相談する
トップページ相談掲示板>何かにつけて…

何かにつけて…

相談者:あーさん(女性 40代) 
4
5,915
2018.07.17 22:51:33

今日はお酒を飲んでご機嫌で連れ子の娘となかよさそうに話していました。
とても楽しそうでした。
だけど少しでも気に入らない事があると分かったよ!もう少ししたら出て行くから❗
と脅すような事を言って来ます。
だけどそう言う事がなければ言われなければとても幸せな家族団らんの時間何です。
どうすればこの時間を続けられるのか不安です。
今日は浮気相手の女とずっとLINEしていましたがご機嫌でした。
もう訳が分かりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

ダラダラと

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2018.07.19 12:23:05

近況報告をなさってますが、状況に大きな変化なく、また貴女自身、何かしらの行動をなさっているようにも見受けません。

夫婦、としてみれば恋愛感情の延長線ですので無理からぬことなのかもしれませんが。
が、同時に貴女は母親でもあるわけです。
片親の不倫による子供が被るリスクとして、両親の離婚に留まるならまだ、適切な表現ではないかもしれませんが及第点としても、それが原因による学内での苛めに発展するものなら…
学校という特殊な社会環境において、男女問わずとても過酷な状況になりますよ。
可能性としては捨て切れません。
夫のその時のことを周りに聞いているのかどうか知りませんが、そこから漏れないとも限りませんし、不用意な印象を受けますよ。

子供は大人なしで生活していけません。
現実社会において力弱き者は、大人が守ってあげないといけませんよね。
それは、母親である貴女ではないんですか。

辛い中でも動かざるを得ないことだってあります。
しっかりなさい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

地に足をつけて

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2018.07.18 14:16:53

簡単にいかないって思えば簡単にはいきません。
要は、出て行くなら子供を置いていけで良いのでは?期待する気持ち、諦めないといけない気持ち、あなたの心はもう、ご主人の言動に全て委ねた形になってますよ。
不倫する旦那に、子供を渡すわけにいかない!これが母親ではないですか?誰一人として、渡す訳にいでしょう?
だから、証拠はできるだけ残すべき。
ご主人もそうですが、子供を理由に学校で不謹慎です。二人は本当に子供と向き合ってますか?一番の被害者は子供です。
こんなことでは、子供は誰のところが一番、安全で安心か?あなたが子供を守りたいならば、もう答えは出て来ないといけないですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたのご主人のしていることは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.07.18 06:51:54

DVのようなものです。
暴力をふるわない時は優しく、気に入らない事があると暴力で脅し、受けている方は麻痺してしまっている状態。

あなたの状況に似た友人は、夫の開き直った浮気に1年以上泣いて我慢しながら暮らし、あなたと同じで、相談し嘆きはするものの毎日ご主人の顔色ばかり伺ってただ耐えるばかり。
同時期に私も夫の不倫が解決していたので、今と同じ様なアドバイスはしていましたが、友人は何をされても離婚したくない、と言うばかりなので何も変わらず。

最終的にはご主人が出て行き離婚になり、友人も仕方なく受け入れましたが、半年後には苦しまない日々はなんて幸せなんだろうと、心境はガラリと変化していましたよ。

逆にご主人の方は反省して復縁を希望していましたが、あんなに離婚を嫌がっていた友人は、今は絶対戻りたくないと立場逆転。

ご主人が戻るかもという話しではなく、離婚が最大の悲劇ではない、という事をお伝えしたいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

一喜一憂してみても

回答者:もも(女性 40代) 
2018.07.17 23:29:04

ずっと拝見していましたが、ご主人の不倫の証拠は集めているのでしょうか?

皆さん親身になってアドバイスされていますが、あなた自身が行動しなければ、アドバイスは余り意味が無いと思います。

不安な気持ちは良くわかりますが、仲の良い夫婦、家族を望むなら、ご主人の脅すような言動にも、機嫌の良い時にも一喜一憂しているだけでは解決などしないです。

本当に不倫しているなら、証拠が全てです。
切り札になりますし、簡単に離婚や別居など口にすることは出来なくなりますし、相手も家族があることなら、抑止力に使うことも出来ますから。
不倫の動向を見守るだけなら、今は我慢するしかないです。

ただただ時間だけが過ぎているだけで、ご主人が堂々とラインなどしていること自体も最悪だと思いますよ。

不倫はバレないようにすることが、最低限のマナーであり、そこまでされても何もあなたが行動出来ないのなら、打つ手は無いでしょうね。

本当に現状を変えたいなら、あなたがどう行動するか?だと思います。






このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: