相談する
トップページ相談掲示板>夫の浮気相手への制裁は?

夫の浮気相手への制裁は?

相談者:けい(女性 30代) 
2
3,407
2014.02.09 12:09:46

夫に浮気されましたが、問い詰めたところ彼女とは別れ、夫婦関係を再構築中です。
私自信大好きな夫に心地よくいてもらうため、浮気は水に流し毎日笑顔で対応しています。
しかし、先日携帯を見たところ浮気相手を違う名前で登録してメールのやりとりもありました。ただ残っていたのは夫の「ごめんね」だけだったので、これだけでは関係が続いているとは思えませんし、むしろ彼女の方がすがっていて夫が断っているのかなと思います。
ただこのメールを夫と一緒に見たのですが、仕事関係の人とのやりとりだとスラスラと嘘をつかれたことに不満が残ります。(後で確認して彼女とのやり取りだと気づきました)
嘘をつく夫にも怒りがありますが、まだ連絡を取ってくる女性に怒りが爆発しそうです。
彼女に直接連絡してみようか。既婚者なので自宅に連絡してご主人に知らせてやろうか、と考えてしまいます。
ただとどまっているのは「慰謝料請求だ!とか言い出すと夫は妻から気持ちが離れる」というのをネットで見まして、見て見ぬ振り、許して優しく迎えてあげた方が夫が戻ってくるというのが一般的な意見だと思っているからです。
しかしそれでは不倫をした女性に罪悪感を抱かせず(どのみち転勤で離れることはわかっていますが)、私ばかり嫌な思いをして…と嫌悪感ばかりが残ります。
相手の女性(子持ちのおばさん)を懲らしめるためには私はどうすればいいでしょうか?私たちが夫婦円満であることはもちろんわかっています。向こうのご主人に知らせても良いでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

経験者です

回答者:匿名(女性 50代) 
2014.02.14 11:46:45

相手が既婚者で連絡を取ってくるのですね。

懲らしめるには、相手のご主人に伝えることです。

相手の女性の頭の中は、今は自分のことしか考えてませんから。
経験から相手の配偶者に伝えないと長期化します。

高い代償を支払って貰って自分が「子持ちのおばさん」で母親なんだと自覚してもらいましょう。

ご主人にも現実を突きつけると2度と不倫なんかしたくなくなりますよ。
考えたら子持ちのおばさんと不倫なんて、罰ゲームみたいなもんです(笑)

それと再構築なんてけいさんの方が気をつかう必要はありませんよ。このままなら離婚する、自分も彼氏を見つけるぐらいに気構えでいくと旦那の方がおとなしくなります。























このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

補足です

回答者:けい(投稿者)(男性 20代) 
2014.02.10 12:46:46

私が浮気を知ってから夫に問い詰めるまでかなり時間が空きました。その間離れたくないと決めたため、問い詰めた時は彼女と別れてくれたらもういいからと、特にお咎め(親に言うなど)なく、私も次の日から切り替えようと明るくしていました。それでいいと決めたはずなんですが、夫が毎日ヘラヘラと楽しそうにしているのを見ると、全然懲りてないのかなと思ったり。
夫にも彼女にもペナルティーがなかったことが今更悔やまれます。
私が知らせることで向こうのご主人から夫に慰謝料請求があったとすれば、それこそ夫へのペナルティーであり(家のお金は私が管理しているので、親にでも借りればいいと思います)、懲りて二度目はないかなと思います。
もしくは彼女に直接会って慰謝料を請求することも考えてます。お金が欲しいのねと思われたら悲しいです。夫に裏切られた心の傷をお金でどうにか区切りをつけようと思っているだけです。
ちなみに不倫の原因を聞いてもわからないと言われます。私に負はなかったと。男の人ってホントに不倫相手の身体だけ目当てなんでしょうか。だとすると夫は酷いやつですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: