相談する
トップページ相談掲示板>ご助言、ご意見お願い致します。

ご助言、ご意見お願い致します。

相談者:かなや(女性 30代) 
2
3,220
2013.12.31 01:15:26

はじめまして、かなやと申します。

会社の上司と社内不倫をしてしまっています。長野より単身赴任で来た上司で、私が好きになってしまいました。
好きになっては、いけないと思っていた時に仕事で同じ案件を持つ機会がありました。
距離が近くなり気持ちがどんどん大きくなってしまいました。
どうしても、どうしても想いを止められなくて自分から告白をしてしまいました。2013年2月から始まってしまいました。

結果的に、俺も前から好きだった
と言われさらに距離が縮まりました。最初は駅まで帰るだけで1ヶ月ほど過ごしてました。
その後、半同棲が始まりました。

月に1度は必ず家庭に帰ります。それに自分が耐えられず終わりにしようと3ヶ月目以降何回も話し合いましたが現在まで終止符が打てませんでした。
12月私が妊娠しました。しかし、
謝られ理由は様々言われましたが結果中絶手術をしました。ほんとに奥さんと上手くいってなくて
2人の事を真剣に考えているならば、
中絶なんかさせないし、この関係も10ヶ月目を迎えて方向が見えてても
おかしくないですよね。

将来性のない関係.....
想いをどうしても、止める事ができなかった自分.....不倫なんて絶対いけないて分かっていたのに
好きになってしまったのだろうか......
なにより、中絶.......
ほんとに、気持ちが落ちてしまい
あまり笑ったり出来ず、夜は不眠、
食欲も落ち自分をせめる日々です。

新年あけたら、終止符を打とうと
思います。

私のまとまりの無い文章を、読んで下さり有難うございます。
同じ過ちは繰り返したくないので、
転職も決め1からしっかり歩み出そうとおもいます。

あつかましいのですが、
読んで頂いて別れ方や心の持ちよう
また、経験談等、率直なご意見や
ご助言お願いします。

大変恐縮ですが、誹謗中傷に感じられるコメントは気分がほんとにおちてる為なしにてお願い致します。
申し訳ありません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

今となっては、忘れるしかないでしょうね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.01.06 10:38:21

既婚男性を好きになってしまうことはありますよね。
ただ、通常は悲しい結末を迎えますので、そこで自分をセーブするのですが、それをしないで想いを遂げるという選択肢を、他人がとやかく言えるものではありません。
なので、批判をするつもりはありませんので、ご心配なく。

多少あけすけかも知れませんが、率直に書きますね。

本当に大切に想っている相手を、生ませる気も無いのに妊娠させるなんてことは、普通の男なら絶対しません。
中絶が、どれほど女性の体に対して危険をもたらしかねないかと、知らない既婚男性がいるとは思いません。
彼は、中出しの自分の快楽を、最大優先したのです。
もう、この時点で終わってますよ。

彼にしてみれば。

(単身赴任淋しいな。現地妻欲しいな)
(お、俺を好きだという独身女が現れた。丁度、良かった。好きだと言ってやれば、たちまちなびくだろうな)
(うまく言いくるめて、中出しを楽しみたいな。妊娠したらしたで、そのときさ)

状況からして、そう考えるとぴったり来るのです。

既婚男性なんて、ずるいものですよ。
一瞬、夢を見たと思って、忘れてしまうのがいいと思います。
夢は、彼が妊娠中絶をさせた時点で、もう覚めているのですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛いですね。

回答者:KABA(男性 40代) 
2013.12.31 19:32:20

好きになった人が既婚であっただけで、あなた自身の気持ちは境界は越えてしまいましたが、自然な心の動きなので、反省することはあっても、自分を責めすぎないで下さいね。

ただ、彼の大人の男性としての行動は無責任でしかないので、あなたのことを心から大切に思っていたとは考えにくいです(あなたに、優しい言葉をかけていたとしても)。

あなたは、会社を辞めるということですが、それは大切な選択だと思います。あなたは、彼がそばにいて、(表面的なものでも)優しい言葉をかけられると、思いに流されて距離を取れないと思うので。そういう意味で、携帯番号、アドレスを変えて彼には教えない、あなた自身も彼の携帯番号、アドレスは削除する必要があると思います。

好きだった気持ちはすぐには消えないので、「好きだった」という思いが落ち着く場所を得るまでは、新しい仕事、彼と一緒にいるときには出来なかったであろうあなたの趣味、活動を、少し忙しく感じるぐらいに行ってみるのがいいでしょうね。

 そして、彼とは関係のない信頼できる友達に(話せるところだけでも)話して、しっかり泣くことが必要だと思います。中途半端に悲しみを抑えるとかえってよくないので。

 中絶に関しては、何故妊娠に到ったのか気になります。きちんと2人で避妊していたのに妊娠したのか、あなたも同意して避妊なしで行為をおこなったのか、あなたは避妊して欲しかったけども言えなかったのか。もし、避妊に対してあなたが主張できていなかったら、相手が変わっても不幸な妊娠をすることになるので、今後注意して欲しいと思います。

 中絶した子どもは、年に一回はしっかりと祈ってくださいね。

 辛いでしょうが、新しい生活を送っていくことで、必ず心は落ち着く場所を自分で見つけるので、1日1日を大切に過ごしてください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: