相談する
トップページ相談掲示板>妻の不倫 悲しくてやりきれ無い

妻の不倫 悲しくてやりきれ無い

相談者:てるお(男性 50代) 
35
16,273
2015.08.13 12:52:29

私56歳、妻52歳の夫婦です。お互い再婚同士で、私は死別、カミさんは離婚でした。連れ添って今年で15年に成ります。先日妻が会社の女同僚の家族と海水浴に行くといい、なんの疑いもなく送り出しましたか、帰りが遅く、心配になり、スマホの位置情報サービスで探してみると、家の近くのラブホでした。夜中の1時過ぎに帰宅し問い詰めると事実を白状しました。彼は仕事先の人で、奥さんも有り子供も二人居てダブル不倫の状態です。彼は自分より会話は楽しいし、思いやりも有るといっています。彼の子供が高校二年生で卒業したら、別れて妻と一緒になると話したそうです。彼とは5度程デートをして私に無いものを持っている性格に惹かれ妻の心も彼一辺倒になって居ます。自分はサービス業で妻は土日休みのパートに週6日彼と同じ会社に勤務しています。休みが合わず妻にしてあげられなかった事が沢山有るのはわかっていますが、その日から私は眠れない日が続き、精神的に参って、仕事も手に付かない状態です。妻の私に対する不満は誕生日や、結婚記念日に一緒居てくれなかった、私の親類に上手くなじめなかった、妻の母の老後を考えてくれなかったと、いわゆる、くれない族の典型です。自分としては妻の一時の感情で全てを受け入れ水に流して元に戻ろうと話しましたが聞く耳持たないと言った感じです。妻は私が嫌いだから彼の離婚を待たずアパートを借りて一人暮らし始める気になって居ますが、金銭的な面もあり、お金が貯まるまで家に居させて下さいと話し許しました。家を出ていったら彼がころがり込んてくるのが眼に見えているので彼が離婚する迄家に居なさいと諭しましたが、お金が貯まったら出て行く、彼と一人暮らしするのは、関係無いと話しています。自分はたまらなく錯乱状態の中彼と妻を訴えると口走りましたが仕事も彼との関係も全て壊すのか?彼の家庭壊す権利有るのか?妻が一人暮らし始めるを許した手前妻の安定した収入を壊す気にもなれません!私は妻に彼が離婚し、妻を幸せになるのが確信出来たら離婚届に印を押すと言いましたが毎日がやりきれ無いばかりです。自分の落度ばかり言ってくる妻とそれを事実として認めざるを得ない自分とでこのところ毎日睡眠か取れません。これから先自分がどうして良いかわかりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:35件

妻の不倫 悲しくてやりきれ無い-3

回答者:てるお(投稿者)(男性 20代) 
2015.08.14 12:06:55

こんな事があり、今更ながら妻をとっても愛していた自分に気が付き、愛していた妻の言葉に耳を傾け無かった自分に気が付き、もっと大事にしていればと後悔ばかりです。
男にとって妻は家庭であり、こころ安らげる場所です。空気のような存在かもしれないけれど、会話が無いかもしれないけれど、安心していられる基盤です。
基盤を壊されて今、自分はこれから先どうして生きて行けば良いのか、まだ考えられません!
相手と妻を訴えても自分の15年が帰って来るわけでもなく、妻を追い出して、苦労させても、結局のところ自分には、何も残りません!
人間は強いと言いますが、お腹が空けば何か食べるし、働かなければお金もらえません。
今は仕事に集中と自分に言い聞かせて働いていますが、やはりこころのよりどころ、安らげる場所が欲しいのが現状です。

不倫イコール離婚、哀しい現実です!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

妻の不倫 悲しくてやりきれ無い-2

回答者:てるお(投稿者)(男性 20代) 
2015.08.14 12:05:36

アドバイス頂いた方、ありがとうございます。
妻の不倫発覚から昨日で19日経ちました。その間、眠れず、食事も喉を通らない日々が続きました。この15年間の夫婦生活はいったい何だったんだろうと…。たった1回の危機でこうも簡単に壊れてしまうものなのかと…。
妻には、今は彼しか見えていない状態で、自分が何を言っても分かってもらえない現実に、自分がやりきれない想いがいっぱいで堪りません!
少し時間をかけて、妻に夢から現実に戻って貰おうとしばらく家に居させるつもりでしたが、到底私の気持ちなど分かってもらえず……。
昨晩、離婚に向けての話しを始めました。
なるべく早く家を出てゆくよう仕向けました。
事件解決が、離婚と言う形でしか出来ない事のやるせなさがたまりません。
発覚時に私が、「でていけ〜っ」で、終わりにしていればこんなに悩む事は無かったと……。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

完全に酔っていますね

回答者:楓(女性 40代) 
2015.08.14 10:35:38

夫婦間のことは、当人達にしかわからないことです。
あなたに対する不満から、不倫に走ったのかも知れませんが、いくら不満があるからと言って、他の男性と関係を持っていいことにはなりません。
相手と奥さんを訴えることだってできるのです。
お金が貯まるまで居させて欲しいとか、自己中心にも程があります。
相手の子供が高校卒業したら別れるって、そんな嘘を信じている奥さんに、今は何を言っても無駄ということですね。
もし、奥さんに本気になっているなら、今すぐ離婚することだって出来るのです、養育費を払えばいいことですので。
卒業する頃に、また別の嘘を重ね、離婚などしないと思いますよ。
そんな状態の奥さんと一緒にいても、今度はあなたが病んでしまいます。
もう、その傾向があると思いますので。
それならば、奥さんを1人にして現実を目の当たりにしてもらうのです。
不倫相手からは捨てられ、そこで初めてあなたの存在が如何に大事だったか、気付いてくれるかも知れません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫を知った直後は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.08.14 08:59:41

衝撃と悲しみと絶望で、誰もが苦しむのだと思います。
私も一週間くらいは何も食べれなかったし、泣いてばかりいました。
でも人は案外強いものです。
時がたてば悲しくとも事実を受け入れて、冷静に判断出来る様になります。
サレラリというスラングをご存知ですか。
不倫されたショックで精神が麻痺し、関係を壊したくないと必要以上に不倫した妻(夫)を好きになったり、従順になったり、自分を責めたり、と一時的にラリった状態になる現象があり、数年続く事もあるそうです。
急ぐ事はありません。
ゆっくり考え状況判断し、決断すれば良いと思います。

ただ、女性が1度嫌だと思ったら気持ちが戻る事はほぼありません。
離婚し不倫相手に捨てられ、一人暮らしの生活が苦しくなった時に間違っていたと思うかどうか…夫婦関係にもよると思いますが。

何故か他人事だと、不倫相手と奥様に徹底的に制裁すれば良いのに、と思うのですが、実際に私自身は2人に何もしませんでした。
離婚したら子供の学費として慰謝料と養育費だけは貰うつもりでしたが、愛していると幸せになってもらいたいと思うものですよね。



>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたはとても優しい方ですね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.08.13 18:56:53

不倫や暴言にも関わらず、奥様の今後の事まで考えてあげるなんて。
とても深い愛情を感じます。
それが奥様に伝わらない事は残念ですが、そこまで盲信し開き直った人の考え方を変えるのは難しいかと思います。

ただ、奥様があなたに多くの不満があったからといって、不倫して良い訳ではありません。
不倫をした落ち度を誤魔化す為に、不倫理由を全てあなたのせいにしているのでしょう。
もちろん先に不満があり、あなたの事を見限ってしまったのかもしれませんが。

また相手家族を壊す権利があるのか、に苦笑しました。
元々、家族を壊したのは不倫相手と奥様であって、不倫された側に言う言葉ではありません。
もしも訴えたかったら、あなたは何も躊躇する事はないのですよ。
不倫相手や奥様がどんなに苦労しても、それは2人の責任です。
もしも私が相手妻なら、もちろん不倫の事実を知りたいです。
逆の立場なら、あなたもそうではありませんか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: