相談する
トップページ相談掲示板>今夜の話し合いに向けて

今夜の話し合いに向けて

相談者:ムハーナ(女性 30代) 
8
4,154
2014.01.08 21:26:19

夫の度重なる心の浮気についてです。

結婚7年、乳幼児二人の子供がおります。
動揺中につき、読みにくい点がありましたら申し訳ありません。

結婚前から(後々わかりました)、気に入った女の子と肉食系のごとく積極的な内容でメールをする癖(…といっていいのかわかりませんが)があり、過去にも何度か話し合いました。

メールの相手は主に会社の女性です。同級生もありましたが、毎回違う人です。

泣き落とし、呆れてみる、軽めのきつい口調で言う、と色々作戦を練ってきましたが効果は一時的です。

私も携帯を見てしまう罪悪感から強く言えないのだと自分なりに分析しています…。
心の浮気、というのは直接2人で会ったり体の関係はないのでそのような表現にしました。
その前に毎回私が勘付いています。

また、一年前からは携帯にロックをかけられ見ることは出来なくなりました。
見られないことにより、不安が高まり波はありますが妄想ばかり膨らみ頭がおかしくなりそうでした。
浮気しないでよね、など冗談話はしていましたが過去のこともありいつも疑念を抱いていました。

そして今回はSNSから発覚しました。
毎回のごとく、積極的なメールに下ネタも絡んでいました。
そして、相手もその気な上、会社とその女性の家が近くな様で非常に気を揉んでいます。

やりとりを見ていると、今回こそ一線を越えてしまいそうです。

もう私も限界です。
でも離婚の選択はありません。
今後、二度としないように今夜思いっきりぎゃふんと言わせたいんです。
どのように会話をもっていったらいいか皆様のお知恵をお貸しください。

やりとりはプリントアウトしました。
しかし、私が見たことにするとまたパスワードをかえられてしまうので、ポストに入っていたとか…無理やりすぎますよね(^_^;)

あと勢いで離婚届をもらってきました。
子供のことを考え、別れる気はありませんが。
脅しに使えるかな?と…

女性の連絡先もわかっています。
今夜夫から連絡させるつもりです。
携帯を持たせない、など非現実的ですよね。

拙い頭で上記三つだけ浮かびました。
何かいい案ありますでしょうか…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

仮定の話ですが、

回答者:kyoko(女性 40代) 
2014.01.14 20:53:59

もし、わたしが相手女性だったらと仮定して想像してみると、
奥さまから連絡があると、怖くなって、やりとりをやめると思います。
あ、わたしは既婚です。

もし、わたしがあなただったら、
携帯を壊してると思います。

あんまり役に立てなくて、ごめんなさいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

続きです

回答者:ムハーナ(投稿者)(男性 40代) 
2014.01.11 23:03:59

今日は驚くほど育児や家事に積極的で私にもとても優しかったです。
当然ですが。
私も過去のこともあり、耐性が出来ているのか子供の手前もあり普段通り接しています。
今後どうしたら良いと思われますか?
現在は証拠を隠滅されないように、夫の携帯は隠してあります。
しかし、携帯なしの生活はこのご時世現実的ではないですよね。
今日も出かけ先で不便でした。

そして、女性にも連絡していません。
夫から私の目の前で連絡するようにと言いましたが(名前は出していません。)、特に特定の人いないし、等言い訳ばかりでした。
私から連絡した方が効果的だと思われますか?

やはり、家庭的な夫と父親が大好きな子供達を見てしまうとまた話をほじくり返さなくてもいいかなとか甘いことを考えてしまいます…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ジョージさん

回答者:ムハーナ(投稿者)(男性 40代) 
2014.01.11 23:02:51

またコメント頂き、ありがとうございます。嬉しいです。

そして昨晩ようやく話を切り出しました。
結論から申し上げますと、プリントアウトしたものは見せず、離婚届も見せませんでした。
夫の口から真実を話させようと思ったのですが、特定の女性のことは話しませんでした。
不特定多数の女性と卑猥なメールをやり取りしているから、携帯は絶対に見せられないと。
私が掴んでいる女性は会社の人なので、連絡をされたりすると困るのでしょう。不特定多数というのは夫なりのカモフラージュだと踏んでいます。

離婚も視野に入れている旨を話し、夜中までネチネチ文句を言い続けましたが、結局答えは出ず。
恐らく体の関係はやはりないようです。
ゲーム感覚でメールをしてしまうと。
本人の中では携帯を持たない生活する、という方針だけ決めたようで昨晩は終わりました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

認識のギャップですね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.01.10 11:54:19

旦那さんを、一時的にでも他の女性に渡したくは無いという想いを、当の旦那さんは全くご存じないようですね。
そこまで愛されているということを。

旦那さんは、浮気をされることが、どんなにムハーナさんにとってや嫌悪感をもたらすことなのかを、ご存じないのですよ。
そこを言葉で伝えてみませんか?

「もしもあなたが、外で他の女を抱いてきたら、私はもう、一生、あなたとはセックスはできないと思うし、あなたと暮らすことも無理だと思う」と。

旦那さんは、「外でしてくるぐらい、いいじゃん。減るもんじゃなし」と考えているようですね。

だから、このギャップを埋めない限り、何をしようとも、旦那さんの心には響かない。
そんな風に思いました。

パートナーの気持ちを全く尊重できない旦那さんだとすると、何をやっても駄目でしょうが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ジョージさん

回答者:ムハーナ(投稿者)(男性 40代) 
2014.01.09 22:49:24

返信ありがとうございます。
既遂にする、ですか。
おっしゃる通り、完璧なる浮気の事実をもって締め上げた方が確実に言い逃れ出来ず封じ込められると思います。

しかし、本当に体の関係にまであったとしたらもう今までの様な結婚生活は私の拒否反応から送れません。

何よりも子供の気持ちと穏やかな子育て環境は大切にして育てたいと考えておりますので、そうなってしまった時のことを考えると既遂にさせる勇気はありません。

携帯のロック、門限、連絡は徹底させたいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

kyokoさん

回答者:ムハーナ(投稿者)(男性 40代) 
2014.01.09 22:47:23

返信ありがとうございます。

確かに夫は浮気との認識が薄いんだろうな、と思っています。
以前に話した時もゲーム感覚とほざいていましたから。
本音かどうかはわかりませんが。

やはりプリントはばれますかね…
コメントを見て早速隠しました(笑)
離婚届も同様に、様子見しようと思います。

これから聞き出そうと思っていたのですが、普段九時前に寝る上の子がなぜかまだ寝付いていません。
子供ながらにわかるんですかね…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那さんは「浮気」だと思っていないのかな。

回答者:kyoko(女性 40代) 
2014.01.09 19:36:19

不愉快だし、心の浮気に間違いないとわたしも思います。
でも、旦那さんは「浮気」だとは思っていないのだとおもいますよ。

プリントは、携帯をみたことがわかってしまうと思います。

離婚届の効力は、どうなのかな。
旦那さんの性格によると思いますよ。
プライドの高すぎる男性だと、「ならいいよ、離婚してやるよ」となる可能性もありますし。
日頃のやりとりで、あなたが自分に惚れていることはわかっているなずですから。

女性に連絡しろと言って連絡してくれる人なのかな。
展開が眼に見えてるから、ビミョウだと思います。



推測ですし、
文面しか手がかりがないのですが、
普段は、あなたは穏やかで冷静な方なのかなという印象を持ちました。

そんなあなたが、激昂して、乱暴な言葉でどなったり、家の中で暴れたり、泣き叫んだり、モノをぶち壊したしして、怒りを恐ろしいくらいにみせつけるのが一番効果的だと思うのですが。
もちろん、そのあとは、泣いて、苦しい。哀しい。辛い。あなたのことが好きなのに。どうして???
こんなことしたくない。こんな人間じゃなかったのに。
辛いからやめて。
という感じで。

でも、わたしは女性なので、よくわからない。
このレスを見た男性の方、どう思うのかなぁ。
自由に書いてくださって、OKです。
反対意見も。
そのほうが、ムハーナさんの参考になりそうです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

未遂では無く、既遂にして締め上げては?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.01.09 09:25:34

浮気したい男は、一生変わらないようには思いますが、伴侶に対する配慮は必要ですよね。
その配慮ができない場合は、懲らしめはあってしかるべきです。

旦那さんは、今までが全て未遂だったために、全く罪悪感を持っていないと考えられます。
だから、何度でも浮気しようとアクションを起こすのです。

一度、泳がせておいて既遂になるのを待ってみませんか?

そして、既遂となったその日に締め上げるのです。
「あなた、今日、どこで誰と何をしてきたの?」と。

旦那さんは、今、不貞行為を働いたばかりなので、強烈に動揺する筈です。
やってしまった事実から、逃れられる筈もありません。

そこで、締めあげます。
「そんなに離婚したいのか?じゃあ、2億円用意してくれたら、離婚してあげる。ローンでもいいから」とか、これは極端な例ですが、旦那さんが困る条件を並べましょう。
どれも飲めない条件ですが、最後に実行可能な条件を出してそれを飲まざるを得ない状況を作り上げるのが目的です。
携帯電話のロックはしない、門限を作る、定時連絡を入れるとか。
小遣いを減らすのが一番効果的かも。
金が無ければ、浮気は無理ですから。

未遂のままだと、いたちごっこのような気がしますね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: