相談する
トップページ相談掲示板>不倫の結末どうしたらいい?①

不倫の結末どうしたらいい?①

相談者:知子(女性 30代) 
6
5,614
2018.07.27 05:29:38

35歳で2歳の娘がいる(結婚3年目)方と恋愛関係になりました(なった当時、彼は奥様と性格の不一致で別居したばかり)。
私は5つ年下です。

彼は当初から、私と結婚する為行動を起こしています。
お付き合いから10ヶ月、紆余曲折を経て、奥様は私の存在を知り、私を訴え、かつ私の実家に嫌がらせをすると、怒りの電話をしてきます。
でも、結局訴えないのは、彼が奥様に、そんなことをしたら、永遠に縁を切る。娘とも会わない。養育費だけを振り込む、と言っているため、彼とやり直したい、たとえ離婚になっても、仲良くしたいという奥様は、彼に嫌われないために、私をひどい目に合わせられない、、と怒ってきます。

私に、二度と彼と連絡を取るな。取ったらあなたを刺す、、何をするわからないと言ってきますが、、私が、ご主人にも、私と連絡取るなって言ってるんですか?と聞いたら、旦那に言っても、どうせ離婚離婚って言われるし、言うことを聞いてくれないから、、これ以上嫌われたくない、、と言って泣かれます。
彼には、一切、私のことも話さないし、責めないし、、全部自分が悪いからやり直したいと、泣いて縋るそうです。
ちなみに奥様は、慰謝料と養育費として5000万以上を手にする予定です。

最近、奥様は、どんなに説得しても彼が自分の元に戻らないのを分かったのか、離婚はするが、私と一緒になったら、私を刺すか、嫌がらせをすると言ってきました。
私は、奥様がそんな激しい憎悪を持っているなら、私は、離婚しても彼と一緒にはなれない。彼をそんな泥沼の世界に連れて行きたくない。安心してください。と言い、彼にも同じことを言いました。

そうすると彼が、僕は知子が1番欲しい。娘を捨てたと妻に謗られたとしても、それを背負っていこうと思えるほど、知子が欲しい。
その欲しいものを妻のせいで、失うのだとしたら、僕は永遠に妻を許さないと言い、それを聞いた奥様から、一転、離婚するので、彼を幸せにしてください。でも、気持ちが収まらないので、嫌がらせはします。と言われました。
私は、嫌がらせされるなら、別れます。って言ってるし、奥様は、離婚しても再婚しないなら、嫌がらせは諦めるって言ってたのに、、今更、、と苦しいです。 (続きます。)

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

不倫の結末どうしたらいい?②

回答者:知子(投稿者)(男性 40代) 
2018.07.27 05:45:55

続き。

彼に、このまま奥様の気持ちが収まらないなら、私達のことは諦めようと言っても、聞き入れてくれないばかりか、ついに、それでも僕を捨てると言うなら、僕とのことを、僕が知子の両親に話すかも、、とやんわり釘を刺されました。
一緒にいてくれるなら、僕は必死で妻を止めるし、知子を守るけど、一緒にいないなら、もう守らないかもしれない。と言われました。

奥様は、私と彼が一緒になって幸せになるのを、絶対見たくないと、何時間も、何度も何度も、電話で私に訴えます。

私も、そこまで言われて、彼と幸せになる自信もありません。。
彼は、私と付き合った時に全てを覚悟した、、どんな制裁を受けても、私がいればいい、、と言います。
実際はしないけど、知子と心中してもいいと言われ、びっくりしました。
どんな制裁も、、ってそこまで考えてませんでした。。

どうしたらいいでしょう、、。
助けてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

やめた方が正解でしょう

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.07.27 06:26:26

最初はよくある不倫がバレた時の話に聞こえましたが、彼も怖くないですか?
言ってることがあり得ないですよ。
この夫婦、似た者同士じゃないですか?
自分の要求が満たされないなら、こうするとか?
刺される様な方を奪ってまで一緒にならなくても、いいでしょう?
彼も変。夫婦して脅迫してますよ。
あなたがいればいいと言って、また浮気する可能性は高い。奥さんを捨てた時と同じ目にあうかも知れないことは、承知しておく方が良いと思われます。
なんと言うか、早く逃げた方がいい。
普通ではないです。
あなたの親にまで及ぶ話です。目を覚ました方がいい。第3者からして、こんな恋愛は後々、上手くいかないですよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼の妻の性格が醜すぎます

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.07.27 10:51:14

経緯からして、あなたが彼を強奪したわけではないですよね。
出会ったときから、既に結婚生活は破たんしていたわけですから。

でも、彼のやり方が最悪でした。
そういう嫉妬深い妻と離婚していないのに、あなたと結婚を前提とした付き合いをしたから、こんなことになるんです。
きちんと離婚した後であれば、彼の妻は何も言えなかったのに。

彼の妻が言ってることは、醜い嫉妬のやつ当たりであり、既に脅迫罪が適用できるほどの内容です。
このまま、警察に相談してもいいぐらいですよ?
「刺す」まで言えば、言い逃れのできない脅迫罪です。
彼の奥さんは、そういうことをまったく理解していないようですが。

しかし、そもそもは別れる前に付き合ったから、こんなことになっているんです。
彼は奥さんの鬱陶しい性格を良く知っているでしょうに、なんでこんな馬鹿なことをしたのかとは思います。

今となっては。
奥さんに「刺せるものなら刺してみろ!私を殺せば、あんたは20年以上も刑務所に行くことになり、あんたの娘は殺人犯の娘になるぞ?それでも刺すか!!」ぐらいは言ってもいいかも。

彼と奥さんとあなたと、3人で話せませんかね?
手切れ金を5000万円も払える金持ちの彼を失いたくて、奥さんが必死になっているのでしょうが、どうあがいたところで単なる嫉妬にしかなってないから、「じゃあ手切れ金は減額だ」とか、彼にしかできない対処はあると思うんですよ。

冷静な対応を彼と一緒に考えてください。
犯罪者には、犯罪者としての対応でいいと思いますが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

逃げろ!

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.07.27 18:57:33

 順序としては、

1.両親に事情を正直に話して謝る(謝罪で大切なのは、相手が怒りの言葉を吐き出す前に謝り倒すことです)。

2.イカれた男から逃げる。

 これ以上の関わり合いは不毛でしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

止めた方が相手奥さんにとってもいいでしょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2018.07.27 23:03:44

奥さんの気持ちもわかるし、私を一生恨みたくなることはどうすることもできない、嫌がらせをするというのなら、それに対する対処はするけども、嫌がらせをしたい気持ちはわかります、それを受け止めます。あなたの悲しみ、憎しみをわかりながらも、私には彼を思う気持ちがあります、というのがあなたにないのなら、きっぱりと分かれましょう。二人に対して失礼です。

 ただし、彼のあなたへの気持ちにも応えないということなので、結局は奥さんもずたずたにして、彼もずたずたにして、二人の怒りを両方背負って生きていくことにはなると思います。

そういう意味で、付き合う順番が間違っていたことへの責任をあなたはそれなりに受けないといけないということでしょう(関係を持ったときには、彼の状況を知らなかった、ということもあるかもしれませんが)。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

原点に戻りましょう

回答者:ちょこ(女性 30代) 
2018.08.02 23:06:50

あなたは彼を愛していますか?それが伝わってきません。
周りがガヤガヤしている感じ。
あなたは、愛していますか?
今となった彼を。
それで判断出来ると思います

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: