相談する

辛いです

相談者:たむむ(女性 30代) 
3
2,995
2018.02.14 18:17:34

先日、夫が女性と出かけたかのように思える証拠が出てきました。
夫のことを信頼していたので「ちょっとおかしいな」程度にしか思わず、素直に聞きました。
するともっともらしい答えが返ってきたので、その場では「そっか」と納得しました。

でもなんとなく引っかかり、ダメとは思いつつも翌日個人的な方法で探りを入れてしまったんです。
すると夫から聞いた内容と私が得た情報はまったく辻褄が合っていないことが判明しました。
信じたくなかったので、何度もいろいろな方法で確かめました。
でも事実は、夫と女性が同じ日時に同じ場所に2人でいたこと、さらに最低でも他に一度は一緒に食事をしていたことがわかりました。

この問題が明るみになる前までは、自分たちはとても仲のいい夫婦だと誇りに感じていました。
休みが合えば一緒に出かけ、夫はあまり飲みにもいかず、仕事が終われば真っ直ぐ帰宅。
お互いの自営業もうまくいっていて、子供はまだいないけど二人でもとても楽しくやっていました。
本当に本当に、幸せな毎日でした。

でも確かに付き合いが長いせいもあってずっとレス気味でした。
元々営みは少ない夫婦でしたが、ここ半年はゼロ。
夫も誘ってこないし、どうしたんだろうとは思っていました。
でもそういう繋がりがなくても私たちは大丈夫とたかをくくっていた私も悪かったのです。

今、私の心の中では「コテンパンに懲らしめて、でも最後は許してあげようか」「したたかに証拠を集めて、女性とともにどん底におとしいれてやろうか」という二つの気持ちが揺れ動いています。
そして「やっぱりな」という気持ちと「でも信じられない」という気持ちも半々にあります。

とても辛いです。
それでもこの問題に向かい合って、どうするか選択しなければならない、それがもっと辛いです。

夫は年の割に見た目はちょっとだけシュッとして見えますが、中身は子供みたいで情けなくて、決断力も甲斐性もなく、決していい男とは言えない人です。
でも優しくて、面白くて、話があって、本当に大好きでした。
ダメなところも愛していました。

体の関係があったかどうかはまだわかりません。
探偵を雇うか、独自で調べるかもまだ迷っています。
正直言ってどうしたらいいかわかりません。
どなたかご意見をお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

不倫しているかどうかがグレーなら

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.02.18 17:07:42

された側の気持ちもグレーのままで、固まり様がないのかもしれません。

ただ、グレーだからといって放っておけば自然に不倫が終わる事はありません。
もし終わったとしても、別の不倫相手が現れるだけだったりします。

今ご主人に離婚する気持ちが無かったとしても、不倫相手が妊娠したり、状況の変化により、離婚を言い出す可能性もあります。

現在進行形で不倫されている状態、疑心暗鬼に苦しむ状態が、経験上は一番辛かった時期だったので、不倫を認める証拠を掴む事、離婚になったとしても覚悟を決めて不倫と戦う事をいつもお勧めします。

でも、世の中には夫が不倫を終える年齢になるまでぐっと我慢する事を選択する方もいるのかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

はっきりとした答えはないのですが……

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.02.15 19:53:06

 他の相談者さんのお話を読んでみてもわかると思うのですが、女房に問い詰められて再構築を選んでおきながら、不倫相手の女と切れない男ってのは結構多いんですよね。

 大切なものを守るためには、人間、時には鬼になることも必要だと思うんですよ。

 旦那さんとやり直すのであれば、自分の旦那さんに対する愛情を素直に打ち明けたうえで、相手の女性に対しては一切の情けをかけないことを明言してはどうかと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まだご主人を愛していますか?

回答者:うみ(女性 30代) 
2018.02.14 19:26:26

あなたの下の投稿をした者です。

ご主人のことを今も愛しているなら、やめたほうがいいと思います。
私はひょんなことから、過去の夫の不倫を知り、昔の携帯を探し、壊れていたスマホは温めて復活させてまで、証拠を求めました。夫はメールを消していましたが、ゴミ箱に残っていたため、全て読みました。
私の誕生日は手帳に書いてあっても忘れるのに、別れたはずの不倫相手には誕生日の0時におめでとうメールを送っていました。

自分のしたことがよかったのか悪かったのかまだわかりません。知りたかったし、知りたくなかった。でも今、苦しくてたまりません。

もし、今もご主人を愛しているなら、未来を見て、再構築されてはいかがでしょうか?
あなたの気持ちよくわかります。一緒に泣きたいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: