相談する
トップページ相談掲示板>二人で安らぎを得る性関係が成り立たない

二人で安らぎを得る性関係が成り立たない

相談者:はつまゆ(男性 40代) 
5
4,753
2011.01.02 03:00:43

妻は自分の体内に異物が入ってくることに非常に恐怖を覚える性格なので、性行為においても挿入時に身構えて膣に力を入れてしまうために筋肉的な痛みを感じ、時には便意を催して性行為が苦痛にしかなりません。

妻は私しか男性経験がないのでトラウマなどで身構えてしまうということもなく、私は処女との性行為経験が複数あるので妻との初回性交時に問題があったようにも認識していないのですが、現状の打開策がもう15年以上見つかっておらず、性の営みをするにはかなりの月日を開けて私から求めるしかない状態で困っています。

そして、そのようにしてたまに交わりを持っても、前戯でしか妻に快楽を与えられず、私はその前戯後にそそくさと自分の処理を終えるというむなしさを必ず味わうことになるのがつらくてなりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

焦らず互いの気持ちを確かめ合う

回答者:ネジ(男性 40代) 
2011.01.08 11:18:21

私のパートナーとの関係も似たようなもので、初めの頃の初心者同士のセックスの失敗が原因で彼女には挿入への恐怖心が未だに残されていて「少し怖い」と言っています。

現在に至るまでにセックスのことで喧嘩も色々しましたが、彼女への好きな思いを切々と、あるいはくどくどと散々語って聞かせて長い月日を経て、今では月に一回程度ですが行為に及べるくらいにはなりました。

その際、まず彼女自身にセックスへ誘うようにしてもらって、私は悶々としながらも自らはそのことには一切触れないようにしています。その代わり、彼女の体のことをほめ続け、ボディタッチを欠かしません。

夫婦になった間柄なんですから、好きの先にあるものは決まっているでしょ?彼女は未だに挿入時に痛がりますが、前戯で気持ちよくしてあげているのでそれでも無理してでも受け入れてくれます。

ただ私としてはもっと気持ちのいいセックスをしたいのですが、それはまだ先のことになりそうです。結論としては「互いの気持ちを分かち合う、ということで何とかなるかも?」ということですが、いくらか参考になりましたか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そういうときは

回答者:てぃいびい(男性 40代) 
2011.01.02 21:08:30

女性は性行為は別になくても苦ではない方もいます。しかし、それでは旦那さんがさみしいと思いますので成功例を。

同じような女性でしたが、セックスはせず結構な期間抱きしめキスだけしてました。それからペティングをし、痛みがなくなるようでしたら、褒めて今度がんばろうね。と応援してました。

それが克服出来たので最終的には性行為が出来るようになり、相手もイケるまでになりました。焦りは禁物です。ゆっくりと恐怖を取り除いてあげましょう。大丈夫ですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

女性の立場から

回答者:りんちゃん(女性 30代) 
2011.01.02 20:14:55

私も奥様と同じで、異物が体内にと思うと力み(もともと膣が狭い事もあると思うのですが。)楽しむと言うより行為自体が苦痛でした。でも相手を喜ばせたいと思い楽しむふりを続けていたのですが、余りにも痛くて耐えられず避ける様になりました。

いつかは気持ちよくなるのかと耐え続けましたが無理。また、自分だけがこんなに苦痛なのかと思いきや奥様みたいに同じような方もいらっしゃるので少し安心しました。

だんな様は誤解していませんか?苦痛なものを楽しませようと言うのは無理があります。(嫌いな食べ物を絶対好きになるようにと言われているのと同じ。)セックスレスでも良いじゃない。と開き直り、プラトニックラブをすれば奥様の方も気分的に救われ今以上に愛情が深まるのではないでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

二人で安らぎを得る性関係…

回答者:はるばる父さん(男性 40代) 
2011.01.02 16:33:01

と仰いますが、奥様もそれを望んでおりますか? セックスは二人の気持ちが合致しないと上手く行かない行為だと思います。その辺りのコミュニケーション、或いはコンセンサスははかられているのでしょうか?

もしはかられていないのだとしたら、一度、真剣に話し合ってみる必要が有ると存じます。奥様は、自分の体内に異物が入ってくる事に非常に恐怖を覚える…と有りますが、あなたの一物を異物と感じていると言う事でしょうか?

或いはあなたの一物が挿入される段階で、異物が入って来たと言う意識が有ると言う事でしょうか?

セックスに於ける、男性と女性の盛り上がり方には、かなりのタイムラグが有ると聞いております。男性の場合は固形燃料の様な物で、着火後一気に燃え上がってピークに達し、その後は瞬時に鎮火…と言うのに対して、女性の場合は炭の様な物で、火を着けるのにかなりの時間を要し、着火後は徐々に熱を帯びて行き、ピークに達した後も時間を掛けて鎮火して行く物らしいです。だとすると、奥様に前戯で喜びを与えられたとしたら、その後にあなたがそそくさとする必要は無いと思いますが?

その辺りのコミュニケーションをはかり、お互いに盛り上がる事の出来る性関係を築き上げて行く事こそが、二人で安らぎを得る早道だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: