相談する
トップページ相談掲示板>フラッシュバックが辛い

フラッシュバックが辛い

相談者:ノーズ(女性 30代) 
5
5,612
2018.09.09 01:48:50

夫の不倫が分かり、話し合いをして約1ヶ月が経ちました。
関係修復していますが、フラッシュバックが辛いです。
布団に入っても寝られず、心臓がぎゅーっとなって涙が出てきます。
すごく苦しいです。

夫とは話し合いをした時以来、不倫に関する話しはしていません。
フラッシュバックが辛いことや、あなたの事を愛しているといった類のことも言えていません。
更に、不倫相手とまだ連絡を取っているのでは⁉︎と疑心暗鬼になっています。

再構築しようとしている夫に、フラッシュバックが辛いことや、スマホ確認させてなど、まだ疑っているような行為をしてもいいでしょうか?
また、フラッシュバックした時どうされていましたか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

旦那さんが協力的であれば。

回答者:二児の父(男性 40代) 
2018.09.09 08:17:32

再構築中の私はサレ夫です。
毎晩毎晩「頭では許しているが、心が許しきれていない」と伝えています。オッサンが時々妻の前で泣きます。
妻は完全降伏なので、スマホロック解除とGPS追跡に同意しています。
仕事中にフラッシュバックが来た時にGPS追跡して、事無きを得ました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

難しいですね

回答者:ノーズ(投稿者)(男性 30代) 
2018.09.09 11:09:25

二児の父さん、アドバイスありがとうございます。
奥様とたくさん話し合われたのでしょうね。
「頭では許していても、心が許せていない」と言う心境、まさに私もそのような状態です。
夫は私とやり直そうと努力してくれていると思います。
私もあれやこれやと悩まずに、ただただ幸せに過ごしたいです。
不倫が発覚してからは、悩んで悩んで、悩み続けました。
今は悩む事に疲れてしまい、どうにかなりそうです。
早く忘れたいのに、どうしても思い出してしまいます。
まだまだこんな日が続くんですかね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私は…

回答者:ピンキー(女性 30代) 
2018.09.09 16:15:24

旦那の浮気が発覚して10ヶ月がたちましたが、まだまだつらく、反省し家族を第一に頑張ってくれている旦那に対してどうしようもない気持ちをぶつけてしまいます…

また会っているのではないかと不安になり離婚したいと言い、まだ好きなのではないかと『あの女の代わりにしないで』と泣きじゃくり、世間体の為に離婚できないのでしょ…と追い詰めて…

話し合い以降何も言わないなんてすごすぎます。
こわれちゃわないかと心配です(;_;)

私はなぜこんなに追い詰めてしまうのか…信じてあげられない自分が嫌で死にたい死にたいと包丁を胸にさそうとした事もあります…

10ヶ月、ホントに色々な事がありましたがフラッシュバックも減り、少しずつですが旦那の事も信じれるようになってきているように思います。

すごくつらい日々だと思います…
我慢ばかりせず、吐き出して下さい!!
じゃないとこわれちゃいますよ(;_;)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛さは、わかってもらえません

回答者:サレ男(男性 50代) 
2018.09.09 23:27:51

不倫を、した方は反省して、再構築に、
努力しますが、一度壊れた信頼は、同じようには積み上がりません。
壊れた積み木を!やり直しても!
けして、同じ色、同じ形の積木には、
なりませんよ。
でも、此からの再構築には、
相手の疑いは、けして、消えません。
だから辛さを抑えて、夫婦生活をやって行くしかありません。
いつか時間、その辛さを和らげてくれる時が来るとは、思います。
でも、相手の行動、言葉を何処まで、
信じられるかが、此からの再構築だと思います。
辛さを押し殺すと貴女が潰れますよ。
夫婦で病院で、カウンセリングを受けてみては?
本当に貴女とやり直すことを考えてくれてるなら!
一度話してみては、カウンセリングを
頑張って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

フラッシュバックは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.09.10 17:01:36

まだ心が癒えてないと悲鳴を上げている状態です。

不倫発覚後、離婚を避けたいが為に、心の傷に無理矢理蓋をしてしまうと、傷が膿み出し溢れてくるのです。

不倫を無かった事にしようとしても、それにより辛く悲しく苦しいという事実は消えません。

本来なら、あなたを苦しめているご主人が、あなたの疑心暗鬼を晴らす為に、精一杯努力しなければならないはずです。
あなたは気持ちを吐き出し、ご主人が受け止め抱きしめる、それが理想の回復の方法です。

ですが、ご主人に受け止める力量が無いのなら、カウンセリングを受けるのもひとつの方法です。

ただ、それ以前に、本当に不倫が終わっているのか、がとても重要なポイントになります。
不倫が終わっていなければ、苦しみは月日が流れても癒される事なく、より大きくなるばかりですから、まずはご主人の動向をよく思い出してください。
あなたに向き合おうとしているのか、携帯を肌身離さず持ってはいないか、定時で帰宅し休日出勤は無いのか、妻の感が知らせる警告は概ね当たっています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: