相談する
トップページ相談掲示板>知らずに夫と不倫していた

知らずに夫と不倫していた

相談者:ぴーちゃん(女性 30代) 
3
3,903
2014.03.27 10:42:56

私には、付き合って12年 結婚して7年目の夫がいます。最近 思いもよらない事実が判明し、苦しい毎日を過ごしています。
タイトルの通り、私は夫と不倫していたようです。
婚姻届も、記入した物を一緒に出す予定が勝手に出されてしまい 離婚歴は見る事ができず、戸籍謄本も夫は本籍を変更している為 前妻の事は記入されていません。
結婚式は 夫がそういうのを嫌がってい為、写真だけ撮りました。
私自身いろいろ無知で、気づけなかったのもいけないのですが、夫は前妻と入籍してから1ヶ月で私と付き合い始め、私と入籍する2週間前に前妻と離婚しました。
つまり、私は夫と付き合っていた約5年間 ずっと不倫していた、という事になります。
前妻に対する 罪悪感 夫に対する不信感 何より知らなかったとはいえ、人の幸せを自分が壊してしまった と言う自分に対しての憤りで 自分の存在が嫌になり、消えていなくなりたくなってしまいます。
夫は、付き合ってる時から私を大事にしてくれ 付き合ってすぐに 私の両親や友達にも会っていたり、高速で1時間半位の所に住んでいましたが、ほぼ 毎週会いに来てくれ クリスマスや誕生日も休みが合えば一緒に過ごし、電話も朝と夜に毎日していました。
全く、疑うなんて事はなく 結婚後も子供にも恵まれ 家族を大事に1番に考えてくれる夫なだけに、なんでこんな事を…と 苦しいです。

子供の為にも 笑顔のママでいないと… 夫は今の家族を何よりも大切に思ってくれていて、前を向いて頑張っているんだから 自分も過去の事だから…と割り切って生活したいのに、気持ちが追いついていかず…

こんな事 誰にも相談できず 長文になってしまいました。
こんな私に、アドバイス頂ければ…と思っています。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

続きです。

回答者:ぴーちゃん(投稿者)(男性 20代) 
2014.04.07 15:20:37


私なら、不倫されていたら その事が1番の離婚原因になるので…

2人の夫婦関係がどんなものだったか 正直な所私にはわかりませんが、夫と前妻は もしかしたら私が夫と出会ってなくても 離婚していたのかも知れません。

しかし、私はやっぱり夫がしてきた事は 前妻に対しても 私に対しても 不誠実だったと思ってしまいます。

付き合っていた幸せだった過去が、全て否定されたような感じがしてしまうんです。

私だけ、何も知らなくて同じ土俵にも上がらせて貰えなかった…

自分の存在すら否定されていたような気がしてしまうんです…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分でも、わかってはいるんですが…

回答者:ぴーちゃん(投稿者)(男性 20代) 
2014.04.07 15:17:50

ゆき様、アドバイスありがとうございました。

スレをもう一つ同じ物を立ててしまっていたようで、細かい流れは そちらに書いてありますので、お時間があるようでしたら 見て頂ければ…と思います。


自分でも、わかってはいるんです。
気にしてもどうしようもできない事だと言う事を…

でも、今が幸せなんだからそれで良いんじゃないか…とはなかなか割り切れないのが現状です。

夫と前妻が離婚に至った直接的な原因は、前妻が言うには 夫が勝手に仕事を辞め 実家の自営業を継ぐ為に 住所も移してしまった事みたいです。


前妻は、私と夫の出会いから、付き合い始めた時期も 私の名前も仕事もどこに住んでいるかも 夫が私を騙して付き合っていた事も 全部知っていましたが、その事よりも 仕事を辞めた事が 離婚の原因と言っていたので、それがちょっと私の中で疑問なんです。















このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

貴女は知らなかったのですから。

回答者:ゆき(女性 30代) 
2014.04.05 21:44:39

気がつけば五年間不倫だったということが、ショックなのは、わからなくはありませんが、貴女は知らなかったんですから、気にしても仕方が無いことです。

貴女のことが前妻に知られて離婚したなら別ですが、そうでないなら、彼と前妻との問題ですから、もう気にするのはやめたらいいと思いますよ(^ ^)

それより、前をむいて、今ある幸せを大切にして欲しいです。

好きな人と両思いになり結婚できたのですから。

それとも、旦那さんに騙された気持ちが拭えないのかな?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: