相談する

浮気?

相談者:マンマ(女性 20代) 
3
2,684
2015.06.16 07:48:53

始めまして……
自分ではどうすればいいかわからないので相談させてください……
結婚7年目、子供2人!!!!!
旦那は定時5時には仕事が終わり10分もあれば帰宅できる距離の職場です。
以前、残業と言って女の人と電話していて遅く帰ってきました。
問い詰めたら、県外の人でやましい関係ではなく友達と……
LINEのやりとりを見たら、女の人の写メが送ってきていて、美人、好きなど送っていました。
それから携帯をみてもいいことないと思い見てないのですが、旦那の携帯で電話していた時に女の人の名前で♡付きのLINEが来ました。
知らないふりをしていますが……
ずっとモヤモヤでどうしたらいいかわかりません……
通話料も平日に急に上がったりしています。
会ったりはなく、LINEや電話だけなら浮気とはいわないんでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

「友達」なんて嘘です

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.06.16 23:45:17

そもそも、友達の顔の写メとか、ハートマークでのやり取りなんか、普通はありません。
あなたの男友達と、そういうことします?
普通に考えればわかる事です。
ただ、決定的な証拠はないですよね。
出来たら、証拠を掴んで、キッチリ話し合った方がいいと思います。
とはいえ、証拠が出るまで放っておくのではなく、楓さんの言う通り、旦那に楔は打っておいた方がいいと思います。

浮気の基準をどこに置くかは、あなた次第です。
気持ちだけでもNGという人もいれば、肉体関係でNGという人もいます。
中には、連絡取った時点でNGなんて人もいます。
でも、好きになった人が「浮気」と断定するようなことをしないのが、相手に対するマナーでもあると思うのです。

それが出来ないのなら「ご縁が無かったという事で…」になってしまうので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

バレなければ

回答者:楓(女性 40代) 
2015.06.16 11:16:37

ま、いっか。と軽く考えているようですね。
本当に友達としてのLINEなら、ハートマークはつかないでしょうね。
高校生ならまだしも、大人になって、頻繁にLINEしたり、電話したり。
下心丸見えです。
知らないふりも危険なところがあるので、少しずつ、勘づいているよと忠告してみるのもいいと思います。
やましいことがある人に限って逆ギレするものです。
でも、あなたの家族を守る為には、色んな手を尽くしてみて、そこからまた、旦那さんの態度などから考えるといいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

友達には好きなんて言わないでしょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.06.16 09:39:26

プライベートで、写真やり取りして、好きなんて告げてるようでは、浮気したいんだと疑われても当然ですよね。

もしも、浮気をしたら、マンマさんがどういう態度に出るか?を今のうちに伝えておいては如何ですか?
子供を連れて家を出るとか。
今のうちに、しっかりと釘を刺しておくことが大事だと思います。

直接的に「どういうつもり?」と問い質すと守りに入ってしまうので、カマをかけるように伝えるといいと思います。
「最近、浮気する人が増えてるけど、もしもあなたが浮気したら・・・」みたいに。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: