バカな自分
バツイチ子ども1人。
年下既婚者と不倫中。2年になります。
別れたい。そう思いながらズルズルする自分に本当に嫌気がさしています。
何か問題が起きてからでは、遅いのに。
いつまで待ったところで自分の思うゴールは無いのに。こんな自分に何でもいいアドバイス頂けませんか?
以前別れた主人に散々女遊びをされ、苦痛を負ったのに。そんな私が今は奥さまに自分が以前した気持ちと同じようなことを思わせている。私は最低で、汚い。だのに別れることの決断がどうしても出来ない。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:4件
ありがとうございます
皆さん、レスをありがとうございます。
確かに母よりも自分のことを考えての行動ですね。私は離婚して10年で子どもは成人してまして、子ども一段落ついたかなぁと思っていた頃の彼との出会いでした。仕事をしてきておりまして母子手当を頂かなければ生活が出来なかったわけでもありませんので、離婚してから母子手当等は頂いておりません。。しかしシングルマザーでバツイチ、挙げ句不倫をしているとなると母子手当まで貰うなよと言うのが世間一般的な意見なのかも知れません。
如何に反社会的のような自分が行動しているのかよくよく考えなければなりませんね。以前に元主人に散々苦湯を飲まされた時に、まだ若い私は女としての敗北感を味わったので、今、それを取り戻しているとのレスも頂きましたが、本当にそうなのかも知れません。良く考え決断をしようと思います。本当に様々なご意見をありがとうございました。
アドバイスにコメントする
レスします
「いつまで待ったところで自分の思うゴールはない」
とありますが、貴女の思うゴールとは何ですか?
そのゴールに辿り着く、もしくは辿り着かないことを痛感する、そのどちらかのオチを体験するまで、貴女は不貞をやめられないかもしれませんね。
ところで貴女は元夫の不貞相手の女性たちを「最低で汚い」と当時心底から思っていましたか?
多分それよりも敗北感のほうが強かったんじゃないでしょうか。
女性「性」としての魅力が上なのは、自分ではなくあちらだ、と。
かつて失った自信を取り返し中。
ちなみに既婚男性にとってシンママは一番都合のよい不貞相手です。理由はわかると思います。
なお、母子手当をもらっていたら気を付けてください。貴女に嫌悪感を持つのは相手妻だけではないかもしれません。
アドバイスにコメントする
子供よりも自分が大事
結局はそうなんだと思います。
バレて慰謝料なんてことになったらどうするのですか?
一番悲しむのは、あなたの子供じゃないのですか?
それでも、別れることが出来ないのは、自分が大事だからですよ。
彼のことより、子供よりも自分。
だから別れられないのです。
口では、最低ですって言っていても、別れを決意できないなら、もはや言動も嘘になります。
しかも、自分が女遊びで辛い思いしたにも関わらず、同じ事をしているなんて、本当に最低ですね。
自分さえ良ければなんですね。
アドバイスにコメントする
母である前に
女だから別れられないんですよ。
不倫相手の彼を愛してるだとか好きだとか綺麗事ですよね。
別れたら性欲を満たしてくれる相手もなくなるし、いろんな意味で楽しむ相手がいなくなるわけだから寂しいよ。
自分がされて嫌だったことは、やめたら?
勇気がいると思うけど出来ない事もないよ。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
3一夜限りの不倫で離婚するのは軽率でしょうか
夫が酔った勢いで一夜限りの不倫をしました。小さな子供が2人おります。 当初は不貞行為を否定して逆ギレしていましたが、真
わに(女性 30代)353,8952023.04.16 -
2浮気したからの浮気され返された件です。ご意見お願い致します。
私バツあり子持ち 彼バツあり 現在結婚中です。 付き合っていたころ私が一度浮気と会ってはいないですが複数人とHなやりと
T(女性 30代)25542024.07.10 -
22度目の不倫
子供が2人居ます。 1人目を妊娠中主人に浮気が発覚しました。 2度目はないと言って謝罪させ再構築の選択をしました。 数
シナモン(女性 30代)262,0152022.01.12 -
2夫は浮気していると思いますか?
夫が浮気しているか判断して頂きたいです。 夫のスーツのポケットから女性の名前が書かれたカードが出てきました。 浮気してい
よっつん(女性 30代)223,0162021.09.17 -
11不倫しています、今後について
彼が単身赴任だった時に出会い同棲もしてました もう4年目になります。 かれは単身赴任が終わり途中遠距離になりましたが 連
くくる(女性 20代)111,9952021.08.18
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。