相談する
トップページ相談掲示板>無料電話相談

無料電話相談

相談者:しらたま(女性 20代) 
1
5,042
2018.10.23 00:07:40

今日初めて浮気の無料電話相談をしました
わたしはやり直すためにどういう行動をしていけばいいのか(明るく振る舞うとか詮索しない)的な感じの相談のつもりだったのです。
ですが旦那の浮気癖や私の今までの対応の甘さからなのか、「探偵などを雇い証拠をそろえて一度相手の女に慰謝料請求してみるのは?嫁は本気出せばここまでやるんだぞ!と旦那さんに分からせればもしかするとこれからこわくて出来ないかもしれないですよ」
確かにそうだと思います。
これを聞いて電話が終わった後探偵を調べてみました。
住んでるのは田舎ですがすこし移動すれば探偵事務所があるらしい
明日行ってみようか...
と考えてたときによぎったこと
« 探偵を雇って証拠とって相手に慰謝料請求して別れさせるのはできるかもしれない...
でもその後夫婦仲よくなるのかな...»
« 探偵はお金かかるし余裕も無いし、転勤族だから近くに頼れる親も友達もいない...
お金かけたところで証拠がとれるとも限らない...
なら見て見ぬふりしてわたしが我慢すればいいんじゃ...?»
«でも旦那は今相手の女に夢中でいつかわたしと娘は捨てられるんじゃないか...?相手を妊娠でもさせたら...?それなら早く別れさせた方が...»

これがずっとぐるぐるしています。
どうしたらいいんでしょう...

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

ぐるぐるしますよね・・

回答者:くま(女性 40代) 
2018.10.24 22:02:20

しらたまさんが、悩まれる気持ちよくわかります。
旦那さんの浮気に悩む渦中にありがなら、それでも旦那さんとできるだけうまくやっていこうというひたむきさ、立派な方だなと思いました。

わたしも、過去夫に浮気をされたことがありましたが、そんな時は嫌なのですぐ離婚を決めてしまいました。

ただね、なんと、この後同じ夫とまた再婚してるんです。いやなことばっかりだったのに、また夫と結婚してしまう。本当に夫も私も懲りないですよね。

本当「ふつう」では無いだろうなって思うことって夫婦って結構たくさんあるんですよ。
夫が優しいとか、親切だとか、真面目だとか、そういうばかりが幸せだと思っていたのに、価値観が少しずつそれていって、夫の浮気すらも「バカだなあ」といえるようになると、浮気も旦那の人生の寝癖みたいなものに思えて、不思議と夫もまっすぐ家に帰るようになります。

今まですぐに離婚を決めてきたわたしも、本当はこれまでの結婚で夫の浮気を「見ないふり。知らないふり」をしてきたんですよ。だけど、それだとただ自分の心が置いてけぼりになってしまうようで、自分すら自分を支えることができなくなってしまいました。

問い詰めても証拠が無いからごまかされるだけなんです。だからわたしは探偵を使って 本当のことを調べました。本当のことだけが、夫も誤魔化せなくさせるし、もしも離婚を決めたとしても慰謝料請求をして生活費の足しにできる。
はじめは「探偵なんて」と夫にも言われましたが、「二人のことだからきちんと真実を知って浮気した理由をわたし自身も考えて改めたかったんだ」と落ち着いて話し合って時間をかけて夫のなかに自覚してもらえるようになったんですよ。

今は、夫はふざけて過去のことをギャグにしてますけど、それすらも「まったくしょうがない人ね」で済ませられるようになるんです。
わたしも含めて女の人は、こういう時辛くなってヒステリックになりがちですが、自覚をしたらなるべく責めずに「バカね。もうやめてね」って一言。それだけで、あとは様子を見ればいいかなと思っています。

カウンセラーさんがいるような探偵もあるので相談してみるといいかもしれませんね。わたしもだいぶお世話になりました。
長い人生、しらたまさんも旦那さんの人生を背負い込んでしまいますが、二人でいる時間が長くなればそれも思い出に変わるようになりますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: