相談する
トップページ相談掲示板>夫の不倫。相手と夫への制裁は?

夫の不倫。相手と夫への制裁は?

相談者:めい(女性 20代) 
1
3,170
2015.07.27 03:46:23

結婚して3年目。
1歳の娘と2人目を妊娠中です。

夫が5ヶ月間、会社の独身女性と不倫していました。
女性は既婚だと知っていました。

それまでは何もない2人でしたが、会社の飲み会後に、飲み足りないという彼女と2人で会い、無言で夫がラブホへと連れ込み、相手も拒むことなくその日から関係をもっていました。
私達は関西に住んでおり、夫の仕事上、毎週月曜は東京本社に出社しないと行けない為、前日の日曜や土曜から夫の実家(神奈川)に前泊しています。
火曜などに横浜へ出社の時は会社経費でビジネスホテルへ泊まっていたのですが、相手の女性は横浜支社の営業の子でビジネスホテルに呼んでいたり、実家をラブホにしたり、相手の1人暮らしの家に泊まったりしていたようで、不貞行為は何回あったのか分かりません。

夫の携帯を見て発覚しました。
お互い愛してるというようなメールや、女性の下着姿、夫の実家に女性がコスプレ姿でいる写真などは証拠にするために、私の携帯で写真を撮りました。
行為をしてる挿入写真などもありましたが、さすがに気持ち悪すぎて撮れませんでした。
相手の女性の名前、もちろん勤務先、住所、電話番号、年齢、誕生日は分かっています。

夫を問い詰めると全部吐き
反省してる、もう絶対にしない。
と相手と別れた日のことも詳しく説明し、私の質問には無理矢理全部答えさせ、
もう連絡もこないし、もし来たらその時は私に言う、と言っていますが今は信じれません。
夫婦関係は周りから羨ましがられるほど良好でした。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

相手女性には、慰謝料請求で。

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.07.27 10:31:54

相手女性を憎く思うのなら、慰謝料請求すればいいと思います。
夫の自白と、メールの写真だけでも相手が納得すれば応じるのではないでしょうか?
挿入写真があれば絶対だったんですけど、たぶん無くても良い筈。

悪いのは、手を出した夫ですよ。
彼女は応じただけだけど、妻の居る相手の要望に応じてしまった以上は、妻の慰謝料請求を拒めるものではありません。
応じてしまった瞬間に、同罪になってしまってるんです。
(正確には、不貞行為は罪ではありませんが)

彼女の払える範囲で、いいとこ50万円ぐらいではないでしょうか?
払えない額を請求できるものでもありませんので。

夫には念書を書かせましょう。
今度やったら、小遣いは必要経費のみしか渡さないとか、厳しい条件を織り込んでおくと良いでしょう。
ただ、僅か3年で不倫するようなら、不倫癖は元々あるんだとは思いますが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: