相談する

終わり

相談者:わらわらわら(女性 30代) 
4
2,621
2015.06.27 21:45:24

先日、主人の不倫に終止符が打たれました。
主人には20代の若い不倫相手がいました。
その女性はエステティシャンで夜はキャバクラでバイトをしています。1日置きに電話がかかってきていたので、話している内容は大体把握していました。しかし、最近連絡パタ一ンが変わってきたので様子が可笑しいなぁと思い、主人の携帯を見ました、そこには彼女に新しい不倫相手が出来ている様で主人がきっぱりと別れをつげていました。彼女も連絡先を変えるとの事。実に四年半も続いていた関係で、主人ものめり混んでいたと思います。
私はただ、ひたすら我慢をしていましたが、このタイミングに主人に不倫を繰り返すならば、私は必要無いと思うから、離婚して欲しいと言いました。
主人は驚いていましたが、2度と作らないと約束しました。
多分無理かも知れませんが、離婚届けに判を押して貰って、いざとなったら踏み切る覚悟をしています。
不倫相手とはペアのリングを着けていた様ですが、ハンマーで潰して捨てていました。
相手の女性に金銭的援助をしていた時期もあった様で、困った時に助けてくれてありがとう、と感謝されていました。
不倫は遊びかも知れないですが、本気で付き合ってる不倫もあるのか?と思ってしまいました。離婚はしなくとも、全力投球する人も居るかも知れません。
だけど不倫は裏切り行為であり、決して互いに幸せにはなれません。
された私にも悪い所はあると思いますが、辛い思いだけが残りました。
すいません、誰にも話せないのでこちらで書かせていただきました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

不倫?パトロン?

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.06.29 16:19:29

旦那、どれくらいの額をつぎ込んだのでしょうか?
単なる生活援助の数万単位のお小遣いだったのか?
それとも、独立資金を数百万単位で援助したのか?

前者なら不倫も懲りたと思いますが、後者だと不倫の枠を超えて「出資」になりますね。
もし後者なら、領収書が無くても事実認定さえできれば税務処理できますよ。
ただ、前者だと、単なる遊びで処理されてしまいますが。

旦那が「遊び上手」なら後者を選んだと思います。
逆に、相手が遊び人だと前者を選ばず、後者を選んでコツコツ貯金してたと思います。
キャバクラでバイトをしてたところを見ると、たぶん独立資金か何かを貯めてた感じがしますね。
旦那が上手くやってたのか騙されたのかは、その辺を問い詰めたらわかると思いますよ。

正直、不倫はあなたに非があろうとなかろうとNGです。
法律で不貞行為の禁止は定められていますから。
離婚裁判となったら、あなたに非があれば問われる可能性もありますが、不倫以上に悪いとしたら、犯罪行為で旦那を貶めたことが無ければ、あなたが旦那に負けることはありません。

なので、必要以上に自分を責めたり、旦那を買いかぶる必要はありません。
ただ一つ言えるのは、今は懲りてるかもしれませんが、何か一つキッカケがあれば繰り返す可能性がある事は頭の中に入れておいて下さいね。
そうなる前に、旦那を上手く操縦する方法を見つけておいてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

悲しいけれど浮気は繰り返します

回答者:楓(女性 40代) 
2015.06.28 17:53:36

浮気をして、反省して二度としないと言っても、口先だけ、その場しのぎで済まそうとします。
最初は、反省していても、しばらく時間が過ぎた頃にまた、フラフラと浮気をしたくなるかも知れません。
一度の浮気を許すことで、旦那さんが心から生まれ変わることになれば、頑張れますが、そういう姿勢が見えない時は、あなたが辛くなっていくだけです。
浮気をする時点で、私にとってはアウトなので、再構築はないです。
でも、あなたの心の中に、旦那さんを愛する気持ちが少しでも残っているのなら、頑張っていくしかないですね。
一度きりの人生です。
自分の幸せも考えていいと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

よく我慢しましたね。

回答者:とまと(女性 50代) 
2015.06.28 14:07:01

さぞ 辛い思いをしましたね。
不倫は最初は遊びの積もりだったのでしょう。
それが、情から愛情に変わったど思います。ペアのリングなんて 奥様に対して メチャクチャ失礼だと思います。
男って 家にはちゃんと奥さんを置いといて 外で自由に遊びたいと思う勝手な動物です。(中にはそうじやない人もいますが…)
多分 貴女の旦那はまた 同じ事を 繰り返すように思います。
貴女が、旦那さんに愛情があるのなら仕方ありませんが、頂くものはちゃんと 頂いてと考える頃かもしれませんね。
ストレスがたまって 貴女が辛い思いををしそうです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

よく耐えましたね!

回答者:さかな(女性 30代) 
2015.06.28 00:18:36

本気の不倫もあると思います。
そして、旦那は女に全力投球してたのに
振られたから嫁に戻る。
そして、よくある都合のいいことを言って自分の居場所をつくる。

不倫を知っていたのに耐えていた奥様の精神力がすごいですね!
不倫男は繰り返す可能性が高いですよ。
念のため慰謝料とかの誓約書まで作成したほうがいいかも。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: