相談する
トップページ相談掲示板>不倫を続ける夫。何を考えているのか。続きです

不倫を続ける夫。何を考えているのか。続きです

相談者:はれ(女性 30代) 
3
3,063
2014.11.04 19:29:59

夫になぜこれ程怒りがあるにも関わらず、涙が出たりするのか。
自分なりに考えてみた所、不倫を続けていた事実もそうですが、自分と相手を守る為なのでしょう。保身に走る一方で、妻の私の疑問や有耶無耶な気持ちはそのままでいいだろう、と言われた事なのかも知れません。もうこの人に本気で怒っても何を言っても心に響く事はないんだな、と諦めと遣る瀬無さと、さようなら!と切り捨てたくなる気持ちにまでなった事なのかもしれません。
何度妻である私の気持ちはどうしたら良いのか、と問うても、無視かはっきりせずでいいだろう、と。
ここまで考えているのならば、いっその事はっきりと不倫を認め、次の話をしていけばいいのでは?と思うのですが。保身なのでしょうか?何を考えているのかさっぱりわかりません。理解できません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

泣きたい時は泣きましょう

回答者:アリシア(女性 50代) 
2014.11.06 11:31:43

怒りも湧くし、辛く悲しく涙も出て当然だと思います。
不倫の発覚以上に、嘘をつき続けられる日々は負担になる事でしょう。
離婚を決めたと思っても、日によっては気持ちが揺らいだり、まだ淡い期待をご主人に持つ日もある事でしょう。
ご主人は嘘でなんとかなる、と思っているのでしょうね。彼女には離婚すると嘘をつき、妻には浮気はしていないと嘘をつき、両方持った状態を維持したいだけです。
本当に甘え過ぎですね。
真剣に考えてもらうには、絶対的な証拠と離婚を突き付けなければならないと思います。勿論養育費も慰謝料も相手への慰謝料も具体的に請求金額を表示しましょう。
不倫している人は、夢の世界に陶酔していますので、現実世界に引き戻さないと、理性も働かないみたいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ジョージ様

回答者:はれ(投稿者)(男性 40代) 
2014.11.05 20:26:38

ありがとうございます。
何で涙が出るの?と自分が嫌になる時もあります。夫の態度に腹が立ったりイライラしたり、全くの無関心でいられない自分がいます。悔しいです。
しかし、近い未来、笑って自分らしい生活が送れるよう、準備を進めていきたいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

涙の理由は

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.11.05 11:18:19

日々の、あまりに虚しい生活に、心が疲れきっているからでしょう。

旦那が不倫を認めないのは。
認めれば、離婚時に自分が圧倒的に不利な立場に置かれてしまうからです。
保身、ですね。

お金はかかりますが、興信所で動かぬ証拠を掴めば、それを理由に離婚はできるとは思います。
このまま一生、ずっと一緒に居られる相手なのかどうかを、よくよく考えてみてはどうでしょうか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: