相談する
トップページ相談掲示板>夫の浮気と本心を知り辛いです。

夫の浮気と本心を知り辛いです。

相談者:バトン(女性 40代) 
3
3,135
2017.12.31 23:03:46

夫50歳前、私40歳代。結婚20年。セックスレスではないです。結婚、出産し戸建てに引っ越した直後に、一回目の浮気。夫の携帯メールの内容で知り、信用問題なので、離婚を迫りました。夫はメールを見たことに怒っていました。信用してたのにと。結局、一晩中泣きじゃくる私に自分が悪かったと謝罪したので結果、この時は許しました。
それから14年たち、夫を完全に信用してきました。ある日、夫はスマホを画面が私に見えるようにいじっていました。パスワードとLINEに女性らしき名前があったので確認すると名前は呼びすてでかなり親しい感じでした。過去の携帯から14年前に知りあい相手は夫の一歳下で、既婚、子供もおり、メールやLINEで断続的に付き合いがありました。夫との関係はキスを一度で、相手は夫とセックスレス、セフレが常にいてセフレに愛情を求めてる可哀想な方でした。SNSでの連絡が主で他県在住なので、年に数回飲みにいっていたようです。私には急遽会社の飲み会と嘘をついて。夫は今と違う世界がほしい、セックスを楽しみたい、お互いの家庭を壊すことない丁度良い関係を迫るような内容もありましたが、相手が友達の域と割りきり、肉体関係はもたなかったようです。
女に私がSNSで連絡し飲み友という返答。関係を切るようお願いして、今は夫がLINEやメールしても返信はない状況です。このことは一切夫には言わず、夫が嘘をついているのを知った上で、知らないふりをしています。スマホも監視しています。子供の写真を見るたびに、フラッシュバックのようにこの時からずっと私を裏切っていたことの辛さもありますが、夫の心の中にはこの女性がまだいて、夫にとって私は必要ないのではないかという虚無感に襲われ辛く、ふと泣いてしまいます。いなくなってもいいんではないかと。次に動きがあった時が別れの時と心に決めています。
相談というより吐き出したかったんです。こんなこと、誰にも言えないので、この場を借りて話せて良かったです。長々とすみません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

今どきの40代なら、まだまだ出来ることはあるでしょう

回答者:まるこむ(男性 30代) 
2018.01.05 20:08:39

 昔、子供のころテレビで見た忘れられない光景に、田んぼの畦道を仲良く手を繋いで散歩する老夫婦の姿があります。
 今では、あの老夫婦の境地にまで辿り着けるのは、一握りの特別な人たちだけなのだとわかります。誰もがなれるわけではないのです。
 残念ですが、きっとあなたと旦那さんには無理なのでしょうね。

 無理なものに執着しても、自分の気持ちが辛いだけだと思います。
 家庭は維持しつつも、あなたの幸福は、旦那さんとは切り離した別のところで育むべきだと思います。
 愛する人と幸福を共有できないことは寂しさを禁じ得ないとは思いますが、もはや仕方ありません。それができるのは、一部の特権的な人々だけなのだと思います。
 

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご主人のラインに本心がありますよね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2018.01.06 13:12:20

家庭を壊さずセックスを楽しみたい、と。

本気の相手なら、絶対にそんな事を言いませんよ。
相手の女性もセックス出来る相手だと軽く見られてるのもわかっていたから、14年間ラインする仲でも、不倫しなかったんじゃないでしょうか。

なので、ご主人があなたを必要としていないとか、他の女性を想っているとかは、全く無いと思います。

心配があるとしたら、ご主人に浮気願望があり、チャンスがあれば必ず浮気するだろう、という事でしょうか。

次があったら離婚と、覚悟が決まっているなら、
ご主人があなたを失う事が死ぬほど大打撃になる様に、日々生活されてはいかがでしょう。
それでも浮気するなら、諦めもつきますし。

相手女性に連絡を入れたのは、とてもナイスな対応でしたし、監視する為に何も言っていないのもまたよろしいですね。
でも、あまり溜め込み過ぎない様にお気をつけくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アリシアさんへ

回答者:バトン(投稿者)(男性 30代) 
2018.01.08 18:38:18

アドバイスありがとうございます。
その通りかもしれませんね。正直、今の生活を放り投げてとか一人になる勇気はありません。
アリシアさんのアドバイスでほんの少し、気持ちが楽になりました。やれることは今やってみています。
それでも次に主人が行動を起こしたときが私が壊れるときです。
溜めないようにやっていきます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: