相談する

辛い。

相談者:三姉妹ママ(女性 40代) 
2
3,018
2017.06.03 00:05:24

話にならない。
離婚、養育費、親権、確保出来ました。
慰謝料請求、財産分与の話が、
夫がごねて、折り合いつかない。

慰謝料請求と財産分与の件で離婚後
裁判する予定。
夫には、まだ言ってません。

夫は、今離婚成立したら、元の家に戻り、浮気相手と住めると思っているようで、

此方が家を出て、離婚するといったら、ウキウキしていると、調停委員さんが話してました。

出て行って、今度は、俺が家に住んでも、問題は無い?
俺の家だから、離婚したら、俺が誰とどうしようと、自由なんだよね?
と、嬉しそうに、話し出したそうです。
財産分与は、貯金ないから、払わないし、払う気もないらしいです。

呆れて、悔しくて。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

窓さん

回答者:三姉妹ママ(投稿者)(男性 30代) 
2017.06.03 08:49:44

私の要望は、家を売って、慰謝料と財産分与を払ってもらう事。
はじめに、夫にこのような要望をした所、
夫は、嫌だと主張。
慰謝料請求も、されるのはおかしい話。
財産分与もある訳ない。
と逆ギレでした。前回の調停で、
調停委員に自分の貯蓄の詳細、通帳、財務状況確認できるものがあれば提出して下さいと言われたのに、
新しく作った貯金0の通帳だけ持ってきて、財産はこれだけだ。と居直ってきた。
調停委員さんは、あくまで調停する立場なので、あまり追求出来ないみたいで、話にならないと困惑。
裁判への移行のがいいとの結果になりました。
太陽光発電のローンの返済を夫は現在してないらしく、放置したら一括返済に切り替わり、請求が来るけど、現在自分は、この家に住んでないから、この先も此方が住むのであれば支払わないと、
追い討ちをかけてきました。
また、返済もこれからは婚姻費用から差し引いて振りこみます。と勝手に、要望を変えはじめ、
追い出しにかかってきました。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

目的は…?

回答者:窓(女性 40代) 
2017.06.03 00:22:46

このご相談だけで、状況読み取ると辛いだろうなと想像できます。

あなたの一番の望み→離婚
二番目→親権ですか?
ご主人にとってこの二つの条件ってハードルが低い、というかむしろ離婚したい、親権いらない、とどちらもむしろ都合のよいことなのでは?

養育費は約束しても払わない男が大半です。
払わないで踏み倒すつもりの匂いがプンプンします。
養育費なんかはいらないから、家よこせ。もしくは、家売って慰謝料に当てろ、のほうが妥当と思いますが…
検討ちがいならすみません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: