相談する
トップページ相談掲示板>話きいてください

話きいてください

相談者:まな(女性 30代) 
2
2,848
2014.06.10 06:15:05

旦那が浮気しています
もうすぐ旦那の誕生日です
きっと今週来週にはお祝いという名目で会うはずです。
旦那の実家とも仲良く、両親とお祝い。子供達の作ったケーキでお祝い。子供がいない間に私と2人でランチ。
家族と過ごす時間も多く、平日もそんなに遅くなりません。
家族を思ってくれてると思いますが、彼女とは毎日朝から寝る前までメールしています。

もう何を頑張っても、探りを入れても変化なし。
かなしい。呆れる。とられたくない。

メール、会うことは止められそうにないので、
自分磨きでもしようかと…

ずっと考えてた歯の矯正、
習い事をしてインストラクターの資格を取る、
自分が打ち込めることや、綺麗になることをしようかと。

義姉に旦那の浮気を相談してみようかとか…

浮気の証拠を隠すのがうまい旦那なので、離婚するにもできない。
口がうまいので、証拠がないと負けそうだし。
勢いで離婚なんて苦労しますよね。
今、何をしたらいいかわからない状況でもがいてます

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

証拠を固めましょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.06.10 12:53:15

まずは、旦那が言い逃れできないように証拠を固めましょう。
確信できるぐらいだから、怪しい行動をいっぱい取っている筈です。
それらを、克明にメモしておきましょう。
状況証拠でも積み重ねると重みが出てきますので。

服装もちゃんとチェックします。
長い髪がついていないか?化粧が移っていないか?とか。

多分、旦那さんは金を握っているのでしょうね。
小遣い制では浮気はなかなかできないから。

許せないのなら、戦うしかないですよ。
レスでも無いのに浮気は、裏切りにしかならないので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私も・・・

回答者:みゆ(女性 40代) 
2014.06.10 08:34:59

同じような目にあいました。

私は主人の携帯を見て浮気を確認したのですが、まなさんはどのように確認されたのですか?
浮気してるでしょ?と喧嘩した事もないのですか?
やっぱり喧嘩してでも、嫌な事は嫌と言うべきです。
浮気をしている原因を聞かないと歩み寄れません。

とりあえずは話し合いの時間をもつべきです。
うちは何カ月も話し合い今ではお互いに悪いところを直し、徐々に歩み寄れています。

話し合って初めて気付かされた主人の思いもあり、今では怒りも徐々に消え優しくして自分磨きもして、絶対に二度とよそ見されないような女性になろうと思っています。

ですから、まなさんも勇気を持って頑張って下さい。

話し合いは本当に苦しいですよ!
でも負けてはいけません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: