相談する
トップページ相談掲示板>妊娠中からの不倫

妊娠中からの不倫

相談者:りえ(女性 30代) 
3
2,610
2016.05.30 20:51:03

出産後もうすぐ1か月で、旦那が不倫しています。
同じ職場の年下の女性と仲が良く、以前からその子の事がお気に入りで話を良くしていました。
不倫まではするようなタイプではなかったので、その話を聞いてはからかっていました。
その女性がいる飲み会に連れて行ってもらったこともあります。
妊娠9か月あたりに喧嘩をして、そのころから旦那がしょっちゅうその女性とラインするようになりました。休みに家にいても、ラインするようになり、そのうちに携帯をロックするようになったり、怪しい行動が増えました。
臨月になり、ラインばっかりしてる事や、仕事後ご飯へ行くことを嫌がると、「マタニティ―ブルーだ、やだやだ」と嫌がれてしまいました。
その時はむかついたけど、元々仲が良いほうだったので、関係が崩れるのも嫌で、子どもが生まれたら変わるだろうと我慢してしまいました。
その後は、妊娠・不倫の不安も言えず、でも今までのようには普通には出来なくなってしまい、ただ我慢の日々が続いています。
出産後の今も、関係は続いてるようで、仕事後二人で会っているようです。
1人で育児をしているため早く帰ってきてほしい事を伝えても、仕事が忙しいと言って帰りは遅いです。以前は早く終わる日もありました。
証拠は握っていませんが、行動でバレバレです。職場の人かは不明です。肉体関係もあるようです。
私としては、離婚する気はないのですが、不倫を問い詰めて関係が悪くなるのも嫌で、どうすれば良いのか悩んでいます。出産直後で家に籠っているのと不倫の悩みでいっぱいになり投稿しました。
長文すみません。。。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

自分勝手ですよ

回答者:さき(女性 40代) 
2016.06.01 09:27:35

あなた一人の子供ではないのです。
自分がどれだけ酷いことをして、愚かなのかを分からせなくてはいけません。
関係がギクシャクするのを恐れている場合でもないのでは?
育児をあなたに押し付け、自分は他の女と好きなことして。そんなことが通ると思っているのです。
本当に大事な物が何か全く分かっていないので、家庭を守るためには、やるべきことはやりましょう。
それで、旦那が逆ギレをするような人間なら、父親として、夫としてどうなのか?
二人で乗り越えなくてはいけませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本当に不安な時なのに

回答者:楓(女性 40代) 
2016.05.31 14:10:31

ずいぶんと自分勝手な旦那さんですね。
父親としての自覚もゼロです。
そうですね、私があなたの立場なら、ある日突然家を留守にする。
家にいるはずのあなたが消えていたら、普通なら慌ててしまいます。
大変な時に、早く帰って欲しいと頼んだにも関わらず、女と遊ぶような男は、凝らしめてあげましょう。
それで、女遊びが終わるとは限りませんが、やれるだけのことはやってみませんか?
出産直後というのは、本当に大変です。
一つの命を守っていかなくてはならないのですから、並大抵ではないのです。
そんなこと、これっぽっちも分かっていない旦那さんなので、いつもとちがう行動に出てみるのです。
その後の態度で、また今後のことも考えて行く必要があるかも知れません。
子供にメロメロな時期に、女と遊ぶ男は、この先もなかなか直らないとは思います。
一人で悩まずに、誰かに相談してみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今は

回答者:もも(女性 40代) 
2016.05.31 02:12:11

まだお体も産後で戻っていないと思いますし、初めての育児なら、色々大変だと思います。
まずはご自身の体を労わり、母乳が止まったりしないようしっかり赤ちゃんを育ててくださいね。
本来なら、一緒に育児や家事の手伝いをしてくれるのが理想ですが、まだ父親の実感も無く、不倫が楽しい時期なんだと思います。
ただあなたが我慢して黙っていられる話では無いですし、赤ちゃんの為にも、離婚するつもりが無いのでしたら、ご主人には不倫を止めて貰わないといけないと思います。
周りに信頼出来る人はいますか?
もし、どなたか居れば話を聞いて貰うだけでもあなたの気持ちが楽になりますし、ご主人が素直に話を聞ける人間がいれば、そういう方に入って貰うのも良いかもしれません。
私も不倫をされましたが、主人が1人だけ話を聞ける人が居たので、その人から話をして貰いました。
証拠を押さえるのが1番ですが、状況が状況なので、探偵に依頼して相手を特定出来ればした方が良いです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: