,692
2020.03.23 02:26:02

夫が2年近く不倫をしていました。
事実をつきつけるとあっさり認め謝り、誓約書(50項目くらい)をのむというので再構築の道を選びました。
もちろん夫への気持ちが私にもあったのもあります。
が、
そこから2週間後に早々に誓約書内容を破っていたことがわかりました。(相手とばったり会って、相手から着信拒否を解除するように言われあっさり解除する)
さらに1ヶ月後に女の家にも行っていました。
夫曰く、相手を独身と騙して一方的に別れたから相手の心の整理がついていなかった。今後私とやり直すために妻と子供を愛しているからとはっきり伝えに行ってきたんだと。
激怒して、2度と会っても口を利かないように言いました。
さらにそこから2週間後にばったり合って仲良さそうに話をしているのをたまたま友人が見て話をしてくれました。
泣きながら「もうあなたを信じることはできない。別れてほしい」と言いましたが、「別れたくない。すまなかった。俺を監視してくれて良いから。」というので、監視アプリをいれました。次はもう何も言わずに離婚届けをおいてでていく旨も伝えました。
が、
1週間も立たないうちに「信用されていないんだなと思うとテンションさがる」「今監視されるよりかこの状況で信用してくれる方が愛を感じる」などなど解除を求めてくるので解除しました。そのかわりに昼休みにLINEや、写真や会社をでた時に電話するなど努力をしてくれています。
でも、
離婚や!!といっているのに
何度も約束を破られているのでどうしても夫を信用できずあら探しをしてしまいます。
それについて夫が「俺と別れたいの?別れて慰謝料とるためにやってるの?」といいます。
私も自分で自分の行動をみて、その事を思います。何のためにやっているのか。自分が想像する不安を否定するためにしているのか、夫と離婚するための証拠を探しているのか。
つらくて涙がでます。。。
もう、夫への信用はないということなんでしょうか。
離婚した方が良いのでしょうか。
ぜひ、アドバイス下さい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

胡桃

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.03.23 15:26:00

失礼ですが貴女のご主人笑わせてくれますね
自分から監視してくれていいからと言いつつ、たった1週間で解除依頼?
昼休みにLINEしたり写真送ったりする方が面倒臭いのに。
嘘ばっかりつきますよね。
ということは、十中八九、相手の女性に「独身」と偽って付き合っていた
というのは嘘だと思います。
相手の女性に慰謝料を払わせないための嘘。
貴女のご主人は、しょっちゅう帰宅後その女性と電話したりLINEしたりしてましたか?
外泊を旅たちしてましたか?
2年も付き合っていて遠距離や単身赴任でない限り、
相手が独身と偽っていたなんて通らないと思います。
年末年始、お盆、ゴールデンウィーク、誕生日、クリスマスなど
イベント日で貴女とご主人はいつも別行動だったのでしょうか?
違いますよね?
一度、相手と会われたほうがいいと思います。
貴女の友達がご主人と相手の顔を知っているということは
貴女も知っていますよね。
この2年間、既婚者だったと知らなかった証明をしてもらいましょう。
そして、誓約書を作成し、今後2度と夫とは会わない・連絡しない。
婚姻期間中にこれを破ったら即今までも不倫とみなし、慰謝料として300万払うことに同意します
というような内容に署名捺印してもらうことですね。
会うつもりがなければ素直にサインできるはずです。
でも、独身と嘘をつかれていた、だまされていた
と知ったうえで、町中でばったりあって仲良さそうに
話できますかね。普通逆に罵ったり、文句言ったりしますよね。
そもそもばれた後でも部屋に招き入れていますから
嘘でしょう。

ちなみに、同じ会社・仕事関連であれば、既婚者とは知らなかったは通用しません。
相手に会うのに旦那の許可はいりません。

あと、今のご主人の行動、もしかしたら女には慰謝料請求しないように「独身と言っていた」と嘘をつき、別れたことにして
実は連絡取り合って、頃合いを見て貴女と離婚して
慰謝料もケチるつもりなのかもしれません。

私だったらそんな嘘つきな人と生活できません。
離婚決めて取るものは根こそぎ取って別れます。
勿論相手の女性が不倫と認識していた証明も集め
慰謝料請求します。




このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

きっと反省しない

回答者:にな(女性 30代) 
2020.03.23 08:30:44

私の夫とよく似ています
喉元過ぎれば全部忘れて元通り、もう全部なかった事になってる。
女の許すはコップに水が入って、さらにそこに水が注がれて
このままでは溢れてしまうから無理やりフチを増やしてどうにか持ち堪えてる、
のが許すですが、男の許すはコップの水を全部捨ててしまってるんですよ
だからもうきれいさっぱり無いんで、こっちが言っても
「それはもう終わった事だろう?」になってるんです
こっちが今も限界ギリギリで持ち堪えてるなんて思ってもいない
なんてデリカシーがないんだと思いますが、これが性別の違いなんですよ
ましてや旦那さんのほうに非があるわけですから
と言うかあなたが許して再構築となった時点で全部終わってるんです
だから監視アプリも約束も頭にないんです
いくら話してもこういう人は態度変わりませんよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

とりあえず簡単に

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.03.23 03:26:25

今夜遅いので簡単に。

夫のは自分が可愛いだけで、あなたに対しては加害者なのに、既に被害者ぶっています。なので、自分にしっかり取り組む気はありません。哀しいですが、これが現実です。

離婚に向けて離婚届を書き、あなたの判断で出すことを話し合っておきましょう。離婚に向けての条件もしっかりしておきましょう。弁護士も入れておくと良いでしょう。

本気度を見せないと、自分が可愛い人には何も通じません。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: