相談する

夫の不倫

相談者:rei(女性 30代) 
4
2,981
2015.04.07 19:25:32

夫(40代)が不倫して5か月。夫はばれていないとまだ思っていますが、4か月前まら私は知っています。
相手は職場の女性(40代)で、離婚して今は成人した子供がいる方です。


夫はばれていることは知らないので、1か月前に
お前とはもうやっていけない、だの
お前に俺の仕事を応援してもらったことがない、
だの言い、私を怒らせて私から「じゃあ離婚しましょう」と
言わせようとしました。

私が冷静に「私にも至らないところがあったと思う。それは直そうと思う」
「私なりにあなたの仕事を応援しているよ」
(夫は独立して収入面では会社務めの頃の半分なので、経済的な面もあります)
ということを言ったら、その後はこの喧嘩のことは言わなくなり、また何事もなかったように普通に生活し、普通に会話しています。

こういう時の不倫男性の心理とはどういうものなのでしょうか?


私はこの喧嘩で、夫の卑怯な面を見てしまったので、
夫への執着心はほぼ無くなりましたが、子供と離れたくない思いがあり、まだ言えない状態です。(子供は夫の連れ子なので、親権は夫にあります)


いずれは夫にも「もうばれてるよ」と言うつもりです。
夫へ慰謝料も請求するつもりです。
相手女性にもです。

また、二人に相当なダメージを与えるばらし方がないか考えています。
女性には会社もやめさせたいと考えています。

証拠は、
・不貞関係があったとわかるメール
・寄り添い歩いている写真
・ラブホテルから出てくる写真
 (女性の顔ははっきりとはわかりません)
があります。


また相手の女性との交渉は、弁護士を通しての方が
やはりよいでしょうか?
誓約書などの書類はネットで調べれば、私でも書けそうな気がしますが、自分で相手女性と話しをされた方のアドバイスを頂けたらと思います。
(面倒だったこと、苦労したことなど)

長々とすみませんが、色々とアドバイス頂ければと思います。

よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

冷静に判断されていて、正直羨ましいくらいです

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.04.09 03:14:43

私も本当はそうありたかったけれど、出来ずに今は再構築中です。
そんな中、リハビリ的に過去の夫の不倫に対して妄想する事があります。

2人にダメージを与えるなら、密会している場所を襲撃したいなと。
とにかく、嘘や誤魔化しが許せなかったので、絶対にそれが出来ない状況を押さえて、そのまま離婚話しを進めるのが理想的な形だなと考えたりします。

過去に夫が不倫を白状したので、相手女性に1人で会いに行きましたが、夫が認めているにも関わらず、夫の感違い、片思いだと言われました。
その後、お付き合いしているメールを発見した時も連絡しましたが、無駄でした。
最終的に別れたくなくて自分から私に連絡するまでずっと認めませんでした。
不倫している人達の嘘のつきかたは尋常では無くて、とてもやるせなかったです。

なので、2人が言い逃れ出来ない事が何より肝心です。
誰かと現場を襲撃するか、ね。

また慰謝料をきちんともらいたいなら、やはり弁護士さんから請求してもらわないと、払ってくれない可能性もあります。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もしかして

回答者:楓(女性 40代) 
2015.04.08 10:19:07

浮気の常習犯だったのではないでしょうか?
再婚しても尚、妻を裏切る行為を簡単にできてしまうのですね。
不倫相手と旦那さんに慰謝料をもらい、離婚して新しい人生が望ましいかもしれません。
今の不倫をやめさせたところで、また繰り返す可能性は高そうです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫として選んだ相手が悪かったような

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.04.08 06:33:14

旦那さんは、再婚なんですね。
離婚の理由は、不倫なんじゃないでしょうかね?
今もやってるところをみるとね。

連れ子と離れたくないそうですが、やがて子供は巣立ちます。
そのときに、一緒に居られる旦那なのか?を考えたほうが良さそうに想います。

旦那と不倫相手に復讐したいのはわかりますが、旦那に慰謝料請求するのは、通常は離婚が決まった場合ですよ。
それに、不倫で不倫相手を退職に追い込むことはできないです。
なぜなら、不倫は業務では無いので、会社とは無関係とみなされるからです。

旦那と離婚して、2人から慰謝料を取る、が与えうる一番大きなダメージではないでしょうか?
そのときは、まずは弁護士相談をしてみてはどうですか?
30分5000円で、全国一律です。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

弁護士

回答者:まる(女性 40代) 
2015.04.07 22:36:24

こういった話は、感情的な要素が多いため、身の安全を考えるなら人を入れた方がよい場合もあります。
ただ、弁護士がでてきた瞬間に、身構えますしある種の怖さもありますよね。相手としては、警戒度が最大になります。

まず、旦那さんに話して自発的にやめてもらう。
やめない場合は、自分がどうしたいかを決める。
別れたいか、慰謝料がほしいか、その他。
それを旦那さんに伝えたうえで、法的な手続が入ってくるとわからないから専門家に頼むと事前に言っておく。様子を見る。
ここからは、旦那さんや相手の対応に従って柔軟にいけばいいと思います。話合いでわかり合えるなら話合いで。

知り合いは、不倫相手の女性と旦那と3人で話し合ったときに、「これくらいの女だったんだ。私のほうが上」と言われ、ショックを受けていました。

そういう出来事もありますから、3者面談ではなくて、不倫相手との交渉は旦那か人(弁護士)を介したほうがよいと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: