相談する
トップページ相談掲示板>パートナーが上海で浮気してました(3/3)

パートナーが上海で浮気してました(3/3)

相談者:mon(女性 50代) 
3
3,348
2014.04.30 11:33:53

普通に穏やかに暮らしたいだけなのに。。。
なぜ最低限のルールを守ってくれないのかと思います。一緒に住んでいるのだから、お互い楽しんで生活すればよいのに、と思うのですが、彼の今の態度は私を拒否するものになっています。毎日5時に起きて彼の朝食を作り、見送っていて、その際は彼も手を振ってくれています。
平日はほぼ接待や外食で、ゆっくり話せるのは休日なのに、むこうから話しかけてくることはほとんどありません。おそらく、彼もこの生活を壊してキャバ嬢とどうにかなろうとは思っていないとは思いますが、それであれば、もっと遊びと割り切ってもらって、日本での生活を大事にしてほしいのに、そういう態度がまったくありません。

ときどき、2ちゃんねるでリークして会社での立場を悪くしてやろうかとも思いますが、今のところ踏みとどまっています。

男性の友人に相談したのですが、もう会えない状態だし、彼女のほうから連絡とらなくなる、と言ってくれました。でも、私は彼女とのつながりを絶つ方法を毎日考えています。

5年間別々の生活を送ってきたのは事実ですが、結婚を考えて付き合い始めたはずなのに、彼の身勝手さに腹がたちます。

彼女とのつながりをなくすいい方法がほかにあればアドバイスください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

もしかして

回答者:上海赴任者(男性 40代) 
2015.07.07 00:24:48

ネットでたまたま見つけました。
相手の女性は、Oさんでは?
彼氏の頭文字は、Yでは?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

よく分かります。

回答者:mon(投稿者)(男性 30代) 
2014.04.30 21:46:55

今は何を言っても聞く耳を持たないでしょうし言うつもりもありません。知らないふりをしているのが得策だと思います。でもいつになったら目を覚ましてくれるのか不安でもあります。監視していてもラインのやりとりや電話は止めることができないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

5年は長すぎましたよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.04.30 16:20:01

彼もまだ現役の男でしょうから、現地妻を作ったところ、その身体にハマりこんでしまった、という状況と見えます。

付き合って8年ですが、そのうちの5年間は別居となると、内縁の妻と言えるかどうかも微妙ですね。
そうなると単なる同棲となり、それでは分が悪いですね。

相手の女性に何か仕掛ければ、それはたちまち彼の耳に入ることになり、あなたは今以上に疎ましがられることになりそうです。
そうなると、彼がどういう行動に出るか、分かったものではありません。

今は彼は、まだ気持ちが熱いままなので、何を言っても聞き入れはしないでしょう。
でも、彼女と結婚できるとも、したいとも思ってはいないんじゃないですか?

彼の様子を監視しながら、良きパートナーを演じ続ける。
彼との未来を望むなら、今は刺激しないことでしょうね。
こんな男は、もういいや、と見切りをつけるのは、いつでもできることだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: