相談する
トップページ相談掲示板>皆さん!教えて下さい!

皆さん!教えて下さい!

相談者:まきた(男性 30代) 
1
3,560
2014.08.09 19:14:57

妻の不倫相手への慰謝料請求についてお聞きしたいです!

私と妻の間に三才の子供がいます。
この一年の間に、不倫と思われる行動をされて、離婚を考えています。
状況としては、
週末は子供と共に外泊。私が休みの日は、妻は仕事の後戻らずに朝帰り。こんなことがずっと続き、隣人から、私が仕事でいない間に、子供を保育園へ預け男を部屋に連れ込んでいるという話を聞きました。
その男は、妻の職場の同僚の旦那です。隣人はアパートの前でキスしてるのも見たそうです。

しかしながら、ホテルに入る写真といった決定的な証拠はありません。隣人の証言と、実際に男がアパートの前に社用車を止めていたのをとった写真だけです。後は、男が来た時には隣人が必ずラインで教えてくれたんですが、そのやりとりぐらいです。

こんな状況で相手に慰謝料請求するのは可能でしょうか?皆さん教えて下さい!

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

慰謝料請求の前に

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.08.11 09:23:42

奥さんの無茶苦茶な外泊を何とかすべきでは?
夫婦関係がすっかり破綻しているように見えますよ。

男を家に連れ込んでいた、だけでは弱いでしょう。
LINEで連絡を貰ったら、あなたが最中の現場に踏み込むぐらいのことはしないと。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: