相談する
トップページ相談掲示板>夫の携帯を見てしまいました

夫の携帯を見てしまいました

相談者:はな(女性 20代) 
4
2,781
2016.01.12 00:21:09

結婚2年目、1歳の子どもがいます。現在妊娠3ヶ月です。
夫の携帯は普段パスワードが分からないため見ることはないのですが、昨日たまたまパスワード解除されたまま置きっ放しになっており、ついつい見てしまいました。
すると、複数の女性とラインでやり取りしており、確認できたのは1人だけですが体の関係を持ってしまっているようでした。その日は私には残業で遅くなると言っていました。残業や飲み会が多く、浮気のチャンスはいくらでもあります。
夫とは1人目ができてから1年半ほどレスで、2人目を作るためだけに再開し、すぐに妊娠したためまたレスになっています。sexはしなくても夫婦仲は良好ですし、子どもの相手もとてもよくしてくれる優しい夫です。元々あまり求めてくることもなく、若い頃に遊び過ぎて性欲が減退したものだと思っていました。

出産前後2ヶ月くらい里帰りをする予定にしているのですが、その間も浮気を繰り返されるのではないかと不安でたまりません。
今回、気が動転して証拠を取ることができませんでした。証拠がないまま話を切り出しても、言い逃れをされそうで…むしろ黙って携帯を見たことを責められるような気がします。
このまま2人目を出産していいものか…夫に話して浮気をやめてもらうよう説得するか悩んでいます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

何故、携帯を見たのか?

回答者:中年の星(男性 40代) 
2016.01.21 00:22:02

どこかで虫の知らせがあったのでしょうか?
携帯を見るという事は、どこかで自分自身に旦那に対する負い目があるから不安になったのかな?と。
もっと言えば、興味本位といいながらも、どこかで旦那を信用してなかったんだと思います。

相手の携帯を見ない人には「見たら出てきそうだから見ない」という方もいるし、「見てもつまらないから見ない」という方もいます。
どっちにしても、今の生活を守るなら「知らぬが仏」だと心得ているのです。

前フリはこれくらいにして…
でも、知ってしまったんだからこれからの事を考えましょう。
まず、証拠を確保しましょう。
確保しない限り、どんなに頑張っても、どこかで手詰まりになります。
証拠を確保できて次のステップです。
まず話す前に、携帯を黙って見た事は謝った方がいいと思います。
とはいえ、見るには理由があると思うので、その本心をきちんと旦那にぶつけた方がいいと思います。
間違っても「興味本位で」などと言わない方がいいと思います。
それこそ、逃げられるか逆切れされて、反省どころか夫婦の絆が切れてしまうので。
あくまで、妊娠中の不安定な気持ちから来た、自分の旦那に対する不安からだと言えば、少しはその後の話に聞く耳を持ってもらえると思います。

ここからはあなたが攻勢に出る番です。
携帯を見たら他の女性との事が書かれていたんだけど、これってどうなの?と、証拠を見せながら話をしたら旦那も逃げ道を塞がれたも同然です。
そこで「今後はこういう事をしない」と旦那から念書を取って、相手の女性に慰謝料を請求することにも同意させてこれにも念書を取る。
それと相手の連絡先を吐かせて、相手の女性を呼び出す。
そこには、専門家も連れて行き、相手の女性を同席させて慰謝料請求の交渉&今後の接近禁止を書面で伝える事です。

ここまでやってダメなら、念書という法律的効力のある文書があるので、あなたがしたいようにすればいいと思います。

最後になりましたが…
妊娠中の辛い状況で大変だと思います。
自分も「こんな状況に何やってるんだ!」と旦那を叱り飛ばしたいのですが、それができるのはあなたです。
知ってしまったからには、現実と向き合って旦那を更生の道へ導いてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お辛いですね

回答者:ぱんじー(女性 20代) 
2016.01.20 11:38:23

私の経験を。
私も夫のLINEをたまたま見て発覚。幸い証拠は確保。
夫に証拠があるとは言わず浮気を問い詰めると、なんで疑うんだと逆ギレ。散々怒られた所で携帯を見たと言うと、ごめんと今度は怒涛の詫び。別れるからとその場でお別れメールを送ってくれました。
しばらくしてこっそり携帯を見ると相手にごめんね〜とメールを送っていました。まだ切れてないのかと問い詰めると、そもそも肉体関係は無かったんだ、勘違いなんだとしらばっくれる始末。どのメールを見たの?とか。
この様に事実を認めない事が妻への優しさと思っているのかもしれませんが、ご主人が普段から自分さえ良ければいいという人なら平気で嘘をつかれる可能性は高いです。
私の様に携帯を見たと言うだけで認めてくれるならいいですが、逆ギレされたら愛も覚めますよね。
ご主人が本当にあなたや子供が大事なら素直に浮気を認めてやめてくれるかもしれません。
家族は家族、恋人は別という浮気性の男性もいますから気をつけてください。
いずれにせよご主人を問い詰めた方が事態が進展すると私は思います。こんな旦那ならいらないと思う様になるかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

証拠は不可欠ですね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2016.01.20 10:22:55

保険みたいな物なので。
証拠無しに追及しても言い逃れするだけです。

元々、淡白では無かった、他の女性で解消していた、と思うのですが、いかがでしょう?

複数相手という事は、本命は妻だけど、いろんな女性と関係する事もご主人にとっては必要、そんな性癖なのかもしれませんね。
もしそうなら、残念ながら性癖は、休止はしても治る事はないかもしれません。

後はあなたが、疑心暗鬼で夫を信頼出来ない状態に耐えらるかどうか…。
小さいお子さんと出産を控え、大変な事とは思いますが、ご主人の改心が期待出来る可能性は少なそうです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

外に女を求めるということは

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2016.01.18 15:05:44

ご主人は、全然淡白では無いですよ。
あなたに女を感じなくなったから、外に女を求めたのでしょう。

しかしそれはとても認められるものではないですよね?
携帯を見たと言えば、そのことだけで逆ギレされそうですから、証拠が無いうちは言わないほうがいいでしょうね。

カマをかけてみてはどうですか?
どうしてセックスしなくなったのか?とか聞いてみては?
「もしもあなたが浮気してたら、この子を産むのは止めようと思う」とか、揺さぶりをかけながら。

ただ、淡白なのはあなたのほうとみえます。
ご主人はその点に不満があったのかも。
ご主人の望む女になってあげてはどうですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: