相談する

安全

相談者:まりも(女性 30代) 
2
4,263
2014.11.21 00:42:21

思い通りにならないと、きれたり、怒る人がいます。
まえに、いきなり着信拒否で逃げたら嫌がらせをしていたようです。人から聞きました。
逃げたら優しくして手放さないのに、近くにいると、いやなことを言います。典型です。
穏便に逃げる方法はありますか。

カテゴリ:
夫婦問題 > DV相談
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

気持ちの変化

回答者:まりも(投稿者)(男性 30代) 
2014.11.22 04:17:55

男女の仲を拒否したら、手のひらを返しました。怒ったりするのは、できなかったときです。または、関係をもったあとに気持ちが深まるタイミングで怒ったり無視していた気がします。

今回は、明確に拒否をしたのと、他にキープがいるため、あっさり終わることができました。

ようやくすべてが終わり、安全がわかると、女性を軽く扱う態度に腹が立っています。

この気持ちをどうおさめればよいか考えています。

答えは、忘れて自分の幸せを追うこととわかっています。そういう人は、繰り返しますし、自分で自分を追い込みます。

結局、その人から完璧に離れたことを喜ぶことが前へ進むことのような気がします。

物事は考え方次第ですよね。

昨日の今ごろ、接点をもってから怖さと緊張感のなかにいました。

今後はその気持ちのなかにいなくてすむと思うと、それがありがたいです。大切にしないと。

自分の幸せを大切に守るのもつくるのは、自分の考えと選択ですね。









このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

接点がある限り、穏便にはいかないでしょうね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.11.21 15:18:15

とても自己中で、付き合いきれない相手のようですね。
どう逃げても、しつこく追いかけてきそうです。
何もかも捨てて、どこか遠くの町にでも行かない限り、絡んできそうですね。

何か犯罪めいたことをされたら、警察に相談できるんですけどね。
脅されたりしてませんか?
メールも証拠になりますから、着信拒否にして相手がボロを出すのを待つという方法もありますが、くれぐれも身の安全には気を付けてください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: