相談する
トップページ相談掲示板>夫が何を考えてるのかわかりません

夫が何を考えてるのかわかりません

相談者:おにぎり(女性 40代) 
1
5,333
2018.07.02 22:09:33

41歳専業主婦。夫は40歳会社員です
子ども2人 結婚14年目です
6年ほど前に私の趣味(ライブに行くこと)がきっかけでぎくしゃくすることが何度かあり、1ヶ月無視されたこともありました。
5年前に車(夫の趣味は車)を傷つけてしまい、夫もその場にいて激怒しました。もちろん100%私が悪いので何度も謝りましたが「謝っても許さない」と言われ、趣味のことなどもなじられました。それは今関係ないのではと思ったけどキレているのでひたすら謝りました。
あまりに怖かったのでここには居られないとこっそり離婚届をもらいに行きました。
その事を兄妹にLINEで報告相談したのですが、夫がPCから私のLINEにログインして会話を全て見ていました。LINEを見たことと、LINEの内容についてのメールが来ました。
さすがに呆れましたが2人で話し合うことにしました。
無視されてつらかったこと、家族に迷惑かけたくはないけど楽しみがある方ががんばれる、許されないなら離婚して家政婦でも雇ってといいました。夫は私が離婚届を持っていることにとても驚いたこと、好きで結婚したんだから離婚したくない、せめて子どもが自立するまでこのままでいてほしいみたいなことを言われ、話しは終わりました。
仲直りできたと思ったのですが、そこから夫婦生活がぴったりなくなってしまいました。
元々3ヶ月に1度あればいい方でしたが、5年間1度もありません。触れることもありません。会話はあります。
家族として仲良くしたらいいと割り切ってこのまま過ごそうと思うようにしていますが、PMSがひどくなり、不安や寂しさからチャットアプリを使うようになりました。
不倫する勇気はないのでお話する(下ネタあり)までですが、もし好きな人ができたら不倫してしまいそうです。

夫婦関係を修復するべきか、婚外恋愛も考えてもいいのか迷っています。ご意見ありましたらよろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

夫の責任放棄ですが

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.07.03 11:15:32

車が大好きで、傷つけられたら怒るのは無理からぬことですが、過失なのに「謝っても許さない」は常軌を逸していると思えます。
人の趣味は認めようとしないくせにね。

これじゃあ一緒にやっていけそうにないと考えて離婚したくなるのも分からなくはないですが、夫本人よりも先に兄弟に離婚相談されて、しかも離婚届けまであったことから、夫はショックを受けて、あなたを女として見られなくなってしまったのかも。
元々淡泊だったようですし。

しかしその年齢で女を諦めろ、というのは酷な話でもあります。
夫に率直に「そういうのが一切無い寂しさには耐えられない」と伝えられるといいのですが、難しいでしょうか。
夫婦で解決できるのなら、それが一番です。

外に出るのは、その後で考えてはどうでしょうか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: