相談する
トップページ相談掲示板>よりをもどせる?

よりをもどせる?

相談者:サラリーマン(男性 30代) 
3
4,648
2018.05.30 09:54:58

半年ほど前に職場で不倫していました。
私は30代後半の既婚者です。
彼女は20代後半の独身です。
別れた理由は彼女が同じ職場の他の既婚者(私の後輩)と私と二股をしていたのがわかったので、何も言わずに私から別れました。

ところが最近になって彼女と少し話す機会がありました。
彼女は僕が離れた理由を知らないので、その事についても話、私の思っていることも彼女の思っていることも全て話しました。

彼女はずっと私に嘘をついていた訳ですし、まだ後輩ともきれていないようです。

私が彼女に後輩と別れろと伝えたら、彼女は別れると私には言いましたがその後も仲良さそうに話しています。

彼女は私とよりを戻したいと言いますが、こんな状況では彼女を信じる事ができません。

やはり戻ることは難しいのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

え?

回答者:通りすがり(女性 40代) 
2018.05.30 20:28:31

信じられないのなら諦めた方がいいと思います。

もともと不倫に信用なんて存在してません。
ないけど必死に信じ合おうとするから成立するんじゃないでしょうか。

あなたも彼女には信用されていないでしょうし。

不倫中、好きで好きで逃げ場がなくて、他の人と遊んだ事もありますけど。

1度別れを選べたのであれば、そこまでですよ。

相手がこちらを必要としてるなら一緒にいてやるよくらいの覚悟で愛されようなんて失礼すぎませんかね。

彼女ではなく、ご自身が信用されるだけの人間なのかをお考えになった方がいいと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

独身女性が、既婚男性二人と二股した場合

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2018.05.30 17:55:00

男の側からは、何も言える権利はありません。

彼女の言い分・態度が不満なら、付き合えないだけです。

シェアすることを割り切れないなら、忘れるしかないですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

既婚者で

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.05.30 17:29:51

妻とは離婚する予定もなく、彼女の今後の責任を取るつもりも無いでしょうから、他の男性と付き合うなと、束縛される筋合いは無いと彼女は考えてしまうのかもしれませんね。

客観的に見ても、妻にも彼女にも不誠実なのに、彼女にだけ誠実さを求めるのは、ちょっと自分勝手だと思いますよ。

今後、彼女が絶対にあなたと別れたくない、と考えれば、他の男性とは別れるかもしれませんが、難しいような気がします。
彼女もそのうち本命を見つけるんじゃないでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: