相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手を自白させる

不倫相手を自白させる

相談者:らら(女性 30代) 
2
3,511
2014.02.11 08:40:56

主人が浮気していました。
それ以外にもたくさん苦労してきたので、今回の事が分かって離婚する事になりました。主人は同意しています。
ただ浮気の事は認めて謝るのですが相手が誰かは絶対に言いません。本人が言うには、全く私の知らない人で30歳、飲み会で知り合った。相手も既婚者で妻と子供がいるのは知っている。との事です。私が知らない人だったら写真見せてよと言っても断固拒否です。

実は私は主人の同僚が90%あやしいと思っています。(私も同じ会社だったのでこの女性を知っています。)

主人は私の前では「相手に慰謝料請求しないでくれ。その分俺が出す。俺が全部悪い。」と言って女性をかばっていますが、実際は相手も社内のため周りに知られるのを恐れているだけだと思います。
自分の面子とかをものすごく気にする人なので…。

でもこちらは家族崩壊されそのまま何も無かった様にはできません。
ましてや相手は結婚を祝福してくれ、子供が生まれた時もお祝いしてくれた人なのでますます頭にきます。

大事にはしたくないのでキチンと認めて謝罪と慰謝料請求できれば後はスッパリ忘れたいのですが、この場合どのように相手を白状させたらいいでしょうか。
今主人はものすごく警戒してるので、しばらく相手にも会わない様にする気がします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

焦らずに

回答者:匿名(女性 50代) 
2014.02.14 12:25:38

離婚は先延ばしにしたらどうでしょうか?
子供まで成したご主人にも責任をとって貰いましょう。
ご主人に離婚して安堵させてはいけません。
離婚して子供を一人で育てるのでしょう?
お金はいくらあっても足りませんよ。

相手の女性の目星がついているのなら、息をひそみ
証拠をつかむまで別れてはいけません。

それと、離婚も選択肢ですが、結婚を続けて最後まで父親の責任を果たして貰うのはどうでしょうか?

御苦労されたでしょう…けど、離婚して傷つくのは子供です。例外もありますが、たいていは実の親ほど他人は子供を可愛がりません。
今は苦しいでしょうが、時間とともに良い方向に進んだりします。

話がそれましたが、経験からです。
参考にしてくださいませ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

言わないなら、全財産没収にしてはどうでしょう?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.02.12 10:20:52

離婚の場合は、結婚後に蓄えられた財産は半分ずつが原則ですが、相手の名前を言わなくて気が収まらないのであれば、財産を全部寄こせ、と迫ってはどうですか?
それくらい気分の悪いことを、ご主人が言ってる訳ですから、堂々と無理を言いましょうよ。

相手が会社の同僚で、旦那さんも居る人なら、その旦那さんには浮気の事実は伝えてやりたいですね。
不倫相手女性も、それなりの制裁を受けるべきですよ。

大金かけて探偵を雇ったとしても、今となってはなかなかボロは出しそうにないですよね。
だとしたら、とことん、ご主人から絞り取るしか、無いように思いました。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: