相談する
トップページ相談掲示板>私が悪いのでしょうか??

私が悪いのでしょうか??

相談者:あけび(女性 40代) 
3
4,801
2013.11.18 14:45:45

付き合っている時から、何かにつけて私の浮気を疑ってきた旦那です。信じてもらうために私なりに努力してきました。仕事の事を書いていてブログを「男漁りの為にやっている!!」っと散々言われたので辞めました。
付き合って1カ月目から「子供を産んでくれ~~」っと言われ、結婚も早く早くとせかされました。1年半子供が出来なかったのですが、毎月生理が来る度に「お前は薬でも飲んで流してるんじゃないのか?」「何で出来ないんだ?お前本当は浮気してるんじゃないのか?ピル飲んでるだろ?正直に言ってみろ!」などやってもない事をマシンガンのようにいってきました。「俺がやりたいって言った時には拒絶せずにやらせろ!それで出来なかったら許す。」「お前が生理が来て腹が痛がろうが、辛かろうが俺には関係ない!さっさと産めや!!」
これは言葉の暴力ですよね?

やっと妊娠できて私もホッとしたのですが、つわりがひどく今までやっていたことが出来なくなってしまいました。(例えば1日一回必ず電話するとか、朝、昼、夕方、夜と最低でもメールするとか)面倒になったのもありますが、そんな気分にはなれませんでした。その事をいくら説明しても「浮気」に持っていきます。もう説明したり信じてもらうために努力するのも限界です。

ちなみに二人とも再婚です。私には9歳の子供がいます。(一緒に住んでいます。)現在下の子が3カ月です。
旦那には高校生と小学生の娘がいます。(前妻と一緒にいます)

カテゴリ:
夫婦問題 > DV相談
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

あなたは旦那さんと結婚して幸せになりましたか?

回答者:kyoko(女性 40代) 
2013.11.18 15:12:33

あなたは、悪くありません。
こんなことを人に聞かないと判断できなくなっている、あなたのその状況が問題です。


   ・

そもそも、あなた自身は、彼の子が欲しかったのですが?
あなたは、彼と結婚したかったのですか?

あなたは、旦那さんと結婚して幸せになりましたか?


彼の離婚の理由はなんだったのでしょうか?
前妻の浮気?だったのかしら。
それならば、今の言動も、少しは理解できるのですが。
あなたとであって、あなたを早く「確保」したくて、子供を産ませて、家庭に閉じ込めておけば、他の男との接触は絶てるとでも考えたのでしょうか。
推測にすぎませんが。

結果的には授かったようですが、「男女ともに」歳を重ねるごとに妊娠力は落ちてくるものです。前の結婚でふたりともが授かっていても、同じようにはいかないこともある。
子を望んでいたとしても、「ふたりの問題」として取り組むべきことでしょ?

彼は、他のことではどんな様子ですか?
思い通りにいかないとき、自分を顧みることなく、あなたのせいにしますか?

ものごとがうまくいかないときにはふたつの思考が必要です。
・自分を顧みること
・環境をよく観察すること
どちらかに偏ってはいけません。

     ・

あなたは悪くありません。
こんなことを人に聞かないと判断できなくなっている、あなたのその状況が問題です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那さん、常識を超えてますよ

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.11.19 10:40:57

相当に、疑り深くなってますよね。
しかも、かなりの自己中です。
普通、そんなことされたら、愛情なんて持てませんよね(苦笑)
浮気するつもりは全く無かったのに、旦那のせいで浮気に走ってもおかしくない状況です(笑)

人を疑うのも、いい加減にしておかないと、ついには嫌われてしまいますよ。
そのことを、旦那さんに話して聞かせてみては?
そういうまともな話ができないのなら、残念ながらおかしい人なんですよ。

既におっしゃる通り、言葉のDVになってますね。

別れたほうがいいように思いますが。
これからまともな方向に変われるような内容では、無いと思いました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ひどいな。。。

回答者:まるこ(女性 30代) 
2014.09.01 22:13:39

旦那さんの台詞部分。ひどいですね。

ありえない。

「俺がやりたいって言った時には拒絶せずにやらせろ!それで出来なかったら許す。」→許してもらうような話じゃないし。

「お前が生理が来て腹が痛がろうが、辛かろうが俺には関係ない!さっさと産めや!!」
→ありえない。。。

あなたの状況がわからないから、無責任なことは言えませんので、自分だったらどうするかというと、
即効別れます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: