Xデーまであと5日…
先日、夫の浮気をやめさせたいという相談をしたものです。
皆さんからアドバイスいただき、いろいろ考え、興信所は金銭面で無理なので、とりあえずGPSロガーを購入しました。
当日出かけるときに本人に浮気疑惑について問いただそうと思っていますが、はっきりした証拠もなく、またうやむやにされそうです…
でも、これ以上の関係になる前になんとかしたい、できればやり直したい
まだ一線は越えてはいませんが、わたしの中では毎日長々LINE、ふたりで出かける、という時点でアウトだと伝えてあるので、それを知っていても出かけるということはどういうことなのかと言ってもいいですよね?たかがふたりで出かけるだけでそんなに騒ぐなとか言う権利はないですよね?
また逆ギレされたりしたら、会社に報告したり相手に電話したりしたいのですが、不貞行為もないので、それはやりすぎでしょうか
このぐらいのことで離婚を考えるわたしは器が小さいでしょうか…
でも、毎日不安で疑うことしかできず、主人の携帯が鳴ると手が震え、気になって仕方がないです。
もし関係を認めても同じ職場なので毎日顔を合わすしわたしの知らないところでずっと続けていくのか…
耐えられません

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:3件
浮気の尺度は、人それぞれなので
ご主人が、他の女性と二人っきりで出かけるのを良しとしない、もありですよ。
それを認めると、どんどん進んで浮気になるって可能性も大有りですから。
しかし、ご主人としては「二人で行動するだけで、それ以上は何もないのだから、いちいち咎めだてしないで欲しい」と思う場合もあるでしょうね。
そうなると、これはどっちが正しいとも言えないわけで。
どこまでが過干渉になるかは、お二人で話合って決める必要があります。
その結果、二人きりで会わないことに合意しているのに、会っているのなら、ご主人の裏切りですよね。
会社は無関係ですし、そもそも、相手女性はご主人に会っただけで妻であるあなたに文句を言われる謂れもありません。
そこは、冷静にお考えください。
二人きりで会ったから離婚、ではさすがに極端でしょう。
他にももっと嫌なこともあるでしょうから、すぐに離婚となりそうです(苦笑)
客観的に見て、若干、過干渉なので、ご主人が羽根を伸ばしたがっているのかも知れません。
男って、束縛されると、却って遊んでしまうものなんですよ。
今回のご主人の動機については、そうだと断定はできませんけどね。
満足してるけど浮気、はどうにもならない浮気症ですがね。
その時は、諦めるか、離婚かの選択肢となりそうです。
アドバイスにコメントする
楓さんありがとうございます!
楓さん、いつも冷静なアドバイスありがとうございます。
いろいろ考えてしまい、精神的に不安定で、わたし自身も判断力がなくなっているようです…
一度、興信所に相談してみようと思います。
今朝、車内用ファブリーズと携帯用のコロコロゴミ取り?を購入したレシートを見つけましたw
ちゃんと写真撮っておきましたw
怪しさ満載ですね…
家族とは変わりなく過ごしている反面、毎晩またラブラブLINEをしてるかと思うと気分が悪いです、ほんと。
アドバイスにコメントする
会社に知らせるのは
今の時点では、早まらない方がいいかと思います。
あなたは、旦那さんとやり直したいと思っておられるので、いきなり会社に知らせても、会社に責任はないからです。
職場が同じだから、不倫しているのではなく、あくまでも旦那さんと相手との無責任な行動が原因なので。
証拠を掴むことができれば、それを突付けるといいと思いますが。
不倫相手に連絡するよりも、不倫相手の旦那さんに連絡をするというのも有りかと思います。
本人に連絡しても、旦那さんと口裏合わせたりする可能性もあるので。
とにかく、旦那さんは、自分のしていることの重大さが全く分かっていないので、ビックリさせましょう。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
2別れられません
私が独身、相手が既婚者です。 1度も好きと言われた事がないので私が別れを告げれば終わるくらいの関係だと思います。 何度も
美都(女性 20代)21,7212022.12.15 -
8年上男性に片思い
22歳新人看護師(私)と35歳既婚済み脳外科医(相手)、都内某大学病院で働いています。相手はぶっきらぼうで自己中心的で人
じゅり(女性 20代)81,7552021.11.03 -
18不倫相手の子を妊娠
まだ彼には話していません。 彼は絶対に離婚しません。 きっと私におろして欲しいと言うと思います。 でも私は認知して
独身女(女性 30代)1823,4612021.06.12 -
274年間不倫している相手について
4年間不倫関係にある相手がいます。 男性:既婚、40代、元職場の同僚 私 :独身、30代 彼からはずっと「恋愛感情はな
なな(女性 30代)2730,8402022.02.04 -
7苦しい
苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい
寂しい人(女性 30代)71,7502022.05.27
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。
![不倫・浮気、夫婦問題の相談室[MiW]](/common/images/logo-pc.png)

