相談する

浮気疑惑

相談者:ゆい(女性 20代) 
5
2,637
2015.03.19 19:01:55

同じ会社に結婚前提で付き合っている彼(一回り年上、バツイチ)がいます。会社には内緒で付き合っていたのに突然、同じ会社の女性(既婚、彼と同世代)に「一年前から彼と交際していて、私は離婚も決まり彼と結婚をする約束をしている。彼も本気であなたとは遊びだったの。」と言われました。また女性はその内容を会社中に流していました。
彼に問うと「以前から女性から言い寄られて断っていた。しつこかったのでゆい(私)と付き合っている事を言った。彼女と交際している事実はなく、ゆいと結婚する気持ちは変わっていない。彼女は振られた腹いせに、ゆいと俺を別れさせるために嘘を言っている」と言われました。腑に落ちない部分は沢山ありましたが、とりあえず彼を信じる事にしました。
そこで、相談内容ですが
・もしかすると浮気は事実でこのまま結婚という言葉で私を繋いでいるのではないか。
・結婚前の誓約書は有効か(彼女とは今後一切連絡をとらない、私と必ず結婚をする。などの内容)
・彼の言っている事(私と別れさせるために嘘を流していること)が本当であれば、彼女からの迷惑行為を止めるにはどうすれば良いか。です。

よろしくお願いしますm(__)m

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

状況的に

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2015.03.22 17:03:08

二股の可能性大ですね。

バツイチ男が、既婚女性に言い寄られる?
男が言い寄ったから、なびいたのでしょうね。

そして、あなたとの結婚を聞いた彼女は激怒。
あなたに結婚を諦めさせる為に噂を流したと考えると筋が通ります。

バツイチの離婚の理由は、おそらく浮気でしょうね。

結婚しても、浮気されるだけなんじゃないかと、思えて仕方ないです。
あなたに飽きたら、次の若い女ですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気を付けた方がいいかと。

回答者:中年の星(男性 40代) 
2015.03.21 00:25:06

金銭的余裕があるなら、彼の身辺調査をお勧めします。
そうすれば、彼の離婚経緯や問題の女性の事もある程度、真実が浮かび上がってくると思います。
なぜそう言ったか?
あなた自身が彼を信用し切れていないからです。
心のどこかで、いや、かなりの部分で、彼への疑いがあります。
仕方の無いことです、彼がそういう疑惑を持った人間なのですから。
自分の中にある疑惑を晴らしてこそ、未来が築けるというものです。
疑惑を晴らせば、彼との間で誓約書などは要りません。
そもそも、結婚前からそんな話が出ることがおかしいのです。
普通は、誓約書=婚姻届です。
もし、誓約書を書かせるなら彼ではなく問題の彼女のはずです…彼に金輪際近づくなと。
それを彼に向けているということは…
あなたの出した質問もこれで全て解決です。
という事で、結論としては、信用できない彼と今のまま結婚するのは非常にリスクがあると思いますよ、あなたの心の中に。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結婚相手に

回答者:楓(女性 40代) 
2015.03.20 07:47:49

本当に彼がふさわしいのか、じっくり考えるいいチャンスなのかもしれません。

その内容だと、女性が一方的にストーカーまがいなことをしているようにも思えますが。
彼の事を信じることは、とても大切です。でも彼の言っていることだけを信じるのではなく、例えば彼と友人とかに直接探ってみてはどうでしょう。
普段の彼の様子が、また違った視点で見えてくるかもしれません。

あと、これは余談ですが……
2度目の結婚をしていた彼は、私と不倫をし別れ、その後も他の女性に、ちょっかい出したりして、結局私にも会いたいと言ってきました。
あなたの彼が、そんな浮気性ではないことを祈って、結婚する前に、もう少し下調べが必要かもですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今後も 覚悟を

回答者:ハッピー(女性 40代) 
2015.03.20 07:17:35

ゆいさん まだ結婚もされていないのに
そんなトラブルに巻き込まれるとは…
いくら相手の女性が 悪いとはいえ 勘違いするぐらいの接し方を彼がしたのではないでしょうか? 基本 彼が優しいのか優柔不断なのか それは ゆいさんが わかってらっしゃるとは思いますが結婚は二人の信頼信用があって成り立つものです
今の不安なままでは ゆいさんも彼を信じることは無理だと思うので(もし女がいうことが本当なら結婚しても彼は浮気不倫をする確率は相当高いと思います)
女のいうことを信じろとはいいませんが
彼の言い分だけを信じるのは 危険すぎます 結婚という 自分の人生をかえる選択です
まずは 今回の真相を はっきりさせて そして 自分が本当に彼と結婚したいのか 信じていけるのか 焦らず考えてくださいね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

見極めること

回答者:アリシア(女性 50代) 
2015.03.20 01:14:51

まずは、好きだから、だけで彼の本質を見誤っていないか、をもう一度よく考えて見て下さい。
結婚前にそんな強烈な浮気話しが出る様では、先が思いやられます。
彼の話しだけを鵜呑みにするのでは無く、離婚理由を知人にそれとなく聞いて見てはいかがでしょう。

さてご相談の件ですが、
*まず浮気していたかどうかは、その強烈な浮気相手?にお付き合いの詳しい内容を直接聞いてみたらどうでしょうか。
彼の言う通り振られた腹いせなら、彼の事を全く知らないでしょうからすぐに真実がわかると思います。
*誓約書が有効かどうかわからないですけど、それを彼が反故にしたらどんな制裁をするのか興味があります。
*前述しましたが、まずは彼女の言ってる事が本当かどうかの確認が必要ですね。もし嘘なら上司や警察等、第三者に頼むのもありかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: